

俺たちの唯一神MOD:CBBE



おっぱいが素晴らしくて前に進めないごーすとですこんぬつわ。


俺らの神MOD、CBBEが更にパワーアップしました。
もはや神の域。
他の体型MOD涙目かもしれん。

20120124_02.jpg


Calientes Female Body Mod Big Bottom Edition -CBBE-


言うまでもなくDL数64万超のスカイリムで最も人気のある体型MOD。
Ghost in the Skyrimでも早い時期に体型MODとして登場したCBBEを紹介してきましたがまたパワーアップしました。


version 3.0の変更点

メッシュとテクスチャの微調整
首との境目を修正する'TexBlend'同梱
nevernude(下着+CBBE)の全体型対応
'BodySlide' ツール同梱
乳揺れのオプション(ちょっとコレが見当たらないw


ver3.0の大きな追加といえばBodySlideツール、これです。
このツールは自分で好みのスライド設定が作れ、面倒な作業をせずにワンクリックでdataのmeshを変更してしまうという神ツール。

前に記事にてSillyHugeのケツがデカすぎると好みの問題を書きましたがこのツールを使えばSillyHugeのおっぱいでお尻はそこそこという体型も作れるということです。


NMMでインストールした場合(前verのCBBEは事前にアンインストールして下さい)、dataフォルダにOptionsというフォルダが作成されています(手動なら解凍したフォルダに)。

Optionsの中身

BodySlide スライドツール
nevernudeCurvy 下着+CBBEのグラマー体型
nevernudeSlim 下着+CBBEのスリム体型
nevernudeVanilla 下着+CBBEのヴァニラ体型
slim スリム体型
TexBlend 首との境目を修正するツール
vanilla CBBEのヴァニラ体型

never~とslim、vanillaは体型変更データなので上書き用。
TexBlendはCBBEテクスチャと顔テクスチャの境目を温和するツールです。
ワンタッチで実行してくれますが完璧な効果はありません。

BodySlideツールの説明をば。
BodySlide.exeでツールを起動。

20120124_00.jpg


左上のOutfit/BodyでCBBEやnevernude、乳揺れ体型など基本となる体型を選びます。
Presetでは予め用意された体型データがあるのでそこから弄ったりしたければ選択。

Low Weight/High Weightはスライダーを左端にしたときの体型と右端にしたときの体型です。
各それぞれの体型をカスタマイズ。

Breasts おっぱいの大きさ
BreastsSmall Breastsを0%にすると選べます。おっぱいの小ささ。
BreastsSH Breastsを100%で選べる。SillyHuge版おっぱいの度合い(垂れ気味になる?
BreastsSSH Breastsを100%で選べる。SuperSillyHugeおっぱい。
NippleSize ティクビの大きさ
Butt お尻の大きさ
ButtSmall Butt0%で選べる。お尻の小ささ。
Waist ウエストの太さ
Legs 脚の太さ
Arms 腕の太さ
ShoulderWidth 肩幅

それぞれを設定したら下のCreate Bodiesをクリックすると自動でmeshを生成して変更してくれます。


以下、上記のツールのSSの設定での右端体型にしたSS。

20120124_03.jpg

20120124_04.jpg

乳の大きさがSHとSSHの微妙なミックスなので変わりづらいですがノーマルよりもかなり大きいおっぱいに。
Nipplesize40%でティクビも小さめ。


20120124_05.jpg

お尻も程よい大きさになりました。





20120124_06.jpg

もちろんスリム体型も対応。


このツールの良いところは自分でスライダーを用いて自由に体型を作成できることとNPCの体型も多少成りとも自由度を持たせられるというところでしょう。

体型MODを導入していると分かりますがNPCにも適応され、NPCが設定されているWeight値に沿って変化します。
例えば左端爆乳設定、右端も爆乳設定にすればこれでスカイリムおっぱいパラダイスが出来上がるというわけですwww



以下、魔乳の域に踏み込んでいるおっぱい(SH・SSH100%+CHSBHC SL Forswornのwetテクスチャ)


20120124_07.jpg



20120124_08.jpg



20120124_09.jpg


なんだかこのおっぱいでドラゴン殴り殺せそうです(;゚∀゚)=3




20120124_10.jpg

そしてお約束のまんぐり返し(ノ∀`)


いやぁ、なんというかCBBEやばくね?
他の体型MOD涙目なんじゃ…
次期verupプランとしてヴァニラ装備のSlim/Curvy/Vanilla体型の対応もあるって書いてありますんでCKが出たらどんどん対応装備が作られそうな予感。

もちろん以前に紹介したBABE Mk-V nudeなどCBBEには無い特徴を持った体型MODもあるのでどれがいいかは好みで変わるでしょうがオブリの流れを見るといかに対応装備が多く作られるかでスタンダード体型が決まってしまうのでやはりCBBE強しといったところでしょうか。

以上、進化が止まらないCalientes Female Body Mod Big Bottom Edition -CBBE-でした(;゚∀゚)=3
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/54-24e225a0

Comment

消しゴム

>以下、魔乳の域に踏み込んでいるおっぱい(SH・SSH100%+CHSBHC SL Forswornのwetテクスチャ)

Forswornのwetテクスチャだけを適用させるにはどうしたらいいのでしょうか?
  • URL
  • 2012/01/24 05:38
  • Edit

CHSBHCいれてからCBBEv3いれてBodySlideで
BBB選んでメッシュ当てればおっぱい揺れますよ
  • URL
  • 2012/01/24 20:48
  • Edit

Ghost

> Forswornのwetテクスチャだけを適用させるにはどうしたらいいのでしょうか?

ちょっと勘違いしてたところもあったので次記事に書こうと思いますんでお待ちくださいませ。
  • URL
  • 2012/01/25 00:03

Ghost

> CHSBHCいれてからCBBEv3いれてBodySlideで
> BBB選んでメッシュ当てればおっぱい揺れますよ

おー、まじですか。情報ありがとうです。
CBBEv3に乳揺れ搭載ボーンが見当たらなかったんでスルーしちゃってました(ノ∀`)
  • URL
  • 2012/01/25 00:04

ムラマサ

前にSillyHugeについて色々質問した者ですがVer2からこちらに鞍替えしました。サイズが簡単に変えられて良いですね。本当に神modです。
  • URL
  • 2012/01/25 17:56

Ghost

オブリのHGECでも予め用意されたパーツを選ぶ選択方式でユーザーの自由度がかなりありましたがCBBEはスライダーによる各部位の調節といったカスタマイズが可能といふ・・・。
HGECも神MODだと思いますがそれを凌駕するMODですね。
  • URL
  • 2012/01/25 18:09

Gaz

イリュージョンのエロゲでおっぱいスライダーとかいうのがあったんですが、このMODってまさにそれですよね・・
もう既にエロ専門のゲームすら追い抜いて行った感w

  • URL
  • 2012/01/25 19:30

Ghost

ありましたねwww
オブリ始める前はちょこちょこイリュゲーをMODいれて遊んでましたがオブリ始めてからチェックすらしなくなりましたw
オブリのMODを体験すると3Dエロゲが劣化して見えましたわ。
  • URL
  • 2012/01/26 02:35

せっかく魔乳にしても服を着るとちっちゃくなっちゃうのが難点ですね。
大きい胸のままバインバインして戦いたい。。
  • URL
  • 2012/06/06 22:32

Ghost

そうですよねぇ。
CHSBHCに対応した(体型の)装備MODはそこそこ数あるし、
出来もなかなかなのでそれで満足するしか(ノД`)
  • URL
  • 2012/06/08 19:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

