

MOD:Vindictus Dress



ネトゲやめたけどちょっとやりたくなってきたごーすとですこんぬつわ。

今回はちょい曰く付きだけど可愛い装備なので紹介。


20120127_22.jpg


Vindictus Dress


20120127_23.jpg


20120127_24.jpg


20120127_25.jpg


やけにクオリティ高いです。
初めて見た時、異様にクオリティ高いのとMOD製作者の名前に見覚えがあったので調べてみたら
やっぱりぶっこ抜きのようでした。

VINDICTUS(マビノギ英雄伝):Fallen Angel
Fallen Angelシリーズのchestpiece、Leggings、Bootsを合わせたモノですね。

20120127_29.jpg

20120127_30.jpg

MOD製作者のyinsiyue氏は髪MODでもやらかしてる感じなんですよね。




別ゲームからデータを抽出してMODにする所謂ぶっこ抜き、
賛否両論ですが基本的に著作権やら侵害してるのでNGですよね。
でもオブリの時からまた別ゲームのMODでもそういうのは存在してた。

ここからは個人的な考え。
MODていうのはそもそもアングラな部分があるのでぶっこ抜きみたいなものも当然あると思う。
ただそういうものはアングラらしく相応なところでやるべきかなと。
もちろん著作権的にはNGだけどやめろっていっても無くならないだろうし。

でもぶっこ抜きMODは個人的には抵抗ないです。
実際SSで使っちゃってたりもするし、スカイリムだとTERAの抜きMODが結構出回ってるけど
僕もそこそこ手に入れてる。
だけどMODとして紹介はしない。
欲しい人だけ取ればいい。


まぁ、TERAは日本に来る前にプレイしてたし(日本に来るのが遅かったんでやらなかったけど)、エリーン可愛いし、キャスタニックのねーちゃんはエレメンタリストになったらキャバ嬢にしか見えないし、装備はエロいし好きなんだけどコンテンツが無さすぎでやめた。
マビノギ英雄伝はもう日本に来てるのかな。あれもかなり待たされてたけどw
画像検索してみたら結構エロい装備多いんでちょっとやりたくなってきたwww
PvPとかそういうのはもういいから単純にグラ見て(*´Д`)ハァハァする為だけにTERAかマビノギ英雄伝しようかな(*´Д`)


ネトゲ話は置いといて、
Nexusのコメ見ても外人が狂喜乱舞してるんでやっぱりこういう装備需要あるんだよね、ぶっこ抜きとかオリジナルとか関係なしに。

欲しい方は消される可能性があるのでDLしておいたほうがいいかもですね。



20120127_26.jpg

でもやっぱこれ可愛いよね。


20120127_27.jpg


20120127_28.jpg


以上、マビノギ英雄伝がしたくなるVindictus Dressでした('Д')
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/60-041b1ed6

Comment

鋼鉄蒸気

一時は狂ったようにネトゲやっていましたわー。
特にモンスターハンター2は廃人の領域ww
UOも1年半程やってましたが、今となってはその程度で済んでよかったですわ。

やっぱりシングルが一番ですよ、シングルが!!
  • URL
  • 2012/01/28 23:44
  • Edit

Ghost

僕もネトゲで人生狂った感じですねwww
FFとリネ2を行ったり来たり>AION>TERA(某国)な感じですわ。
AIONからは結構本気な組織に入ってましたが今はもうそんな情熱がないのでやめました。
でもたまーにやりたくなっちゃいますねw

モンハンはPS2の無印とかGやってました。
こっちはリアフレとかFFのフレとかで気ままにやってたんで楽しかったw
確かにオフゲは気楽にできるのがいいし、MMORPGはそれで楽しいところもあるのでゲームとしてはどっちも違った楽しさがありますね。
  • URL
  • 2012/01/29 04:46

AQUARIA

ぶっこについては難しいですねー。
明らかに違法ではあるけど、
本人は良かれと思ってやってくれてる事でしょうし、
それによって不当な利益を得ているわけでもないですしね。

私としては良くないと思いつつも、
カワイイ物はつい使ってしまいます(^、^;
  • URL
  • 2012/01/31 14:39
  • Edit

Ghost

> それによって不当な利益を得ているわけでもないですしね。

そう、そうなんですよね。
権利あるものを勝手に売ったりして利益を得ているわけではないのでちょっとグレーゾーンみたいな感じに。
その辺の線引きは難しいところだと思います。

まぁ、僕も一般ユーザーなのでよいものはよいということで使いますしね。
  • URL
  • 2012/02/01 00:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

