

ごーすとのキャラクターメイク使用MOD

20140825_00.jpg


よく寝たごーすとですこんぬつわ。

前々からちょっとやりたかったこと。
覚書みたいなもんですが(╹◡╹)


ヌード主体ですんで閲覧注意よー
Browse attention because they contain adult content

20140825_01.jpg


キャラクターメイキング Character Making
キャラメイクは勿論 Enhanced Character Edit 1.2
スカイリムに革命をもたらせたtktkさんとKeaperさん、RAN46さんのmod。
大量のパーツのスライダーを含み、キャラメイクを無限大にしたメッシュの頂点を編集できる機能を兼ね備えている。
また作成した顔データをスロットに保存することも可能。

顔 Face
フェイスメッシュ
ECEに同梱されているものを使用。
弄ってません。

20140825_02.jpg

フェイステクスチャ
いくつかのテクスチャをごーすと流にアレンジしたもの。
リアルとアニメティックの中間みたいな感じにしてます。
のっぺりしてるので立体感はあまりないです(●´ω`●)


化粧 Make up
お化粧に関してはかなり昔から同じmodを使用しています。
Makeup Tweaks by HHaleyy ですが今はNexusには無いみたいです。
特徴としてはとても薄くナチュラルに仕上がる感じです。

髪型 Hair style
主にSG Hair Pack (268 Edition)を使用。
今は公?には公開されていませんがググればDL出来る所が色々有ります・・・

CTDを防ぐためにほぼShowRaceMenu Precache Killer(DRAGONPORN様の記事)が必須です。


瞳 Eyes
20140825_03.jpg

The Eyes Of Beauty by Gabriel Mailhot
地味なものから派手目なものまで様々なバリエーションが含まれているmod。
派手目といっても違和感ない感じの瞳なので使い易いです。

RANs Eye Reflection Extender by RAN46
目の高さを低くすると瞳のリフレクションが無くなる現象を修正するmod。
昔は顔を小さく見せる意味で下に顔パーツを下げていたのでこのmodが必須でした。
現ECEでは額を狭めて顔を上へ移動することが出来るので極端に瞳のリフレクションが失われない為必須では無いですが今も入れています。

20140825_04.jpg

Eye Normal Map Fix
瞳の反射がより立体的になるmod。
画像では分かり難いですが導入すれば違いがよくわかります。
おめめキラキラになるのでお好みで。

表情  Facial Expression
Female Facial Animation by nao4288
ヴァニラでの笑みなどの表情が不自然になるものをより自然になるmodです。
詳しくは作者のNaoさんのブログで説明されています。
SKYRIM SUPPLEMENT
修正した表情などに合わせた歯のメッシュも同梱。
歯のHDテクスチャとしてSmile in HD by zzjayを推奨されています。
特筆すべきはECEとの互換性があるということ。
triファイルを上書きしないので安心です。

歯に関してはFair Skin Complexionにも含まれています。
同じく歯のメッシュを上書きするのでお好みで。



体 Body

体型は2種類使用。

CBBE
20140825_05.jpg
Caliente's Beautiful Bodies Edition -CBBE-を基本としBodySlide 2 and Outfit Studioで作成したオリジナルの体型を使用しています。
テクスチャはTan Lines for CBBE v3-2 by Xanshioの美肌テクスチャを改良してものを使用。


UNP
20140825_07.jpg

体型はDIMONIZED UNP female bodyをBodyslide2でBodyslide UNP/B v0.5を用いて作ったオリジナルのUNP体型を使用。
テクスチャはFair Skin Complexionに含まれるテクスチャ、フェイステクスチャは使用せずPubic Patchの体テクスチャに加筆、色味を変えて使用。


全てのテクスチャにNo More Ugly Bronze Shine by COTSを上書きしています。
このmodは光源によって画像のような線がでる現象を無くすmodで撮影主体のごーすとにとって重宝しているものです。
20140825_09.jpg
20140825_10.jpg



とりあえず思いついたものを書いてみますた。
最近は7bとかも使っているのでCBBEとUNPを行ったり来たりする為とても重宝しているのがBodyChange - A Multi-Bodyshape System
既に導入している方も多いでしょうがこういうのが欲しかった☆
使用方法はSkyrim Modデータベース様に詳しく書かれています。
9つまでセット出来るのでスライダーで変えた体型やテクスチャを色々使えますね(*´∀`*)


ということでまた追記出来るものがあればしていく次第。
書くことは終わったんで以下おっぱいギャラリー

CBBE Bodyslide2 original(Weight max)
20140825_06.jpg

20140825_12.jpg

20140825_11.jpg

20140825_13.jpg


UNP Bodyslide original(Weight 70%)
20140825_14.jpg

20140825_08.jpg

UNP Bodyslide original(Weight 0%)
20140825_17.jpg

20140825_16.jpg


おっぱいギャラリーはなんぼでも作れるな!(*´Д`)
最近使っているCBBEのスライダー体型はやり過ぎ注意にしてより自然?に。
ちょっとスレンダー巨乳を意識したけどまぁむっちり好きごーすとが作ったんでとてもスレンダーでは無いんですけどね!

UNPはおっぱい大きくするとどうも不自然に尖るのが嫌でNatural Boobを目指しました☆
なかなか重力がかからないんで苦労します。
個人的な嗜好ですがUNPBやUNPBO、7Bのボディはあまり好きではないです。
装備はとても素晴らしいので着エロと割りきってます。
スッポンポーンになったときの為の体型を作った感じ。

皆さんそれぞれ拘りがあるのであくまでごーすとはこんな感じでmod入れてますヨーっていう感じで受け取ってもらえれば幸いです。
勿論、嗜好関係無しに素晴らしいmod(ShowRaceMenu Precache Killerのような)は入れましょうぜ(●´ω`●)



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/345-8c2b9df1

Comment

プラタ

おっぱいもだけど、ごーすとさんのキャラはどれも目が印象的で大好きです。
中々こんな感じにできない・・・。
  • URL
  • 2014/08/26 11:01

Ghost

>プラタさん
ありがとうございます(╹◡╹)
顔メッシュも弄ってないのでECEだけの調整です。
キャラによってはうすーくアイラインとか入れたりしてます。
お化粧で結構印象も変わるので色々やってみるといいかもですね!
  • URL
  • 2014/08/26 20:05

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014/12/07 11:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

