

CKでNPC整形 : YES! ごーすとクリニック

数ヶ月ぶりの2連休でしたがずっと引き篭っていたごーすとですこんぬつわ。

朝までCK弄りしてました・・・。
弄りだすと時間がやばいくらい早く経ちますね。
弄ってゲーム起動して確かめて、またCKで修正しての繰り返し。

NPCの顔を弄ってますがCKで見るのとゲーム内で見るのとかなり違うので戸惑いますね。
テクスチャの違いもありますがその辺は(こうすればこうなるといった)感覚を覚えて慣れていくしかないかw

とりあえず弄ってみたんでこんな感じになりました(WIP!




20120214_20.jpg

ホワイトランの酒場の女将Huldaさん。
正直、綺麗になってませんwww
キャラクターには元々の顔の形があるのでそれを1としたら振り幅±1の範囲で弄らないとだめみたいで。
まぁ、試しなんで修正しますw

顔パーツでも見た目で使えるものと使えないものがあるし
見た目がいいパーツと顔構成にするとNPC自体の個性が無くなっちゃうんで
パーツも色々使いつつ見た目ひどくならないように修正していこうかなと。




20120214_21.jpg

Ysoldaさん。
この人は元々美形なのであまり弄らなくてもよかったかな。
SS見る限り口だけ直しておきたい。



20120214_22.jpg

ウwwスwwwガルwwwドwwwww

数人弄りましたがこの人が一番変わりましたwww
声も若返らせたら、喋らなくなったw
対応している声が無いと字幕が高速で流れるので元に戻さないとダメだなぁ。




20120214_23.jpg

サーディアさん。
僕的にはこの人がヴァニラスカイリムで一番美人だと思うんですよ。
だから髪以外弄ってません。
顔の傷の取り方がわからないんでこれさえクリアできれば。
ちょっと受け口っぽいところを直すだけか。



20120214_24.jpg

リディアたん・・・。
やっぱり元の姿の方がいいかな・・・w
元のイメージも考慮?して凛々しくしてみました。
本当はタラコ唇にしてたんですが使っている顔メッシュだとキモくなるんで変えましたw




20120214_25.jpg

Jordis(ジョディス?)。ソリチュードの従士。
元キャラが結構可愛い声なので見た目幼気にしてみた。
でもリディアたん同様、のっしのっしと漢歩きするんだ(´・ω・`)




20120214_26.jpg

狼女・アエラさん
僕的には彼女の元のイメージを保ちつついい感じにできたと思うんですがどうでしょ?w
といいつつもギャルっぽい髪型でギャップ萌えを狙ってみたw
個人的には気に入ってますw




CKだと髪型はデフォしか選べないので色々な髪MODの中からチョイスしてデフォに置き換えてます。
見た目がマシになるのは髪型のおかげかもしれませんw

こんな感じでぼちぼちやっていこうかなーと。
さすがに全NPCを弄るのは嫌なので主要な♀NPCをとりあえずいじっていきます。
それと並行して敵♀NPCも・・・こっちも数多いですが街のNPCみたいに性格や個性を気にしなくてもいいのでやりやすいかも。


CKで弄るのは楽しいけど時間がやばいくらい食うね。゚(゚´Д`゚)゚。
ではでは(〇´ω`〇)ノシ
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/89-55b260ba

Comment

お縄

はじめまして
僕もサーディアが一番美人だと思ってました。
脱がしてSS撮りまくってます。
傷は[CharacterGenParts]→
[AdditionalHeadParts]→
[Scar]に入ってるので、それをdeleteすればいいと思います。
  • URL
  • 2012/02/14 20:25

Tsuke

初めまして。
いつも参考にさせて頂いてます。
どのキャラも美人ですね~。

モーションが男女逆になっているのは、Opposite Gender Animsのチェックを外せばいいようです。

男性キャラも女性モーションにできたりします(・ェ・)
  • URL
  • 2012/02/14 21:19

さむな

おおうカッコいいですね!
元の印象を残したまま美化ってのは難しいかもしれませんが、すごく良いと思います。
みんな似たような顔だとアレですしw
  • URL
  • 2012/02/15 00:08

さむな

あっと、リンクのお礼を書きにきたんでしたorz
相互リンクありがとうございました。m(_ _)m
  • URL
  • 2012/02/15 00:10

SWAT

え!?CKでこんなにできるですか!?
自分もやってみようかな・・・。
でも使い方わからないし・・・・ まぁ気長に説明サイトが出るまで待つとしますかなw
  • URL
  • 2012/02/15 16:37

Ghost

>お縄さん
初めまして、コメントありがとうございます。

やっぱりサーディアさん美人ですよねw
あの褐色肌をヌラヌラとテカらせて眺めておりますw

キズの消し方、ありがとうございます!
これでますますサーディアさんが美人に!(∩´∀`)∩
  • URL
  • 2012/02/15 19:31

Ghost

>Tsukeさん
初めまして、コメントありがとうございます。
人によって可愛い、美人という感覚はバラバラなので難しいところですがそう言って頂けると素直に嬉しいです(・∀・)

モーションの直し方、ありがとうございます!
これでマイ・ジョルディスも女の子らしくなります。
もちろんリディアたんはそのままにしときますがw
  • URL
  • 2012/02/15 19:34

Ghost

>さむなさん
どうも自分だけで美形を作ろうとするとどれも同じになっちゃうんですよねw
キャラにも設定があるのでそれを考慮して作ってみるのもいいかなと思ってやってます。
でも敢えてギャップ萌えを狙ってもいいかもしれませんw

相互リンク、こちらこそありがとうございます!(・∀・)
  • URL
  • 2012/02/15 19:40

Ghost

>SWATさん
CKはmeshやテクスチャを弄ったりする以外なら基本的になんでもできますね。
装備の強さを変えたりするのが一番簡単かもしれません。
僕自身が理解していたのなら説明記事でも書けますがなんせツールに滅法弱いので試行錯誤してやっております。
CK自体がオブリのCSと使い方自体あまり変わらないので幾分弄れてますが。
僕が記事書くより先に説明してくださる方がきっといるので(既にあるかも)、探してみては如何でしょう?
  • URL
  • 2012/02/15 19:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

