

MOD:Wars in Skyrim ver.1.6(概要)

休みだったのに12時間も爆睡して涙目のごーすとですこんぬつわ。

明日CKがリリースされますね。
因みにごーすとはツール類に弱いのでツール系の説明はできません(ノ∀`)

CKを目前にしてやる気まんまんのWars in Skyrim IV 1.6の概要をまたもやごーすとの拙い英語力でお届けしませう。



Wars in Skyrim IV


1.6のパッチはCKがリリースされてから5~10日で実現できるとしています。
1.6のオプションはそれぞれユーザーの選択によって導入できる。気に入らなければ入れなくてもおk。


1)ユニークボスと悪人ユニークボスの追加
彼らは街の女性を奴隷としてさらい、貴重品を盗んでいく。
(不死NPCやクエストに関わるNPCは対象外)

2)ヒーローNPCの追加。
ヒーローNPCはユニークボスや悪人ボスから街を守り、森や街に住み彼らを撃退します。

3)悪人サイドかヒーローサイドの組織にプレイヤーが属することができる。
プレイヤーの選択によって悪かヒーローの組織に入ることができます。
組織に属すれば同じ組織の者に襲われなくなりますが逆の組織の者とは敵対関係になります。

4)人身売買組織の追加
プレイヤーはNPCを奴隷としてさらうことができ、NPCを金で売ることが出来る。
逆に奴隷を救出し、組織の人間を殺すこともできる。

5)大規模な内戦の追加
ヴァニラでは分かり難いストームクロークと帝国との戦いをよりスケールの大きいものに変える。

6)屋内(ダンジョンや砦)のNPCの一新。スポーンポイントなど追加。

7)屋内NPCのインベントリの内容を一新。

8)新しい装備の追加
dimon99氏のUNP体型とコラボレーションします。

9)ノックダウンスペルの見直し
敵のノックダウンスペル発動確立が100%ではなくレベルに依存し1%~10%になる。
また体格の大きいmobがノックダウン攻撃をするようになる。
確立はサイズに依存し5%、15%、45%。

10)新規モンスターの追加
モンスターの多種多様化。新しい魔法を行使できるようなる。

新規モンスター:バンシー
20120206_21.jpg


11)サプライズ;)

というわけで4)の箇所の訳が自信ありませんがこんな感じでした。
CKと用いたアップデートというだけあってオリジナル要素がかなり追加された1.6。
早くも新規モンスターが追加されるなど将来的に大型MODとしてスカイリムに君臨しそうです。




前回の記事以降のver1.51のまとめ


6種類のモード
RAINBOW MODE
WILD AGE
NORMAL MODE
GOLDEN AGE
DARK RAINBOW
DARK AGE

RAINBOW
難易度1
スポーンポイントをわずかに追加。
それ以外はヴァニラ状態と変わらず旅の間に休息や風景を楽しむことができる。

WILD AGE
難易度1~2
狩人のためのモード。90%のmobが野生動物となります。

NORMAL
難易度2
RAINBOWからちょっと難易度を高めたモード。
最もバランスがとれたモードで様々なシチュエーションを楽しめることが出来る。

GOLDEN AGE
難易度3
“ハックアンドスラッシュ”(ゲームの内容がストーリーなどよりも戦闘に主を置いたもの)モードになる。
NORMALよりも多くのスポーンをし、多くの戦闘に出会うことになる。

DARKRAINBOW
難易度1~4
予測不可能なモード。
独自追加としてドラゴンがより徘徊するようになる。

DARK AGE
難易度5
全てにおいてインサニティ:)


オプションは前回参照。

BLOODCOINだけちょっと追加説明。
このespを使ったデータをクリーンなセーブデータにするには長い期間の休息か睡眠が必要としています。

ヴァニラ
リスポーン:10日
死体消去:15日
クリア後のダンジョンのリスポーン:30日

BloodCoinを併用した場合の各モードのリスポーン期間
(左からリスポーン、死体消去、ダンジョンリスポーン)

BLOODCOINS TIMES(d=日、hrs=時間)
Rainbow: 4d - 4d - 7d
Normal: 1d - 1d - 2d
Golden Age: 8hrs - 12hrs - 1d
Dark Rainbow: 1d - 1d - 2d
Dark Age: 1hr - 1hr - 2hrs


esp単体でのオプション
Normal: 1d - 1d - 2d
Slow: 5d - 7d - 7d  オブリと同じリスポーン時間
Insane: 1hr - 1hr - 2hrs




相変わらずの誤訳注意なのでオリジナルの説明を一読するようにしてください(英語わからん人は翻訳とか使って)。


以上、別モノになりそうなWiSIVでした!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/76-071219f4

Comment

通りすがりのカジート

CKあるとここまで夢がヒロガリングなんですねー
  • URL
  • 2012/02/07 04:30
  • Edit

Ghost

たぶんCKも開発で使用していたツールだと思うので基本的になんでもできちゃいますね。
メッシュやテクスチャを自作できなくても装備の数値を弄るとかNPCの容姿を変えるとかなら比較的簡単にできるんじゃないかなぁ(オブリの時がそうだったので)
  • URL
  • 2012/02/07 04:51

さむな

Wars in Skyrimの記事ぐぐったらGhostさんのブログがw
面白そうなんで入れてみますね。(`・ω・´)
解説感謝です。
  • URL
  • 2012/02/18 20:34

Ghost

>さむなさん
WiSは楽しいですよ!
ヴァニラの戦闘に飽きてしまったらWiSを入れると別ゲーになりますw(特にDarkAge)
適当訳なのでご注意下さい;
  • URL
  • 2012/02/18 21:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

