

MOD:A Riverwood Home - Riverside Cottage



久々にメインで遊びましたごーすとですこんぬつわ。

CKでフォロワー弄りをし始めました。
今連れてるJordisさんにスキルパークとかいっぱい付けちゃったら
すんごく強くなってWiS DarkAgeがヌルゲーに・・・w
調整しなきゃならんなw

最近装備続きでしたがよさげなMODであれば何であれ扱っていくので
今回はこんなMODでも。


2/16 0:08 バグ報告の追記

20120213_22.jpg


A Riverwood Home - Riverside Cottage


リヴァーウッドにプレイヤー用のコテージを追加する建物MOD。
CKがリリースされてから建物MODが多くでてますが日が浅い最近は結構やっつけ感たっぷりのMODが大半でスルーしてましたがこのMODはそこそこいい感じで初期に訪れるロケーションということで紹介してみます。


Descriptionには書かれていませんが
現在導入するとフォロワーがリバーウッド付近で立ち往生するバグを確認しました
ファストトラベルでリバーウッドに入った場合、フォロワーがリバーウッドから出なくなります。
リバーウッド以外にファストトラベルすることによって直ります。
コメントにて情報下さったJUN3さんありがとうございます。

また、
クエスト「サングインのバラ」が進行しなくなるバグも確認されております
コメントにて情報を頂きました、ありがとうございます。

現状バグが多いので導入を見合わせた方がいいかも知れません。

以下、以前の記事


2タイプあって
Option1が川の上に建つタイプ、Option2が地上に建つタイプです。
外観だけでなく内容も変わるので好みで導入してください。

今回はOption1を導入してみました。


20120213_23.jpg

外観。川の上という無理やり感はありますがそれほど景観を乱してないと思います。
橋をもうちょっと長くして向かいの岸に立ててもよかったかも。
もしくはそこのスペースが空いてるので庭とかあっても面白いですね。

因みに家の前にいる全裸女性は付きません(*^_^*)


20120213_24.jpg

インテリア。
コテージらしく吹き抜けになっており暖かな印象を受けます。

20120213_25.jpg

2階へいく階段付近は食材置き場になってます。


20120213_26.jpg

2階部分は非常に狭くシングルベッドがこじんまりとある程度。


20120213_27.jpg

地下は鍛冶場やマネキンが置かれています。
SSでは前バージョンで溶鉱炉が置かれていますがバージョンアップして別の場所に移された模様(確認してませんw


20120213_28.jpg

階段の裏手には狭いスペースにエンチャ台と錬金台が設置してあります。
個人的にはこういう感じ好きですw


Option2は1よりも狭い感じになっているみたいです。


プレイヤーの家(利便性や収納的に)というとやはりDovahkiin Hideoutですが、こちらはまず家を買わなくては入ることができないので(無理やりコンソールで鍵開けたら入れますがw)、プレイを始めてすぐに利用できるという(ロケーション的にも)点でRiverside Cottageをチョイスしてみました。

広すぎず狭すぎず、収納や鍛冶などの作業も確保され、espのみでおkという軽さなどいい感じのMODだと思います。
個人的には広大な城よりもこじんまりした家の方が楽しいんで(貧乏性でスマンw)
このコテージもいいかと思います。

CKの扱い方を覚えればこの程度のものなら簡単にできそうなので興味ある方は頑張ってみてください。
僕もいずれは建物もいじれるようになりたいと思ってます故。



以上、2周目以降に便利でよさげなA Riverwood Home - Riverside Cottageでした!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/87-fca4dc8f

Comment

JUN3

option1を入れたら、フォロワーがリバーウッドに
付いて来れなくなっちゃいました。
何故だろう・・・
  • URL
  • 2012/02/14 10:47

Ghost

>JUN3さん

そういえば撮影してたときもコンパニオンが来ませんでしたねぇ。
割合、段差をガツガツ登ってリバーウッドに行ったのでそれでコンパニオンがどっかで引っかかってると思ってましたがw
またちょっと確かめてみます。
  • URL
  • 2012/02/14 19:45

あ、そうそう。
このMODいれて「サングインのバラ」クエをすると、
ロリクステッドのヤギを取り戻すところでクエが進行しないバグがあるそうですよ。
というか私が遭遇しました…。

どうやらあそこの家のデータを使用して作ってるようですね。

一応ご報告まで。
  • URL
  • 2012/02/15 21:57

Ghost

>名無しさん
情報ありがとうございます。
記事に追記しておきました。

espのみの導入でロケーションもよさげなのでいいMODだと思ってましたがちょっとバグが多いですね。
クエスト進行不可のバグは致命的なので残念です><
  • URL
  • 2012/02/16 00:11

JUN3

やはりバグでしたか^^;
勘違いでなくて良かったです。
あと、これとは関係ないでしょうが、メインキャラとニューゲームを選択すると
CTDするようになっちゃいました><
再インストールしてみますかな・・・
  • URL
  • 2012/02/16 14:23

Ghost

>JUN3さん
MODのespのロード順や単純に乳揺れ体型が入ってない状態で乳揺れを必要とする装備をつけると落ちたり、CBBEのスライダーで乳揺れが入ってない状態で乳揺れ対応でメッシュ作ってしまうとロードした瞬間落ちたりします。
まずはひとつひとつMODを外して確かめるのがいいかもしれません。
(入れる時も必ずひとつだけいれて起動し、確認することが大事です。複数一気にいれるとどのMODがどのような原因でエラー吐いてるかわからなくなるので)
  • URL
  • 2012/02/16 19:09

JUN3

なるほど・・・大変な作業になりそうです・・・
でも、サブキャラは普通に動くんですよね。。。
  • URL
  • 2012/02/16 20:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

