fc2ブログ

MOD:envision Face by DD AKT



2時間くらいMODと格闘してたごーすとですこんぬつわ。

ここ数日、コンソールでshowracemenuでキャラメイク画面を呼びだそうとするとフリーズするという症状に悩まされていました。
前はたまになっていたんですが(espの配置を変えると直ったりしてた)、今日は全くダメだったので最近入れたMODをひとつづつ外したりと色々やってたら髪MODのパックが原因のようでしたw
すぐに症状でなかったのでわからんかったですよ。
これからまたこういうのやっていかなきゃならんですね。
MODで遊ぶということは常にリスクを負うということを忘れてはなりませんね。



嬉しい報告です。
少し前からコメントを頂いていたDragonpornさまのサイトにリンクをさせて頂きました。

The Eldar Scrolls 5 SKYRIM Fansaite blog DRAGONPORN

DRAGONPORNといえば言わずと知れた有名MODサイトです。
私もこのブログを立ち上げる前からお世話になっていましたし、
設立してからもSSやサイト構成など参考にさせてもらってました。
頻繁な更新もさることながら前に扱ったMODのverupのフォローやピンポイントの説明など素晴らしいサイトです。
MODのチョイスや説明など見ていると北欧ファンタジーやTESシリーズを愛されているのがよくわかります。
つい最近に相互して頂いたさむなさんもファンタジーに関する知識がお有りで愛されてらっしゃるのでそういった方たちとリンクして頂けることは本当に光栄だと思っております。
相変わらずも適当なブログですがこれからもよろしくお願いします。


そしてDD AKTさまにもコメントを頂きました。
今回紹介するMODは正しくDD AKTさまが製作された素晴らしいMODなのです。
以前にリリースされておりましたが記事として紹介する機会を逃してしまって
こっそり導入しておりました(ノ∀`)
verupされたのを機に紹介しようず!っと鼻息を荒くしていたら、その前に本人さまからコメントを頂けるというなんともすごいタイミングになりました。

これも何かの 因果律 縁かも!?(・∀・)

20120221_02.jpg


envision Face by DD AKT

国内Modder、DD AKTさまのMODです。
お顔のとてもキレイなテクスチャ、リップ、眉毛が変更されます。
百聞は一見に如かずということでSSをご覧下さいまし。


20120221_03.jpg



20120221_04.jpg


とにかくね、すんごい変わるんですよw
僕はスカイリムのMODがリリースされてからお顔テクスチャMODをたくさん入れてきました。
落ち着いて使っていたものもありますがどれもがコレダ!という感じではなかったんですよね。
でもこのenvision Faceは正しく求めていたものでした。

ただリリース直後は個人的にはお口がちょっと小さいなーっと思ってたのでリップだけCoverwomenを使っていましたが本人様のブログでも綴られているように口が小さめと大きめがいいという双方の要望に答えるべくお口ちょっと大きめのバージョンがリリースされました!

envision Faceの特徴はキレイな顔立ちにしてくれますが完全な欧米人の顔立ちではなく日本人好みのキレイな顔立ちにしてくれるという点だと思います。
アニメ顔と相対的なリアル系の美顔MODは今まで外人好みのものしかなかったので
こういったところはやはり国内Modderさんでしかできない事ですよね。


テクスチャもとてもキレイです。(↓ちょっと大きめの画像)
20120221_05.jpg

リアルなんだけどリアル過ぎないこの絶妙なテクスチャが素晴らしい。
リップもグロスってます。好みが分かれそうですが僕的にはグロッシーなリップはせくしぃだったりキュートだったりとお顔の演出をしてくれるので大好きです(・∀・)

因みにSSの顔メッシュはRanさんのRANs HeadMesh Variants(紹介記事に飛びます。顔meshのとこ参照)のTypeBを使用しています。

またDD AKTさまのサイト BuidForce にてサンプルのお顔のレシピも公開されていますので参考にして下さい。




20120221_06.jpg

前回の偽キャスカさんをちょっといじり直しました。
こんな感じに。

眉も同梱されており、とても凛々しい眉がそろっております。(verupで可愛い系の眉も追加されました。)


