

フォロワーMODとかやりたいこと

  • 2016/08/14 15:39
  • Category: My MOD


毎年のように暑さで逝ってしまったごーすとですこんぬつわ。

前回から暫く経ってしまいましたが絶賛社畜中で時間がなかったとです。
でも使える時間はほぼスカイリムに使ってたので色々と綴ってみますわ。





前回久々のスカイリムということでねこごーすと(ごーすとが普段遊ぶカジートでのプレイ)で遊んでたんですがフォロワーが欲しくなったけど自作フォロワーは古い上に不細工だし作り直したいと思ってたので思い切って作ってみることにしました。

しかし作り方を完全に忘れていた!

tktkさんのサイトをガン見しながら手順追って作ったのにtintのテクスチャパス入れ忘れたりしてミスりながらなんとか出来た。

20160814_01.jpg

GHOST IN THE SKYRIMにむかーしからいるキャラのベアトリクスさんです。
数え切れない程整形してますが立ち位置はhimechanなねこごーすとを守ってくれるおっぱいの大きいナイトです。

20160814_02.jpg

テストプレイしながら遊んでました。
作り方は覚えたのでリニューアルしたフォロワーmodを今度こそ完成させたいです・・・
造顔抽出のやり方が新しくなって髪のメッシュを用意することも無く手間的にとても簡略化され尚且つ忠実に再現できるので嬉しい限りですね。
でも何故かお顔がちょっと腫れぼったくなるんですが顔横幅のパラメータ反映されないのかな?よくわからんです。

連日寝落ちしながらちょいちょいフォロワーとなる候補のキャラを作ってました。
前からいるキャラや新規やら。

20160814_03.jpg

Canna(カンナ)
両手戦士 おっぱいめっちゃ大きいていうか太ましいお体


20160814_04.jpg

Plumeria(プルメリア)
職はまだ決めてない。今回のフォロワーmodのセンターになりそうかも。


20160814_06.jpg

Amaryllis belladonna(アマリリス ベラドンナ)
数年ここのメインモデルしてた気がきつそうなお姉さん。
魔法使いそう。おっぱい大きいです。


あと先に出たベアトリクスさんやリコリスやら考えてます。
AIをオリジナルにしたり凝ったりせずガワだけで中身は既存のものでやろうかと思ってます楽ちんなので(^q^)
ボディメッシュとテクスチャは個別設定で。


絶賛放置中の敵NPC美形化modに関しては11月にリマスター版が出るということでesp的にどうなるのかなと。
リメイクではないからespやらmodは影響ないかもという話を聞きますが作業量がめっちゃ多いので作って使えなかったらもう二度と作らないと思うのでちょっとこちらは止めておこうかなと。
何人か肌の色が一致しないやつがいたり造顔やり直したいやつもいたりするしいっその事全部やり直そうかなて思ってます。

そんな感じでやりたいこと考えてたらまず必要なのはスキンテクスチャになるし、前回で言っていたようにThe Pure Skinをベースにしたバリエーションを作ることが優先順位トップ。
テンプレは出来たので作業効率的には楽なのでこちらは大丈夫そう。

一番の問題はごーすとのやる気ですね!

とりあえずねこごーすとで遊んでにうりん作ってきます(*‘ω‘ *)


20160814_05.jpg

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/423-af940d1e

Comment

tumatch

相変わらずごーすとさんのフォロワーさんはべっぴんさんですね(・∀・)

>絶賛社畜中
奇遇ですね、ワタシもです(白目

自キャラフォロワーは作り直そうかなぁ、と思っていますが、
思っているだけでやり方をすっかり忘れたところまで同じです。
・・・ワタシのところのフォロワーも大き目かな。何がとは言いませんが。
  • URL
  • 2016/08/14 16:06
  • Edit

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016/11/04 17:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

