

MOD:Dovahkiin Hideout




最近ココアにハマっているごーすとですこんぬつわ。


装備続きだったので今回はどばきんさんの秘密基地を紹介。



Dovahkiin Hideout






どばきんの隠れ家を追加するMOD。
かなり有名MODなので既に導入している人も多いはず。
前からあったのに何故、紹介するのが今なのか。

最近僕がこのMODを導入したからです!



この家MODの特徴はスカイリムに点在するプレイヤーが購入できる家とつながっている事にあります。
それぞれに隠れ家へ繋がる扉が存在し、そこを通るとロビーにでます。

ロビー外観
20120206_01.jpg

ロビーを出ると装備保管室、作戦会議室、そしてキッチンやベッドルームに繋がる階段がある廊下にでます。


装備保管室
20120206_03.jpg

大量のウェポンホルダーとマネキンがある装備保管室
装備保管室から鍛冶ができるクラフトルームにいけます。


クラフトルーム
20120206_04.jpg

20120206_05.jpg

クラフトルームの奥には錬金やエンチャントできる部屋も完備。

20120206_06.jpg

作った武具にエンチャントがすぐにできるという願ってもない部屋構成。


装備保管室を出た廊下の突き当りに作戦会議室。

作戦会議室
20120206_07.jpg


廊下の階段を降りるとT字になっており右側にキッチンルーム、左側がベッドルームとホールに繋がる廊下があります。


キッチンルーム
20120206_08.jpg

カウンターがあり、おしゃれな感じ。

キッチンルームを出て階段を降りた向かいにベッドルームがあります。

ベッドルーム
20120206_09.jpg

20120206_10.jpg

ベッド横にあるディベラ像が粋な演出。

20120206_11.jpg

棚にはフィギュアがw


ベッドルームの隣にクローゼットがあり、小さなマネキンが3体、棚や収納箱があります。

20120206_12.jpg



ベッドルームをでてさらに階段を降りると図書室があるホールにでます。


20120206_13.jpg

20120206_14.jpg



階段横にあるコの字型の図書室
20120206_15.jpg

20120206_16.jpg

図書室には九大神のオブジェがあり祝福を受けられます。


20120206_17.jpg

また仕掛けのある棚を開けると隠し扉があり、そこから地下室にいけます。



地下室
20120206_18.jpg

20120206_19.jpg

ドラゴンプリーストマスクを飾れるオブジェが!
地下室に関してはまだこれから追加されそうな感じ。
光源が良さげだったので撮影にも使えそうかなぁ。



図書室の奥にはエンチャ台と錬金ができる各部屋とこれから実装されるであろう部屋へ繋がる扉がありました。

とにかく使い勝手がよく収納もこれでもかってくらい出来て鍛冶、エンチャ、錬金と至れり尽くせりの隠れ家です。
そして何より嬉しいのがデフォのデータで作られているのでesp、esmのみという軽さも魅力。
現在はコンパニオンを連れていくことは出来ませんが将来的にも対応するらしいです。


プレイが進むにつれ新しい住居を手に入れても結局大量に収納しちゃったホワイトランの家が主流になっちゃってる人が多いかもしれないというかそれ僕です。
主要な家にアクセスできる隠れ家、これからここに住もうと思います( ´∀`)

大分バージョンアップしてから導入しましたが、まだ導入してないって方は是非!


20120206_20.jpg

以上、あとはメイドの実装が課題であろうDovahkiin Hideoutでした!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/75-87a0644a

Comment

NBA

へ~~いいですねこれ。すでにホワイトランに秘密の地下室を導入している場合はどうなっちゃうんでしょうか?
  • URL
  • 2012/02/08 03:38

Ghost

> へ~~いいですねこれ。すでにホワイトランに秘密の地下室を導入している場合はどうなっちゃうんでしょうか?

地下室MODを入れていないのでわかりません。
ホワイトランからの入り口は2階に上がる階段の裏にできるのでそこが被らなければ大丈夫かもしれません。
競合するMODが確か書いてあったと思うので詳しくはNexusの説明をご覧下さい。
  • URL
  • 2012/02/09 05:16

最後のスクリーンショットに写っている
白い剣は何かのmodですか?
  • URL
  • 2012/02/12 13:43

Ghost

> 最後のスクリーンショットに写っている
> 白い剣は何かのmodですか?

Weapon China PackというMODに入っているものです。
名前からして如何にもというか全部ぶっこモノな中華製ですw
  • URL
  • 2012/02/12 22:08

教えていただき、ありがとうございます。
  • URL
  • 2012/02/12 22:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

