

Zephyranthes Rosea

  • 2014/06/08 22:44
  • Category: My MOD


夜8時くらいにうとうとして気がついたら朝だったごーすとですこんぬつわ。

そのまま会社へいく羽目に・・・w
ちゅーことで今回は昨日したかったことをやるで。

アマリリスさんの妹をつくりもんした。



20140608_01.jpg

20140608_02.jpg

20140608_03.jpg

20140608_04.jpg

20140608_05.jpg

はい、可愛いかは置いといてw

アマリリスさんの妹というコンセプトで作ってみたものの(顔のベースはアマリリス)
微塵も彼女の面影も残っておりません(;´∀`)

名前はZephyranthes Rosea(ゼフィランサス・ロセア)
そうガンダムシリーズの・・・じゃなくて。
お花の名前です。
前のスカイリム再開してからキャラの名前は花の名前からとってます。

で、ゼフィランサスはアマリリスと同じヒガンバナ科に属する花でタマスダレ属の総称、ロセアはその系統の花の名前。
ヒガンバナ科にアマリリス連があり、それに属するのがタマスダレ属。
だからアマリリス・ベラドンナと近いから姉妹でええやんと思ったら
実はアマリリス・ベラドンナというのは一種一属しかないホンアマリリス属の花のようで
同じアマリリスと一般的に呼ばれるのはヒッペアストルム属のアマリリスを指すもよう。
しかもその中にもヒッペアストルム・ベラドンナというのがあるからとてもややこしいみたいw
適当に名前を付けた後だったんで・・・まぁ自己満足だしいいか(*´艸`*)

ちゅーことで姉妹というよりも遠い親戚になってしもた。


まぁ、お姉さん風味がでてるアマリリスさんと違って幼さを感じられるのでよしとする。

20140608_06.jpg

20140608_07.jpg

20140608_08.jpg

20140608_09.jpg

20140608_10.jpg

いつもは勢いで作って手直しとかあまりしないことが多いんですが
今回は結構直したり。一度撮影までしてたんですが、どーみても沢尻エリカにしか見えなかったんで一から作りなおしましたwww


20140608_11.jpg

20140608_12.jpg

頂点編集でそこそこ弄りました。
おかげさまで色んなアングルに耐えうる顔になったかもしれない。

20140608_13.jpg

20140608_14.jpg

20140608_15.jpg

ランドセルが似合うんですがそれは



とまぁ、こんな感じのキャラに。
可愛いとかは人によって全く基準が違うんで自己満足です(*´艸`*)


20140608_16.jpg

キャラクリたのすっうぃー(●´ω`●)

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/332-9baa730f

Comment

D.Boy

可憐だ・・・アマリリスさんと真逆の属性ですな!!
  • URL
  • 2014/06/09 18:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

