

アマリリス女王様とNPC顔作り

  • 2013/12/17 11:14
  • Category: Skyrim
20131217_00.jpg

爆睡かましてたごーすとですこんぬつわ。

色々更新したかったんだけど出来なかった(;´Д`)
とは言えまだ時間があるので2つくらい書こうと思う。



四ヶ月時間が止まっていたのでMODを色々見てました。
とにかくECEが素晴らしいverupをしていたので暫くキャラ弄ってました。
あとはHDTを導入したりSGHairの最新版がDL出来んくなって項垂れたりw
DL出来るところは見つけたんだけどくっそ重くて途中で切れるんで諦めた(ノ∀`)
あぁ、やっとというかSEXLAB導入しましたwwwww


ちゅーことで今回も適当なSSばっかりです。
最近のマイブームのアマリリスさん特集。。。


20131217_02.jpg


20131217_03.jpg


20131217_04.jpg


今までに悪っこいお顔を作ったことが無かったのでこの人、弄ってると結構楽しいw


20131217_05.jpg

たまにこういう表情になるから憎めない。



ECEとMfg Consoleが神すぎます。

20131217_06.jpg

表情、視線ひとつ変えるだけでも違う。
撮影が楽しすぎて全く前に進めませんwww


20131217_07.jpg


20131217_08.jpg


20131217_09.jpg

女王様基質たっぷりのアマリリスさん。


以前からアマリリスさん撮ってましたがとにかく斜め顔が鬼門過ぎて正面からしか撮ってませんでした。
頬が有り得ないくらい痩けてて、弄っても直せなくてこれはメッシュ自体どうにかしないとレベルでした。
が!ECEの頂点編集という神ツールのお陰でなんとかなったもよう!

20131217_01.jpg

相変わらず比較にも関わらず位置が適当ですがこんな感じ。

20131217_10.jpg

斜め顔もばっちり!
・・・ちょっとふっくらさせ過ぎた感がありますがwww


今まで顔の凸凹を直すために苦労してましたが、頂点編集のお陰で一気に問題解消出来そうです。
イリスも頬こけが酷かったので直せそう。

本当にtktkさんとkapaerさんがスカイリムに居なかったら
1年以上MODの進化遅れてたんじゃないかなって思いますわ。
tktkさんはキャラ関係以外にも実用性と完成度の高い戦闘MODも多くリリースされてるので貢献度半端ないっす。



キャラクリ好きなごーすとさんが頂点編集なんか手にしちゃったからキャラ作りまくりんぐですよ。
そして前々からやりたかったNPC弄りをしようと思います。
NPCといってもフォロワーとかじゃなくて(そっちもしたいけど)、敵NPCです。
そう、そこら辺にいる賊からフォースウォーンとかを可愛い女の子にしてしまおうという世界観無視のNPC弄りをしたい。
数も多いし、何よりごーすとがまた暫く大型アップデートしたFFXIVをやりまくりんぐするので
何時になるかわからないけどw
まぁ、個人的に楽しむ為のものだし、 は、半年くらいあれば・・・w


とりあえずノルドの顔パターンをいくつか作成中。
どれも似たような顔なのは1つのベースから弄ってるので仕方ないw
輪郭はめんどいから弄らず顔パーツ弄って調整して量産かなぁ。
あまり似たような顔だと面白く無いからバリエーションはつけたいな。

20131217_11.jpg

20131217_12.jpg

整形顔すぎるwww


こっからENB変わります。

20131217_13.jpg


20131217_14.jpg


20131217_15.jpg


20131217_16.jpg


と、まぁ、こんな感じで量産してます。
FFXIVもある程度落ち着けば周回ゲーなので時間を見つけては作っていきたいなぁ。
んで、今度はMODの動向もチェックしていきたい。

2年くらいかけて全敵NPCハーレム化とか楽しそうwww
オブリなんかスカイリム出るまで5年以上MOD出続けて、今もなおリリースされてるから
2年くらいどうってこと無いよね。。。(;´∀`)



時間ありそうなのでHDT Collision Bodyのことも書いて更新したいし今から作ってきます。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/321-e6e13769

Comment

プラタ

頂点編集と聞いて難しそうで手を出さなかったんですが、
ここまで効果があるとなるとやってみたくなりますね~。
最近忙しくて触れてないですが、これを機にまたいろいろ弄りたいです。

来週には・・・!w
  • URL
  • 2013/12/17 15:32

D.Boy

アマリリスさん最高ッス!! やっぱり悪女いいな~

Black Roseを装備させたら最強の女王様になりそうですね~
  • URL
  • 2013/12/18 19:23

Ghost

>プラタさん
とてもやりやすくて素晴らしいと思います。
わざわざBlenderとかで弄らなくても手軽に出来るので。
どの頂点を弄れば修正できるか、くらいの認識があれば簡単に治せると思います。
また周囲の頂点も弄った頂点に合わせて変化してくれる範囲?みたいなのも調整できるので神ツールかと!
  • URL
  • 2013/12/19 18:29

Ghost

>D.Boyさん
悪びれた顔を弄るのが楽しくなってきましたw

Black Roseはかなりクオリティの高いMODなので(オブリで活躍されてたmodderさんのようで)
記事にしたかったんですがその時間が無かったっす(;´Д`)
今のところCHSBHCのBlack Roseを導入してまふw
  • URL
  • 2013/12/19 18:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

