

MOD:Categorized Favorites Menu



久々にがっつりスカイリムのごーすとですこんぬつわ。

色々と未プレイのゲームが溜まってるからこの正月休みに消化しようと思ってましたけど
結局スカイリムやってますね・・・。


スカイリムのデイドラクエスト、面白いですね。
そもそもデイドラって悪魔的な存在っぽぃんだけど一部の人々に信仰されてたり、意外と根付いてたりして九大神=正義、デイドラの神々=悪 っていう感じが強いわけでもないですよねぇ。
デイドラクエがユニークアイテムという報酬の代わりに反人道的な選択を迫られるので悪魔的な感じはしますけどそれと同時に九大神みたいに飾られてる存在ではなく直接会話してきたり人間臭いところがまた生々しくしてこのクエストの面白さを引き出してますね。

ヒロイックロールプレイをしてる人は一部のデイドラクエはNGなんでしょうけど、僕は普通に欲望に目が眩んでやってます。
今回の主人公はどばきんというヒロイックな要素を持っているだけに勇者プレイがしやすいですが皆さんがどんなRPしてるのか気になります。

僕はレイpMODが出たらその瞬間から鬼畜プレイに走りますけど^-^



そんなスカイリムのロールプレイを快適にする(RPじゃなくても)MODを紹介しませう。
20120102_02.jpg
(クリックででかくなります)


Categorized Favorites Menu


Qで開くお気に入りのウィンドウをカテゴリー分けして使いやすくするステキMODです。
但し英語名詞でないと機能しないと思います。

デフォルトのお気に入り窓は非常に使いづらくポーションなどはUI開いて使ったりしてるのでこれは本当に便利だと思います。
ただ麻痺弓がMagicにいってたりOtherに魔法があったりと一部カテゴリ分けがおかしいところがあったりしますがw


ウィンドウの色やサイズ、文字サイズなども
\skyrim\Data\Interface にあるfavoritesmenu.cfgファイルを変更することでカスタマイズが可能です。

使用できる環境の方に超オススメMODです!






リディア様ファンクラブ・ホワイトラン支部長として報告しなければならないことが。



リディアたんと別れました。゚(゚´Д`゚)゚。




20120102_03.jpg



新しいパートナー。
ソリチュードの家を買ったんで彼女がついてきました。

あれっす、他の女も味見しないと元カノの良さが分からないってやつですよ('◉◞⊖◟◉`)



それにしても・・・

20120102_04.jpg

ドラゴン兜被ったら見た目変わらへんしwwwwww
でもこっちの方が声が可愛い。


ヨルディス?さんもノルドなのでのっしのっしとガニ股で僕を守ってくれます。
オブリのコンパニオンでも長身GUTS体型の女性タンクを使ってたのでGUTS体型が欲しいですね。
一応マッチョなCBBEテクスチャもあるんですが導入すると全員マッチョになるんでw


因みに鎧はEbony Lace and Nightingale Lace というMODです。
人気MODなので既出ですが。


20120102_05.jpg

たまにポロリもありますwww

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/33-a3f2a45f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

