

Kawaii Followers RE beta ver.

  • 2013/06/12 04:30
  • Category: My MOD



撮らなくてもいいSSに時間かけてたごーすとですこんぬつわ。

とりあえずたぶん大丈夫なんじゃあないかなーと思うのでベータverをうpしてみもんす。

色々と注意事項があるのでお読みになってね。



前回の告知通り、ベータ版をうpしてみます。
名称は Kawaii Followers RE
なにこの名前のセンスの無さwww

ベータ版の目的としては自分以外の環境下で問題なく機能するか、です。
だがしかし。
MOD環境は人によって全く違うので入れているMODによっては何かしら影響を受ける、与える可能性大かも(;´Д`)


導入にあたって、必須MODから。

必須MOD

Enhanced Character Edit (ECE) 1.05 by tktk
http://skyrim.nexusmods.com/mods/12951

SG Hair Pack (120 hairs edition) by HelloSanta
http://www.loverslab.com/topic/14861-sg-hair-pack-120-hairs-edition/

SGHairは導入せずともメッシュ、テクスチャがコピーされていればおkです。
ECEのtriファイルを参照しているのでECEを導入していない、または上書きするMODを入れていると顔が崩れます。

espのロードオーダーは
CharacterMakingExtender
EnhancedCharacterEdit
の後ろにくるようにしてください。


推奨MOD

Female Facial Animation - ver 1.4 - by nao4288
http://skyrim.nexusmods.com/mods/35303

表情をより自然にするMODです。
笑顔や戦闘後のしかめっ面が自然になります。
こちらのMODの歯のメッシュを使わさせて頂いているので導入推奨です。
※ダリア、メリッサあたりは喋っている時など口がおかしいのですが、
造顔によるものなのでスルーしてください。。。(╹◡╹)



お手数ですがプレイされる際は念の為セーブデータのバックアップをとり、テスト用にセーブデータを使って下さい。



登場人物一覧。
独自のクラス名は痛い名前もあるのでスルーでお願いしますwww

20130612_01.jpg
Beatrix ベアトリクス
クラス:Paladin
スキル:片手武器、重装備、防御、回復
特徴:攻撃<防御のAI、HPが少ないと自己ヒール

20130612_02.jpg
Dahlia ダリア
クラス:Dragon Warrior
スキル:片手武器、重装備、ドラゴンシャウト
特徴:シャウトを使う分、スキル成長が遅い。片手武器などLV50になっても100にならない。

20130612_04.jpg
Iris イリス
クラス:Silver Ranger
スキル:弓術
特徴:移動速度が早い、クイックショット等機動力が売り(のつもりw

20130612_03.jpg
Melissa メリッサ
クラス:Master of Puppets
スキル:召喚、屍術、破壊魔法
特徴:召喚や死霊術メイン。破壊魔法は弱め。HPも少ない。

20130612_06.jpg
Hellena ヘレーナ
クラス:Demonic Berserker
スキル:両手武器、重装備
特徴:脳筋。スタミナ豊富で全方向からのパワーアタックスキル持ち。

20130612_05.jpg
Freesia フリージア
クラス:Stormbringer
スキル:破壊魔法(雷)
特徴:雷系の破壊魔法使い。前作チェインライトニングが強いという意見があったので使いません。


ヴァネッサ、デンドロビウムはまだ作れてないので入ってません(スンマセン。
ベアトリクス、メリッサ、ヘレーナ、ダリアは酔いどれハンツマンに、
フリージアはバーナードメア、イリスはホワイトランの道端にいます。
(テストverなので全部ホワイトランに置いています。)

また上記のスキル以外にもあまり関係無さそうな話術スキルなど上がるクラスがありますが
全体のバランス調整の為に割り振ってます。

ボディメッシュは以前にうpしたごーすとのロケットを仮に入れています(かなりおっぱいでかいですww
正式時にはバランスのとれた体型、イリス、フリージアなどスレンダー体型などバリエーションをもたせたボディメッシュを入れる予定であります。



今後のバランス調整案

・複数フォロワーを連れて戦闘するとヘレーナが先行しすぎで、本来の盾となるベアトリクスが置いてけぼりになるので団体戦時に積極的にベアトリクスが前に出るようにする(たぶんそういうAI欄があったハズw

・ヘレーナが単純に強すぎるのでスキルの見直し。

・ダリアのシャウトがやり過ぎ。揺るぎ無き力などドラゴンが使う方のシャウトに変更でマシになるかな?

