

MOD導入

寄り道しまくって全然進んでないごーすとですこんぬつわ。


f20111130_11.jpg



スカイリム、楽しいです。
ヴァニラでも十分楽しいですがskyrimnexusを覗いてると結構な数のMODがリリースされ続けています。
とは言っても殆どがリテクスチャでオブリの様な創造的なMODリリースはまだまだ先のお話ですね。

AQUARIAさんのブログ、Under the Spell of the Moon ~月の魔法の中で~で扱われた記事でも影を生成するmsn.ddsというのがややこしいみたいで、簡単に作成できるツールが出るまでは難しそうです。

まぁ、今は全然スカイリムにエロや美形を求めてないのでまったりと正座して待つことにしてますw


ヴァニラでも素晴らしいグラフィックですがそれを一段と見栄え良くする為にMODを入れました。
あとその他諸々。

という分けで簡単な紹介でも。




Awesome Shader Suite - NO FPS LOSS
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=1752

入れたもののどういうモノがよくわかりませんwwww
ShaderとFXAAをFPSを落とさずに入れちゃうぞっていうことでしょうか?
まぁ、見た目でキレイだったんで入れて見ましたw


vanilla
f20111130_4.jpg

on
f20111130_5.jpg


vanilla
f20111130_6.jpg

on
f20111130_7.jpg


陰影がはっきりとし、明るいところは明るく自然にっていう感じでしょうか。
Pauseキーでオンオフの切り替えができるので便利です。

夜になると一層雰囲気が出てリアルに。
戦闘に支障がでるくらい暗いw


f20111130_8.jpg



f20111130_9.jpg




f20111130_10.jpg

今回の光を生成する魔法は自分の周りに光源が出てくる魔法に。
これもまたキレイで光に照らされる周りの地形がいい感じになります。

カジートでプレイしるんでNightEyeあるしこの魔法は不要ですが
雰囲気が好きなのでよく使ってます(ノ∀`)





MODで真っ先に出たのがお肌キレイMODですね。
スカイリムのNPCのお肌はすごく汚れてるというかキタネェw
たぶん寒い気候とTES4から200年も経ってるのに何も変わってない文化からの環境でそういった小汚い肌になっているという設定でしょう。
でも流石にみんなキタネェので導入しましたw
これでリディアたんもお肌っゃっゃ!

Human Female Clean Face
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=99

No Dirty Bodies - Caucasian Female Races
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=18

美顔MODに関してはいくつかリリースされてるので色々使ってみたいです。


もう一つは瞳改善MOD。
ヴァニラの瞳テクスチャは解像度が低く綺麗ではありません。
高解像度で作られた瞳テクスチャMODです。

Eyes Skyrim
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=1430

f20111130_1.jpg

瞳MODも幾つかありますが決定的だったのがカジートの目が良かったんでw
ヴァニラのカジートの瞳はちょっとうんkですわw




といった感じで世界観を壊さない程度のMODを入れました。
まだまだゲーム自体遊べてないので遊びつくしたくらいにいいMODが出てくるかな~。

オブリのMangaBodyを超えられる体型MODが出てくるといいんですが…
あのMOD、まじで神MODですから(*´Д`)



f20111130_12.jpg

早く「かわのよろい」を卒業したい\(^o^)/
PS3やってた時はすぐにエルヴンアーマーでたんだけど…

今のところ防御のPerkは捨ててるんで接近戦になると死ねるwww
クマーとか出てきたら光の速さで逃げてます。
ドラゴンより強いクマーとかどんだけ…




f20111130_13.jpg

一応裸MODも導入w
まだまだクオリティに疑問がありますが(ティクビの位置がおかしいwww
身ぐるみ剥がした時にやっぱり裸でないとテンション上がりませんのでw
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/9-419a006e

Comment

鋼鉄蒸気

夜の雰囲気がメチャメチャ良いですなぁ。
グラフィックの進化の度合いは半端ないですね。

密かに気になるのは環境音なんですが、スカイリムはいかがなものなんでしょうか?
  • URL
  • 2011/11/30 23:42
  • Edit

AQUARIA

リンクありがとうございます♪
こちらも貼らせていただきました。

うちのSkyrimは最初の村で止まってます。
ハダカMODも、とりあえず作ったという感じですね。
オブリ並みに色々出来るようになるのは、
2~3年後なのかなぁ。

Gaz

MODも色々と出てきてるんですね!
影とかの設定も必要になってくるのか・・ややこしそうだな~><

裸MODはSSだけちらっと見たんですが、B地区の位置もおかしいし形もなんかちょっと ? って感じでしたよねw
とってつけたB地区あみたいなw

はやくHGECみたいなボディが出てきて欲しいですな!
  • URL
  • 2011/12/01 20:14

Ghost

>鋼鉄蒸気さん
環境音ですか…正直あまり意識してなかったですw
でも違和感を感じないくらいに馴染んでるのかもしれません。
風が葉を揺らす音、雨の音、人がいる所には鍛冶場で鉄を打つ音や犬が吠える声など生活感に溢れていると思いますのでヴァニラオブリよりかは良くなってるかと。

>AQUARIAさん
ぉぉ、リンクありがとうございます。
よろしくお願いします。

MODがそれなりにありますけど大抵がやっつけ仕事的なのが殆どですねw
ツールが出て、環境が整ってからでしょうし暫くはMODに関してはオブリ優勢が続くでしょうねぇ。

>Gazさん
影の生成などよりリアルに精密になってるのでテクスチャとかその辺りもちょっとややこしくなってるみたいです。

裸MODはとりあえず裸にしました的な感じですねw
元の下着のメッシュを取り除いて、体にテクスチャ貼っただけなのでティクビも平坦なんですよ。
HGECのような素晴らしいMODが出るまでじっと我慢の子ですね(´・ω・`)

スカイリムがリアルになったのはいいんですがアニメっぽい(日本受けする)顔とか服とかが違和感なく表現できるのか、その辺りもちょっと気になります。
  • URL
  • 2011/12/01 20:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

