

Kawaii Followers RE beta_0.3

  • 2013/06/17 21:36
  • Category: My MOD



まとめてみたごーすとですこんぬつわ。

Kawaii Followers REのベータ版の追加でございます。
前に配布したデータの中にテクスチャなど含まれていたのでその分をまとめてみました。




Kawaii Followers RE beta_0.3
http://www.4shared.com/rar/ro7rapu5/Kawaii_Followers_RE_beta_03.html


必須MODや注意事項はこちらをご覧下さい。
http://skyrimghost.blog.fc2.com/blog-entry-315.html


初めて導入される方はbeta_0.2をDLしてください。
kawaii followers re beta_0.2.rar
(ごーすとのミスでespファイルがdataフォルダの外にあるので手動でお願いします ○rz=3

以前のバージョンを利用されている方は
REを導入していないセーブデータで始めるか、
導入していたセーブデータではフォロワーと別れ
REを導入していない状態(espのチェックを外す)でセーブをしてから導入し、ロードしてください。




追加フォロワー紹介

20130617_11.jpg

名前:Vanessa ヴァネッサ
クラス:TresureHunter トレジャーハンター
スキル:開錠、隠密、スリ、弓術
特徴:戦闘には不向きだが開錠能力やスリなどの能力に長けている。


20130617_12.jpg

名前:Dendrobium デンドロビウム
クラス:Assassin 暗殺者
スキル:隠密、片手武器、軽装備
特徴:片手武器によりクリティカル、斬首を繰り出すもよう。

両者ともホワイトランのバーナードメアの2Fにいます。


ひとつ皆様に見て欲しいのがあります。
ヴァネッサの挙動不審w
20130617_13.jpg

仲間に連れていない状態だと思いっきり罵られます('A`)
シャウトのアレですね。声もそんな感じで罵倒してくれますw
で、これがどうも声の種類をFemaleEvenToned(リディアタイプ)にすると起こってしまうのですが、僕だけの環境なのかよくわからないので見ていただきたいのです。
フォロワーとして連れている時は正常であります。





これでデータの中に入っていたフォロワーは全部です。
まだまだ追加したいフォロワーもありますし、
日々、自分が出来る範囲でのフォロワーのアイディアを考えたりしてます。
面白そうなアイディアも幾つかあるので是非とも正式版に入れてみたいですね。

とりあえずベータ版での追加はこれでおしまい。
変なミスが無ければ・・・w

ここからまだまだ追加して行きたいと思ってます。
当初はベータ版の8人で正式版としてリリースする予定でしたが
追加する度にフォロワーと別れてセーブしたりしなければいけないので
なるべくまとめてフォロワーを入れてリリースしたいので正式ではあと4人くらい増えそうです。

もうひとつ、ベータ版では体型がみんな同じになっております。一部を除いてウェイトも100ですのでこちらもまた正式版でバラエティに富んだ裸体に出来るようにしたいです(╹◡╹)



20130617_14.jpg


20130617_15.jpg



では引き続き、不具合報告やご感想をお待ちしておりますm(_ _)m

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/318-dc45b4da

Comment

休みたい

ヴァネッサたんキターーーーーーーキターーーーーーー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
とりあえず入れておくか・・・でもプレイ暇がないんですけどね(・ω・`)
時間見つけてやってみますかどうもお疲れ様ですした他のキャラも楽しみにしています
  • URL
  • 2013/06/17 23:38

まゆげのななし

あざっす!おつかれっす!
自分の環境だとなぜか我々の業界ではご褒美を頂けないっす!
と思ってたら脱いで近づいたら頂けました!
あざっす!
  • URL
  • 2013/06/18 00:29

nao4288

>>ヴァネッサの挙動不審
エコーのかかった声で他に"のろま"とか"ダンゴっぱな"とか言われるんですね?w

Female DialogueっていうMODを作ったときに気になっていたのでチェックしたことがありまして、当たり前ですがこのセリフはVoicePowersというIDのクエストに登録されているセリフで女性ではFemaleEvenTonedだけにボイスが存在します。コンディション設定がゆるく、
・PlayerFactionに所属している
・ボイスタイプがFormlistのVoicesPlayerにリストされている
の2つしかありません(クエスト自体の開始条件もStart Game Enableにチェックが入っている)。miscのランダムのセリフなので出てきてしまうのかなと思いますが・・・私のフォロワーの声をFemaleEvenTonedに変えてみましたが再現しませんでした。