20120221_07.jpg
煽りで。


20120221_08.jpg
俯瞰。

ごーすと的にお顔系のMODの判断材料として俯瞰で見るというものがあります。
正直、煽りの視点で見ると結構よく見えるんですよね、どんなものでも。
でも俯瞰で見ると正面、煽りでよく見えてたものが崩れていたり、変だったりするものもあります。
SS見ればお分かりでしょうがとてもキレイです。
envision Face と RANさんのお顔meshがバランスのとれた素晴らしいMODだということが認識できます。


20120221_09.jpg

スカイリムのレッドカードは本当に美形揃いですね。
褐色肌好きと相まってまた紹介キャラ増えそうです(ノ´∀`*)




envision Face + RANs HeadMesh Variants によって変化したNPC(CKで顔弄ってます)

20120221_10.jpg

マイ・ジョルディス。
ちょっと愛嬌のある顔立ちw



20120221_11.jpg

リディアたん。
デフォにするか迷う。デフォのリディアたんがどうなってるかも気になる。
髪のテクスチャ直さんとなー。



20120221_12.jpg

イソルダさん。
メインのネコの嫁候補w
この人はサーディアさんと同じく元から美形なんですよね。
眉や口元とか弄りましたけど顔全体を弄ることは無かったのでベースが美形だと思う。
実はまだメインのネコ、結婚クエすらしていませんwww
イソルダさんにするか、サーディアさんかそれともマイ・ジョルディスか
やっぱりリディアたんかすごい迷ってる、ネコのごーすとw


20120221_13.jpg

ゲーム的にも結構思い入れがあって、カジートってスカイリムではトカゲと一緒で奴隷的な感じだったんですよね?だから嫌う人もいたりして。
でもイソルダさんはカジートに対して好意的でカジートを差別視しないノルドとして気に入った経緯もあります。




おまけ
20120221_14.jpg

フォロワーをリディアに入れ替えた時にソリチュードに戻るマイ・ジョルディスを見かけたら・・・
CKで装備を無しにしてたんだったwww


リディア「ジョルディス、それアカン!」
ジョルディス「リディアさんに言われたくないわ!(自分かておっぱい丸出しやん」

んな会話が聞こえてきそうですw


以上、あなたの嫁(だけでなくみんな)を超美形に変えちゃうenvision Face by DD AKT
でした!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/97-1a1e8be0

Comment

いつも楽しく拝見しています。Mod初心者なので大変参考になります。ところでSSの髪Modは初めて見たのですが(既知のModでしたらすみません^^;)差し支えなければどのModか教えて頂けませんでしょうか。
  • URL
  • 2012/02/21 09:57
  • Edit

ちょうど自分のとこでもshowracemenuでフリーズするようになって困ってました。参考までに原因の髪型MODパックって何でしたか?
  • URL
  • 2012/02/21 14:02

DD AKT

なんと!こんなにもたっぷり取り上げてくださるとは驚きです。気合の入った
記事紹介に感謝感激でありますよ。有難うございます!

そしてGhostさんのスクリーンショットがこれまた艶っぽい!w 同じMODを
使っているのに人によってここまで違って表現されるのは面白くもあり、また
参考にもなります。
おっしゃるように、アニメ顔のテイストを入れながらも適度にリアルな方向性を
目指してまして、あくまでSkyrimの世界観からかけ離れない程度に日本の
アニメやJRPGの要素を取り入れた美顔を実現できないかというコンセプトで
作ってみました。しかしこれもRANさんのメッシュデータがあってこそ実現して
いるんだと思っています。

唇大きい版を使っていただいてる方のスクショを見るのはGhostさんが
初めてなので、これは色々参考になりますね。
というか前回のキャスカさんはenvisionだったんですか!記事を見たとき
その可愛さに惚れてレシピ教えてほしいなぁとか思ってました(笑。
参考にさせてもらって私も褐色肌美人に挑戦してみたいと思いますw

これからもブログ楽しみにしております。記事紹介有難うございました!
  • URL
  • 2012/02/21 14:29

Dragonporn

恥ずかしいですって!
こちらこそ感謝します!
恥ずかしいから短文で退散します!

