

HDT HighHeels System



もっふーごーすとですこんぬつわ。


キャラメイクが苦痛になってきたので
MODれびうをしようとちんたらしてたら
れびうするもっどにこのもっどがひつようでちょうどねくさすにせいしきりりーすされてたのでれびうします。





20130526_12.jpg


HDT HighHeels System by Arrow&Knee MOD Team

脚の長さを保ったままヒールを履かせるシステムのMODです。
以前にもこのHDTを紹介しましたがNexusに正式リリース(といってもまだbetaですがw)
されたので改めてれびう。


必須MOD

SKSE 1.6.13
Skyrim本体ver 1.9.32
SKYUI3.0以上

SKSEについてはこちらの記事を参照してください。

SKYUI
ユーザーインターフェイスの定番MOD。
SKSE必須。
このSKYUIの機能にMCMというものがあり、それを使用するMODが多くリリースされているので今や必須ともいれるUIMOD。



必須MODをインストールし、本MODも導入する。
ESCキーを押すとセーブやロードなどのお馴染みのウィンドウに
「MOD CONFIGURATION」という欄が追加される。
これがMCMで対応しているMODを導入していると一覧として表示される。

MCMを簡単にいえばゲーム内で対応しているMODの調整が出来るというシステム。

HDT HighHeels、Custom Heightを選ぶ。

20130526_13.jpg

今身に着けているHDTに対応している装備の名前(画像ではHeels Black)
の下にCustom Heightの欄があるのでそこから調整。

20130526_14.jpg

スライダーを動かして調整する。
決定してからウィンドウを閉じないと反映されません。

あくまでヒールが地面に埋まっているなどちゃんと反映されていない場合に調整するものです。
HDTが正常に機能していれば調整する必要はありません。


当たり前ですがこのMODだけでは無意味です。
対応しているヒールMODに対して作動するシステム。

以前に紹介したHDT HighHeelsを必要とするMOD

CBBE : df_t21
UNPB:College Gal
CBBE:WhiteSharkRobes


折角なのでヒールに特化したMODもれびうしてみます。




20130526_17.jpg

Heels on platform for HDT system and UNP CBBE ADEC body by newmiller

豊富なカラーリングの厚底ミュールを追加するMOD。

形状は1つですがカラーが14種類くらいあります。
体型もUNP、CBBE、ADECに対応、テカテカなShinyとテカリを抑えたLesser Shine、ストッキングがついたオプションもあるのでお好みで導入してください。
革で製作可能。

※UPDATES Heels with various HDT script heights v140-143のファイルを上書き推奨。


今回はCBBEのLesser Shineをれびうします。


20130526_16.jpg

Topと名に付いているのがニ色構成、Fullが一色。

20130526_15.jpg

20130526_18.jpg

この他にもいっぱいありもんす。

20130526_19.jpg

脚の長さが失われないのはいいですね(・∀・)

いまいちピンと来ないかもしれませんがHDTがないと通常の身長でハイヒールを無理やり適用させるので(TERAの装備MODがわかりやすいかも)、脚がすごく短くなります。

20130526_20.jpg

こういった生足全開の服装に威力を発揮しますね。


20130526_21.jpg

色が豊富なのでコーディネートもやりやすいです(*^_^*)


これからも対応したMODがリリースされていきそうですね。
ヒールつき服装MODはカジュアルなものやエロティックなものが多いので
よく利用する方は導入しておいて損はないと思います。






ここからは雑記。

ここ数日フォロワーMODに使うキャラの作り直しをしていましたが
ちょっと嫌になってきたので一度手を離します(ノ∀`)
と言っても放置するわけではないです。
ずっとやっているとおかしなところが正常に見えてきてあり得ない顔とかで「できた」とか思っちゃってるのでwww
本当は全て顔を作ってから一気にやろうと思ってましたが
それが苦痛に感じたので今あるものからやっていこうかなーて思ってます。
とりあえずヴェロニカは作り直します!w


で、今回のモデルは前にもちょろっと晒したマリコ。

20130526_22.jpg

ハイ、別人ですwww

実はダリアがマリコから弄ったキャラだったりします。面影はないけど。
でちゃんと再生しようと思ったらコンナナッタ。

20130526_23.jpg

以前のECEはレッドガードが作りやすかったんですが新ECEは圧倒的にノルドですね。
逆にレッドガードが鬼門になってきてる(;´Д`)
まぁ、追加種族なのでデフォの種族はあんま関係ないんですけど。
Kawaii Followerは顔に多様性を持たせるために複数の種族から造顔したモデルを使ってましたが
新ECEでは同じ種族でも顔に多様性を持たせることが出来るので新モデルはノルドばっかりです。

基本的に旧モデルを再生するのが苦痛なので
意外と良い感じのキャラがポロッと出来たりしてるのです(●´ω`●)

そんな感じでまた気晴らしにMODれびう記事でも書いていきます。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/302-edaf98c8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