なにが原因かちょっと調べてみます('ω')
  • URL
  • 2013/06/18 02:03
  • Edit

J

>ヴァネッサの挙動不審
自分もHousecarlのArgisをFemaleEvenTonedの女性にして動作確認のために呼び出したら、いきなりエコーがかった声で不細工って言われて驚きました。
正規の手順でArgisを仲間にした(Markarthの従士になって家で会った)場合はこの台詞は言われませんでしたね…。
ここから探っていけそうでしたが、とりあえず正規のプレイでは問題なかったので放置してしまいましたけれど。
  • URL
  • 2013/06/18 04:10
  • Edit

プラタ

デンドロビウムさんが超好みだわ。
褐色いいよ褐色
  • URL
  • 2013/06/18 05:57

nao4288

再現しました。
Jさんのおっしゃるとおりで、私もリディアさんにそんなこと言われたことないので、このセリフ自体の存在は知っていましたが気にしていませんでした。

1.PlayerFactionを持っている
2.ボイスタイプがFemaleEvenToned
3.そのNPCと初対面
4.上記の条件を満たし、MODで追加される設置しただけのフォロワーNPC、もしくはバニラに存在するフォロワーNPCを正規の手順で雇用しなかった(コンソールコマンドで呼び出す等)場合

この条件で起こるようです。一度会ったことがあるNPCの声を途中で変えても再現されませんし、フォロー中も再現されません。しかし、初対面でこのセリフを言われると以降、フォロー中以外は言われ続けます。それとリディアさんはコンソールで呼び出して初対面でも再現されませんでした。もう少し詳しく解析してみないと細かいことはわかりませんが直す方法自体は分かりました。

MODのフォロワーのFactionからPlayerFactionを取り除けばそれでもいいのですが、これをフラグにする他の何かに影響を与えそうだし、根本的な解決にはならないので、他のフォロワーMODでも大丈夫なように独立したespを作りました。VoicePowerというクエストのmiscトピックのsubtypeを変えてあります。

http://www.4shared.com/archive/V3elTlHe/Follower_Greeting_Fix.html

ロード順はどこでも大丈夫だと思いますが、一応フォロワーMODの直下あたりにして下さい(そのほうが分かりやすいですし)。

環境がそれぞれ違うので直らない場合もあるかも知れませんが、私の環境でこのespがありとなしでそれぞれ3度試し、なしの場合だと3度とも再現され、ありだと3度とも正常でした。この音声の元である"呼びかけ"のシャウトも問題なく使えます。試してみてください。
  • URL
  • 2013/06/18 14:03
  • Edit

tumatch

ヴァネッサさんw
罵ってくれるとか、それなんてご褒美。・・・アレ?

二刀流から弓に変わったんですね。
  • URL
  • 2013/06/18 21:32
  • Edit

禿

お疲れ様です。
いつもご贔屓にしております。

Kawaii followers REでちょいと質問なんですが、これ前にリリースされている
Kawaii followers Ver1.4と同姓のお方が何人かいるっぽいんですが
Kawaii followers 1.4からKawaii followers RE一本に統合される感じと
考えてもいいのでしょうか?

両方導入した場合は、同姓同名のキャラが複数登場する場合もあるっていう認識で
問題ないでしょうか?
  • URL
  • 2013/06/19 00:23

Ghost

>休みたいさん
相変わらずお忙しいようですね(´・ω・`)
まだまだ追加や修正があるかもなのでまったりとプレイなさってください。

>まゆげのななしさん
こちらこそあざっす!

>Jさん
検証ありがとうございます。
naoさんにも色々と検証や原因を探して頂き、修正することができました。

>naoさん
細やかな検証、原因の特定、はたまた修正ファイルまで本当に感謝ですm(_ _)m
僕には到底不可能な修正でした、ありがとうございます(ノД`)
ありがたく修正ファイルの方も使わさせて頂きます!

