スポンサーサイト


MOD:Wars in Skyrim IV



紹介したいMODが多くて困るごーすとですこんぬつわ。

今回は満を持して?の紹介、というかなかなか区切りが付かないので一度レポートしておきます。

20120123_02.jpg


Wars in Skyrim IV


ご存知の方、既に導入済みの方が多いと思いますがなかなか熱いMODなので紹介。

フィールド上のmob、リスポーンなど大幅に強化するMODです。
かなりの勢いでverupをしており、私が導入したのはWars in Skyrim Iでしたが
メインをプレイしてレポートしようとしていたらまたverup、とそんな感じでいつの間にかIVになっているといふw

プレイしていたのはIIIですが大幅には変わっていないのでIVの追加点を加えつつ説明。


普段見られないmobや複数のmobが一度に、頻繁に襲ってくるようになります。
タブン野生動物を置き換えているので鹿とか頻繁に出現しなくなるし
なによりカニが絶滅危惧種に認定されますwww

また難易度別にファイルがあるのもいい感じです。
自分に合った難易度で遊べます。

難易度簡単に説明

WARS IN SKYRIM RAINBOW MODE (Difficulty: +)
ヴァニラに毛が生えた程度。

WARS IN SKYRIM III - NORMAL MODE:(Difficulty: ++)
スポーンポイント3倍
新しいmobの設置
狼など小さめのmobが群れとなって襲ってくる
落下ダメージがリアルに
パワーアタックにクールダウンが発生(2秒)
稀に町にmobが来襲することがある
稀に自分より高いLVのmobが襲ってくる

WARS IN SKYRIM III - GOLDEN AGE:(Difficulty: +++)
ノーマルモードに加え
スポーンポイント2倍
川や湖にさらに多くのmobを設置
Bloodcoinを併用するとリスポーンが8時間に

WARS IN SKYRIM III - DARK AGE:(Difficulty: +++++)
ゴールデンエイジモードに加え
ゴールデンエイジの2倍のスポーンポイント
稀にボス級のmobが襲ってくる
リスポーン1時間


-オプション-
ファイルに同梱してあるespを有効することで追加要素を加えることができます。

WiS III races
巨人がより大きく強く
セイバーキャットがつよk
スローターフィッシュがでっかくつy
スプリガンまとりあっちのテクスチャが新しくそしてつy
クマーさんがでっかくそしてつ
などなど

WiS III realistic combat
リアル落下ダメージ(ちょっとうざいw
パワーアタックの連発不可

WiS III blood coins
Standard time :
Cleared cell : 30 days!
Respawn cell : 10 days!
Remove Body : 15 days!
...
Blood Coins time :
Cleared cell : 2 days!
Respawn cell : 1 days!
Remove Body : 1 days!

GoldenAgeやDarkAgeと併用するとリスポーン時間がより短くなります。

WiS III armory
mobの装備が変わります。
魔法使いが鎧来てたりする。

オプションのespにはロードの順番があるので導入する時は説明を読んで下さい。
またリスポーン変更などのMODとBloodcionや似たようなMODと競合する恐れがあるのでどちらかを導入するかしてくださいとのこと(詳しくはDescriptionのinstallationの項参照)。



様々な組織が追加されており、特徴的なのは全てのmobがプレイヤーに敵対するのではなく各組織がフィールド上で争うようになるという事ですね。
常に何処かで殺し合ってる。
道を歩くと死体が転がってたり、戦ってたりします。
それを見て見ぬふりをしてやり過ごすか、横槍をいれるかの判断もできたりw(ヴァニラでもたまに帝国とストームクロークがやりあってたりするあんな感じ)

とにかくmobと出会う確立が半端なく跳ね上がるので
殆どのロケーションを発見し、移動はいつもファストトラベル。
そんな人に是非入れて欲しいMOD。

僕は今のところWiSⅢ DarkAgeを入れてます。
移動もファストトラベルが多くなってきたこの頃、このMODを入れてから移動が歩きに変わりましたw
とにかく楽しい。
いつどこで襲われるかという緊張感もあり(先にコンパニオンが反応して抜刀するのでわかっちゃいますがw)
ボス級相手に死にかけたりとヴァニラのフィールド移動の退屈さが無くなります。
また戦闘機会が増えるという点で戦闘スキル上げもできるのでサブスキル上げにもいいと思います。