・ベアトリクスが変性魔法のフレッシュ系を使えるようにするか否か。

・羽根の歩みを全員につける(betaはついてないかもしれない(;´Д`)

・イリスに軽装スキルの巧みな動作をつけるか否か。(ごーすとの覚え書きw


こんな感じで色々見て調整しようと思います。


ダウンロードリンク
Kawaii Followers RE beta

beta_0.2
http://www.4shared.com/rar/65LAwDoF/Kawaii_Followers_RE_beta_02.html?
credits tktk,RAN46,Expired,Himika,kapaer,nao4288,LogRaam,Xanshio,Caliente and HelloSanta


以下自己満足スクリーンショット

20130612_07.jpg

20130612_09.jpg

20130612_08.jpg

20130612_11.jpg

20130612_10.jpg

20130612_13.jpg

イリスは斜め顔がかなり鬼門ですキモいです。
これだけはメッシュ弄らないとだめなので見なかったことにしてください(´Д⊂

20130612_12.jpg

とにかく姉さんがぶっ込みすぎですw
ベア子さん置いてけぼり(ノ∀`)

20130612_14.jpg

そして血まみれで涼しい顔。
さすがHELLena。

20130612_15.jpg

すっごい不機嫌なフリージアw

20130612_17.jpg

今回のフォロワー的な意味合いでの推しメンはメリッサさん。
前回はごーすとの勉強不足でした(´Д⊂
REでは良い感じになってるかと!
(一応デイドラロードの魔法を習得していますが使えるようになるにはある程度LV高くないとだめかも。
LV10で炎、LV20くらいだと氷召喚してました。氷呼ぶMP無いと炎呼びますw

20130612_16.jpg

ヘレーナさんの暴れっぷりがまさに狂戦士。
でもハードコア系の戦闘MOD入れているとフォロワーみんな弱いと思います。

20130612_18.jpg

挑発スキル的なMODがありましたね。
それ使えるようになったらタンクとして役に立つかもですね。

20130612_19.jpg


不具合、ご意見感想お待ちしております。
但し意見を反映出来るかは別ですが(ノ∀`)

不具合報告があっても12日23時くらいまでwebチェック出来ないので放置になりますすんません。
ではよろしくお願いします。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/315-b74713c1

Comment

三郎

待ってました!
早速導入しましたが、彼女らを探しにホワイトラン中走り回りましたが見つからないです。何かのmodと競合したかな・・・
  • URL
  • 2013/06/12 08:02

湛増

DataフォルダがDetaフォルダになってましたので、導入の際はご注意を
  • URL
  • 2013/06/12 09:48

プラタ

ヘレーナ様に踏んでもらいたいです///
  • URL
  • 2013/06/12 11:22

いってん

フォロワー作成お疲れ様です、以前に劣らず、増々美人そろいですね
早速、導入させてもらいました、、、、
おお~~~なんちゅう事やねん、「ぶひこ」が居ない・・・・(;_;)

  • URL
  • 2013/06/12 12:06
  • Edit

JUN3

一番需要があるであろうぶひこが入ってない・・だと・・?
  • URL
  • 2013/06/12 15:37

4989

ヘレーナさんは切り込み役として大活躍です
黒い鎧とマント、武器はもちろん「ドラゴンころし」w
HP低め、紙装甲の「守られドヴァキン」プレイ中なので嬉しい限りです

と、イリスさんなんですが、なぜか立ち姿が男の仁王立ちに
ただこちらは大量にMODを導入しているため、これは自己責任かも…

さて、ほかのフォロワーさんともお出かけしますか




  • URL
  • 2013/06/12 18:14

Tsuke

オツカレサマです!
1人作るのにもかなり面倒なのに6人とは(;゜д゜)
しかもみんな美人!

( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ
  • URL
  • 2013/06/12 20:52

tumatch

新MODの作成とリリースお疲れ様でした。
さっそくメリッサさんと旅に出る支度をしなければ・・・

( ゚∀゚)o彡゚ オッ

それにしてもこの記事のTOPのSS、かっちょええっすなぁ。
  • URL
  • 2013/06/12 21:06
  • Edit

こくまろ

ベータ版入れさせていただきました!ベア子可愛いよベア子
ただし俺の嫁はユーリエです。

そんでもってご報告です。
なんかニューゲームで始めたところ種族にBeatrixなるものが・・・
ってかフォロワーみんな種族として追加されてますw
ベア子はそのままでしたが顔がちゃんと表示されていない子と
今回のMODで追加されていないはずのでんどろびうむも種族にいましたw
ベア子プレイが可能になっててちょっと面白いですw
  • URL
  • 2013/06/12 21:20

