スポンサーサイト


リスポーン

  • 2011/11/19 18:32
  • Category: Skyrim
2時間半しか寝てないごーすとですこんぬつわ。

睡眠不足ですが土日祝は仕事です☆


メインクエ2つくらいしか進めてないのにLV26になりました…w

かなり寄り道してますがそれでもまだMAPの3分の1も走破してませんw

オブリの時はファストトラベルをガツガツ使ってましたが
今回はなるべく使わないようにしてます。

使う使わないは気分次第ですけどw

とにかくとりたいPerkが色々あるけどなかなかとれないもどかしさ(´・ω・`)
色々やりくりするのも楽しいです。
スキル=強さ なので1、2つのスキルを重点的に上げたほうが楽にはなりますね。
錬金とかエンチャとかその辺も上げたいけど、戦闘系スキルを上げないと辛いのでなかなか上げられないです。

最近のスタイルは基本的にこっそりしてますw
こっそりしながら弓でOneshot Onekillプレイ。
でも一撃で死ななかったり、それで気づかれて他の敵がわんさかきたりすると結構きついw
今回は矢をつがえてる時は走れない上に敵の足が結構早いのですぐに距離を詰められます。
なので矢メインにするには50%で敵が怯むPerk(50)と矢をつがえても走れるPerk(70)をとるまではしんどいかも?
でもその2つを取得するとまた弓最強になりそうですねw

でも矢使いには便利なのが召喚。
召喚するとタゲを外せるので結構フリーになれる。

P1010529.jpg

せくしぃになったFlame Atronach。

かなり正確に火を撃ってくれるので助かりますw
えぇ、僕の魔法は外しまくるのでww


リリースされた後に話題になってたリスポーン問題。

オブリでは3日経てばダンジョン内の敵やチェストがリスポーンしましたが
スカイリムではかなりの長期間でないとリスポーンしないようです。
条件は不明ですがずっと同じエリア(といっても広い範囲)にいてもリスポーンしないと言われてます。
特に制限がないのがTESの魅力なのでダンジョンクリアしたら新たなダンジョンを見つける旅をしろと言う事かもしれませんね。

僕が知ってる情報は古いんで既に解明されてるかもしれませんがw

というかリスポーンMODがそうそうと出てたようです(ノ∀`)




P1010531.jpg


早くPCのキレイなグラフィックでプレイしたいです。
単純な英語は理解できますがクエとか会話とかサッパリなので日本語でやりたいっす。



MW3、セインツロウサードが届いてますが封さえ開けてませんwww
このまま12月8日までPS3やってそう…(ノ∀`)


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/6-c0a0d93e

Comment

Gaz

戦闘システムが大幅に強化されたのは嬉しいですよね~!
MODが充実した今のオブリは戦闘もおもしろくできるけど、バニラ状態だとクソですもんね・・w

オーロラめっちゃ綺麗だ!すげえー!
  • URL
  • 2011/11/19 20:53

鋼鉄蒸気

観光だけで一日が過ぎそうですな。

今回、ものすごく気になるのがマップの広さなんですが、オブリに比べるとどんなもんなんですかねぇ。

フォールアウトは新しくなるとマップが狭くなっていってましたが…。
  • URL
  • 2011/11/19 23:15
  • Edit

Ghost

>Gazさん
オブリの戦闘MODは実は入れてなくてやったことないんですが確かにヴァニラの戦闘はうんkですよねw
スキルPerkが色々ありますが敵も使ってくるのでボス戦とかは結構緊迫した戦いになってますw

PS3だとやっぱり粗い面があるんではやくPC版がしたいですね。

>鋼鉄蒸気さん
まだ全然MAP回ってないのでなんともいえませんが少なくとも1.5倍はあると思います。
地形や風景が表情豊かなので余計に広く感じます!



  • URL
  • 2011/11/20 19:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