20120123_03.jpg

湖畔にmobの群れがいることが多い(その変わりカニが絶滅きぐsy



20120123_04.jpg

デイドラが普通にいるスカイリムw


20120123_05.jpg

ウェアウルフも。
変身して狼対決もありか?w


20120123_06.jpg

Jordisさんも気絶する激しさ



20120123_07.jpg


20120123_08.jpg

場違いなボス級mobも意外と出てくる



20120123_09.jpg

ナイチンゲールも出てきたりするカオスw
因みに装備は剥げません(´・ω・`)



とにかくスカイリムが激しくなり、楽しくなるそんなMOD。
逆にまったりと探索した方には不向きですがヴァニラのバランスに似たモード(RainbowMode)も用意されているので、ちょっと戦闘も欲しいなって思う方にも対応してある素晴らしいMODだと思います。

まだまだverupが繰り返さると思うので今後もチェックですね。

以上、是非VeryHardのDarkAgeでプレイして欲しいWars in Skyrim IV でした!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/53-9df45285

Comment

Gaz

おぶりでいうMMMみたいなモンスター増加系のMODなんですかね(・∀・)

しかし日に日に画質のクオリティが神がかってるような予感・・
ぱっと見、実写ていわれてもわからねえw
  • URL
  • 2012/01/23 14:51

AQUARIA

これは今の所出たMODの中では最高の物かも。
入れたいけどバランス変えるものは、
とりあえず一回クリアしてからがいいかな(^-^;
  • URL
  • 2012/01/23 18:42
  • Edit

Ghost

>Gazさん
MMMみたいなものなのかな?(MMM入れてなかったんではっきりとはw
タブンそんな感じです!w

僕のPCも一昨年の夏に購入したものなんで今じゃミドルエンドくらい。
リアルに見えるのはENBのお陰かとw
それでも結構な負荷がかかるんで2時間くらいプレイしてるとエリア移動でfpsがガタ落ちしてPC再起動しないとだめな感じになります(ノ∀`)

HDテクスチャ関係を導入しなければロウエンドでも普通にプレイできる設定とかもあるんで大丈夫だと思います。
(っと徐々に洗脳していこうかなw


>AQUAさん
バランス系MODでは最高のMODですよね。
しかも「ちょっと待ってwww」って思うほどアップデートが早いw

AQUAさんはまったり移動プレイされてると以前にコメ頂きましたんでその辺りはどのくらい刺激が欲しいかによるかとw
ヴァニラに近い感じのRainbowModeもあるので刺激が欲しくなったら導入でいいかもです!

因みに僕は採取する素材も必要無くなってきたので徒歩移動の意味が無くなってしまった、といった感じで導入しました。
まぁ、ヘタレなのでHardでDarkAgeなのですがw
  • URL
  • 2012/01/23 19:20

鋼鉄蒸気

MMMに似てますね。
アレも動物とかがものすごい群れになっていることがありましたがww
クマ12匹とか序盤では即死ものでしたわww

しかし今回のもので何より恐ろしいのがリスポーンの時間の短さ。
まじで1時間なんですか!?
mobが絶えることがないじゃないですかwww

うわーすげー楽しそうだww
FTを使わない私だったら難易度高めにしてたら町と町の移動だけで50回は転がってそうですなww
  • URL
  • 2012/01/23 21:20
  • Edit

Ghost

割合まじで1時間ですwww
洞窟発見して洞窟前にmobがいたので殺して、洞窟探索終わって出てきたらまた目の前にいたmobがリスポーンしてたといふw

クマー12匹はやべぇっすねwww
  • URL
  • 2012/01/23 22:51

「バニラのフィールド移動が退屈」と言ってる時点で
このゲームに向いてない
  • URL
  • 2014/05/29 09:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