Ghost

>三郎さん
スカイリムの本体バージョンは英語版の1.932でしょうか?
日本語版だと出てこない可能性があるかもです。

>湛増さん
凡ミスお恥ずかしい(;´Д`)
修正しときました。

>プラタさん
撮影時にTERA装備MODのHDT版を着ていたんですが
一人だけ背がでっかかったですw

>いってんさん
ありがとうございます。
ぶひこは今回のMODにはおりません・・・

>JUN3さん
だから居ないってばっ!w

>4989さん
ヘレーナさんのイケイケっぷりがやばいですw
まぁ、あれも個性なのかなとw

イリスの男性モーションはこちらのミスでしたすみません。
修正しておきました。ご報告ありがとうございます。

>Tsukeさん
ありがとうございます!
ベースを作っておけば追加するのは結構楽ちんですw

( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ

>tumatchさん

( ゚∀゚)o彡゚ オッパ

扉画像は僕もお気に入りのSSです。
あ、本格的な旅は正式版をお待ちください(;´Д`)
修正しまくりんぐな可能性があるので。

>こくまろさん
ありがとうございます。
ユーリエは作りなおした顔がイマイチだったのでまた作りなおして収録だと思います。
でもイメージが前と変わっているので前のユーリエさんもよろしくですw

種族ですがこちらのミスでプレイアブルになってました。
(作成過程でnpcファイルを書き出す為)
修正しておきました。ご報告ありがとうございます。
  • URL
  • 2013/06/12 22:28

休みたい

ヴァネッサたんは入ってないのか・・・(´・ω・`)
まっ仕事忙しくて試す時間無いんですけどねw

急がないのでゆっくり作ってください
  • URL
  • 2013/06/12 22:54

まゆげのななし

場違いな質問ですんませんが、ENBはなに使ってますか?
自分のENB環境だとキャラクターに変な白い線?みたいのがはいってベア様のご尊顔に集中できません><
  • URL
  • 2013/06/13 23:58

Ghost

>休みたいさん
入ってないんです(´・ω・`)
今週末はちょっとお休みするので
ゆっくり作りますお。

>まゆげのななしさん
今回はReal Vision ENBを使っています。
  • URL
  • 2013/06/14 17:49

インヤン

UPありがとうございます!
早速導入してみましたよ!

ところが・・・

必須、推奨MODを全部いれて、espチェックオン!
初期画面すら表示せずCTDするようになってしまいました。
Skyrimは1.9だし、ロード順番も書いてあるとおりだし・・・。
何が悪いのかサッパリわかりません(つд・)
Kawaii Follower RE.esp のチェックを外せば、問題なく起動できるんdすが・・・
  • URL
  • 2013/06/14 19:17

Ghost

>インヤンさん
何かと干渉してる可能性がありそうですね。。。
すみません、今は原因がわからないです(´Д⊂
  • URL
  • 2013/06/14 23:59

インヤン

Ghost 様
コメントありがとうございました。
理由は判らないままですが、いい機会と思ってゼロからSkyrimを再インストールしました。
ついでに古かった色々なMODも全部新しく。
で、動くようになりました。

Kawaii Followers と RE 以外のフォロワーMODはもういらない!!
My Home Your Home MOD と併用して自宅をハーレムにしましたグヘヘ(´∀`)
ありがとうございました!!
  • URL
  • 2013/06/17 18:57

Ghost

>インヤンさん
おぉ、それは良かったです。
REはまだbeta版なのでこれから修正や追加をしていくのでテスト用データが良いかもしれませんのでよろしくお願いします。
  • URL
  • 2013/06/17 19:08

白面書生

http://www.mediafire.com/download/zy2da2j157dqdcd/ < Flower Kunoichi (imperfe).zip down
http://www.youtube.com/embed/yYyhgtKKlsI < Flower Kunoichi UNP Mod picture

http://powerrangers.wikia.com/wiki/Flowery_Kunoichi_Team < Flowery Kunoichi Team content

Im not able to finish an incomplete work and proceed it because it is not made by me. A person who took the work has been busy. A suit of clothes(Blue one imperfe) is proceeding well, but the other flower motif and then some should be modified.

Flowery Kunoichi Team Mod Requests

source : Ninja Sentai Kakuranger Flower (Flower Kunoichi)
  • URL
  • 2013/06/20 21:18
  • Edit

ラムネプリン

使ってみたのですがなぜかヴァニラのNPC達といきなりケンカしちまうんですけどなぜでしょうか???
  • URL
  • 2013/10/04 06:35
  • Edit

Ghost

>ラムネプリンさん
むむむ。
僕の環境下では起こりませんでしたが。。
  • URL
  • 2013/12/17 11:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

