スポンサーサイト


ここから本当のスカイリムが始まる

  • 2011/11/24 22:23
  • Category: Skyrim
最初からこうしておけばよかったごーすとですこんぬつわ。



F111124_1.jpg





真のスカイリムに降り立ちました(;´Д`)






F111124_2.jpg





今まで僕は何処を彷徨っていたのだろう…






F111124_4.jpg





今日から本当のTES V SKYRIMが始まるのだ。




えっと、もう我慢できなくてSteamでぽちってしまいましたwww


最初にPS3のスカイリムを買ったわけですが今現在致命的な欠陥商品と言わざるを得ません。

オブリ同様オープンフィールドでかつ今回は長期間経たないとリスポーンしないという仕様(だと思うw)なので、敵の死体や地面に落ちたアイテム、刺さりっぱなしの矢などそれらのオブジェクトのデータが積もりに積もってある程度プレイしていくと極端にフレームレートが落ちるという不具合です。
詳しくないのでよくわかりませんがPS3スカイリムはHDDキャッシュを消さないらしい。
データが6MB以上になるとカックカクになるっぽいですwww
(箱◯にはその不具合はありませんがまた別の不具合を持ってますw)

最近特にひどくなってきて、普通にフィールド歩いてるだけでもカックカクwww
なんだか低スペックのPCでプレイしてるみたいな感じ。
テクスチャの粗も気になってきて、PCでプレイしてる人のSSとか見てるともうねw

JP版まで一週間とちょっと。
確かにストーリーの隅々まで味わうにはやっぱり日本語でないと自分は無理だし、JP版出るまで待つつもりでしたがゲーム的には全く一緒なわけで。
またヴァニラ状態のスカイリムがすごく面白いので別に英語版でもいいんじゃね?って思うようになった感じ。
翻訳の出来に掛かってるだろうし、字幕じゃなくて吹き替えなのでMODの影響はどうなのかもわからない。
色々考えてたら、もうSteamで買っちゃえってなってました。


なんというか、発売日に最初からPC版買っておけばよかったです、ハイ。


やっぱりPCでないと良さがでませんね。

F111124_3.jpg

空やべぇ…



F111124_5.jpg


スカイリムは本当に自然の景色が自然に再現されてる(ややこしいですがw




F111124_6.jpg





F111124_7.jpg




因みに設定がUltraでも大丈夫でした。
でも高負荷は掛かってるので2時間くらいプレイしてたらCTDしましたがwww

暫くNoMODでやるつもりですが美顔テクスチャと最近リリースされたHDテクスチャパックを入れようかな。



F111124_8.jpg


そしてやっぱりネコになりました(ノ∀`)
とりあえず1stキャラはスニークで弓使い+召喚で行こうかと。



PS3のスカイリムが用無しになってしまいましたが
リアルで唯一オブリが好きな(CS版ですが)H君に貸してあげることにした(`・∀・´)
なんかスカイリム買う金さえないって言ってるのでwww

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/8-827a1b2f

Comment

Gaz

うーーわすげえー!
景色がやばすぎますね特に水しぶきとかの表現が・・・w

ってかPS3版はそんな致命的な欠陥があったんですか!
プレイするほど重くなってくるとか終わってますよね・・w

しかしやはりPC版は全然違いますな~><
やばいだんだんやりたくなってきたw
  • URL
  • 2011/11/26 19:28

Ghost

内容の面白さにPS3でも満足してましたが不具合を目の辺りに体感するとちょっと冷めてきて冷静に見るようになっちゃいました。
そうするとやっぱりグラフィック面でPCとは歴然とした差がわかるので不具合を含めて満足できなくなってしまいましたw

PSのパッチはまだのようでCSの日本語版が懸念されますねぇ。


ヴァニラでもゲームとして面白いのでMODが出てから~とかでなくてもいいと思います(*^_^*)
  • URL
  • 2011/11/28 14:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/24 12:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