>tumatchさん
ある意味こっちがご褒美な人がいるかも?w
ヴァネッサは戦闘タイプではないトレハンにしたので
近接でガスガス殴るのはおかしいと思い遠距離型のAIにしました。

>禿さん
ありがとうございます。
前回のKawaii followers 1.4とは別MODなので両方導入することも可能です。
REに含まれているベアトリクスやメリッサなどはKawaii followersの顔データを現行のECEで作りなおしたものなので名前が同じになっております。
ですので両方導入すると同名のフォロワーが存在することになります。
  • URL
  • 2013/06/19 17:37

Ghost

>プラタさん
ありがとうございます。
褐色娘、いいですよね!
金髪なのでギャルっぽいですが(ノ∀`)
  • URL
  • 2013/06/19 17:38

ぶひこちゃんの実装はまだですかデュフフフフ
  • URL
  • 2013/06/19 21:02

4989

新顔さんも加わったので更新、あえて素のままでちょっと散歩してみました
ヘレーナさんの力強い突撃も健在ですが、
並ぶようにデンドロビウムさんも素早く、二刀流で敵陣に斬り込みますね
力のヘレーナ、技のデンドロビウム、二人セットで先鋒決定です

気になったのはダリアさん、彼女も前衛に立つのですが、
強敵や多人数相手だと苦しい様子、まぁ重装甲と符呪で補えば良いのですが、
無鉄砲+ドジっ子ぽくてこれも良いかもw(いざとなったらシャウトも使えますし)

いろいろな装備や、ほかのフォロワーさんとの組み合わせも試してみましょうかね
  • URL
  • 2013/06/19 21:51

Ghost

>ななしさん
ぶひこはこのMODではフォロワーには入りませんんん

>4989さん
細やかなご感想ありがとうございます!
ダリアはシャウトが使える分弱めに設定しております。

シャウトはかなり強めなのでバランスをとった感じです。
beta0.1ではファイアブレスでしたがかなり強かったので
0.2でアイスフォーム(凍るやつ)に変えております。
ぶっ飛ばすシャウトも入れてますが凍る方を優先するみたいです。
  • URL
  • 2013/06/21 17:09

ぶひこさんはいつごろ登場するんでしょうか?
気になって仕方ないのですが。
  • URL
  • 2013/06/26 13:27
  • Edit

愛用者

ごーすとさんのフォロワー入れたら他のフォロワーMOD入れられなくなっちまったよ・・・好み的な意味で。
正式リリースまで我慢しながらwktkしてます
  • URL
  • 2013/07/05 18:01
  • Edit

Ghost

このMODとは別で作りたいのですが
今あるぶひこの顔データがフォロワー(NPC)の顔として移植できないので作りなおさないとダメなんです。
まずはそこからなので再現できるかどうかにかかっております(;´Д`)
  • URL
  • 2013/07/16 01:15

Ghost

>愛用者さん
ありがとうございます!
なんとかがんばります(・_・;)
  • URL
  • 2013/07/16 01:16

くろ

kawaii1.4と併用できる様なのでこちらの完成楽しみにしております、1.4ではジークリンデとマリコお気に入りですジークリンデにSaberLilyの装備セットすごく似合って可愛いです。
 マリコはブレス最高w
  • URL
  • 2013/07/16 21:29

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013/07/24 22:55

フォロワーmodお疲れ様です!ダリアさん連れまわしてます。
あとちょっと気になるというか知りたいというか、こういった独立型フォロワー
の顔の造型をあとから弄るにはどうすればいいんでしょう?
CKでHEADを表示しても(なにか警告出てきますがキャンセル)すでに造型が変になってるし。またお手すきのときにでもお願いしますん。
ちなみに当方もECEとRaceMenuあわせて使ってます。
ごーすとさんのろけっとボディ最高です!
  • URL
  • 2013/07/25 03:00

Ghost

>名無しさん
解決方法が思いつきませんが、ECE+RaceMenuの組み合わせは私も当初仕様していました。
しかしECE+RaceMenuで造顔したキャラをCKで再現出来ないことが判明したため(ゲーム内でコンソールを使って抽出したファイルを使っても顔面崩壊する)、REではECEオンリーになっています。
造顔がおかしくなっているのはそれが原因かもしれません、タブン。
CK上で弄るのであればKawaii FollowersREをロード(ECEとCharacterMakingExtenderのespも読み込む)して、いじれるとは思いますが。。。
  • URL
  • 2013/08/11 19:20

niku

こんにちは、初めまして
Animated Prostitutionを使用しているんですが
モーションに入る際、顔と手のみ表示されて体が表示されなくなってしまいます
これは非対応でしょうか?
  • URL
  • 2013/09/01 22:34
  • Edit

正式版のリリースを日々楽しみにしています^^
Ghostさんのフォロワーはみなかわいくてきれいで大好きです^^
おつかれさまです、がんばってください
  • URL
  • 2014/09/08 00:07

Ghost

ありがとうございます、ガンバリマス。
ただ顔は作り直したいです(;´∀`)
  • URL
  • 2014/09/13 22:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