今後ともよろしくです!
  • URL
  • 2012/02/21 15:28

JUN3

おお、これは口大きい方がいいですね^^
でも、顔が暗くなってしまった。
  • URL
  • 2012/02/21 18:22

鋼鉄蒸気

えらい美人さん揃いになって来ましたな。
レッドガードは方々で美人だと聞いていましたが、こるは味ひとつ違った!!

それにしてもツヤテカ感半端ないっすね。
  • URL
  • 2012/02/21 18:39
  • Edit

Gaz

うーわ黒色褐色の子がめっちゃ好みです><
これは可愛い・・・

自分もスカイリム買ったら間違いなくレッドガード選択すると思いますw
  • URL
  • 2012/02/21 19:21

MRSM

キャスカさんが大変なことに!!

・・・これは、帝国貴族の誇りにかけてもなぐさみものどああああ!!
  • URL
  • 2012/02/21 21:34

Ghost

>名無しさん

コメントありがとうございます。
髪型ですが上のキャラから

RenHair http://www.4shared.com/rar/VjZFriJZ/renhair.html?

ApachiiSkyHair http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=10168

CH hair http://www.4shared.com/rar/YIR5foQq/ch18.html?

beautiful hairs http://www.4shared.com/archive/YD9BAgNw/Beautiful_Hair_NEW_v13.html?

なのです。
RenHairはうちの環境ではesp入れるとスカイリムが起動しなくなるのでデフォの髪型に置き換えておりますw
  • URL
  • 2012/02/22 00:39

Ghost

> ちょうど自分のとこでもshowracemenuでフリーズするようになって困ってました。参考までに原因の髪型MODパックって何でしたか?

4つ分割されたのをDLして結合するやつです。
かなりの髪型が入ってますがいらないのもあったりしたので今となっては外して良かったかなと思ってますw
  • URL
  • 2012/02/22 01:11

Ghost

>DD AKTさん
気合入りまくりングでしたよ!
やっぱり素晴らしいMODを紹介するときは気合入りますw
僕が伝えたかったことが皆さんに伝わると良いのですが・・・。

>あくまでSkyrimの世界観からかけ離れない程度に日本の
アニメやJRPGの要素を取り入れた美顔を実現できないかというコンセプト

このコンセプトがばっちり反映されていると思います!
僕も導入した時にリアルなんだけどリアル系顔MODと違う「何か」を感じたんです。
それがこのコンセプトで作られた作者様の意図だったんですね。

新しくリリースされた「唇ぷりっぷり版」の参考になればよいのですが@@

DD AKTさんのBuildForceもいつも楽しく拝見しております。
紳士世界日記は毎回声出して笑ってますw
ありがとうございました!
また気軽にコメント下さいまし。
  • URL
  • 2012/02/22 01:22

Ghost

>Dragonpornさん
またご謙遜を(・∀・)
僕は本当にそう思っております。

相互リンクありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
  • URL
  • 2012/02/22 01:28

Ghost

>JUN3さん
好みは千差万別ですがお口、唇大きめがいい人にはかなりいいMODだと思います!
  • URL
  • 2012/02/22 01:32

Ghost

>鋼鉄蒸気さん
スカイリムのレッドカードは美人を作り易いと思います。
何故かはわかりませんがww

褐色にグロッシーな唇、たまらんですわw
  • URL
  • 2012/02/22 01:36

Ghost

Gazさんにストライク決められて光栄です(・∀・)

ということで、

Gazさん、スカイリムはよ!
  • URL
  • 2012/02/22 01:37

Ghost

>MRSMさん
そないな事したらガッツさんが怒り狂って帝国を壊滅してまうからアカン!w
  • URL
  • 2012/02/22 01:38

髪Modの件、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
  • URL
  • 2012/02/22 08:20
  • Edit

Ghost

> 髪Modの件、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

よきMODライフとよきCTDライフを(*^_^*)
  • URL
  • 2012/02/23 02:13

bee

髪型の件ですが、CH hairのURL先でch18.rarというファイルを落として解凍しようとしたところパスワードが必要みたいなんですが、パスワードはなんでしょうか?
  • URL
  • 2012/10/25 14:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Ghost

Author:Ghost