

RE: Beatrix

  • 2013/05/20 16:18
  • Category: My MOD



むふーごーすとですこんぬつわ。



作り直しに着手してます。
ベア子さんを作りなおさないと始まらないのでやり直してみました。





20130520_01.jpg

左:新 右:旧

こうして見てみると顔全体がちょい上に上がってるのでまたやり直さねば(ノ∀`)


この口パーツはちょい受け口に見えちゃうんだよねぇ。
そのせいもあってか顎が立派に見えるw
どうにかならんもんか。

まぁ、そこそこ納得できたので晒してみますた。

20130520_02.jpg

眉毛パーツを変えて口をちょっと小さくしました。
あとはあんまし変わってないかもー。

前回、プリセットから弄ると言っていましたが
プリセットじゃない方がやりやすかったのでダリアやぶひこも再現出来そうなヨカン。

20130520_03.jpg

20130520_04.jpg

20130520_05.jpg


たぶん、僕が知ってるベア子さんになったと思う(;´Д`)



おまけ。

20130520_06.jpg

ベアトリクスの妹設定でKawaii Followersにも居たジークリンデを作ってみた。

うーん、この。。。

速攻でゲシュタルト崩壊起こしたのでいいのか悪いのさえわからんwww
バランスが難しくて本当に造顔て大変ですね。

で、こうして見てみるとやっぱりごーすと顔からは脱出出来ないんだなーと。

他の方の美人キャラを見てるととても羨ましく思うけど
結局はこれが僕の好み顔なのかもしんない・・・w







復帰してからこうしてMODれびうを重ねてきたわけですが
以前作ったようにフォロワーMODもまた作りたいと思い、もぞもぞ計画中なわけです。

でも今やフォロワーMODというとオリジナルの魔法やスクリプトなどオジリナル要素満載なわけです。
単純にごーすと顔のキャラのフォロワーを出しても面白くねーなーと思うんだけど
今の僕にはスクリプトとか弄れる知識もない。
幸い何歩も踏み込んだ作り方とかを公開なさっているブログもあるので
それらを参考にしたりしていずれはやってみたいと思ってます。
が、そんなことをしていたらフォロワーMODを出す前に飽きちゃう可能性大ですw
なのでとりあえずというと言葉が悪いが今のモデルを作りなおして、
ごーすと顔のフォロワーMODを出したいと思ってます。

フォロワーMODは自分の為でもあるのでw

もうひとつ、以前からやりたいと思ってたのがNPCの顔を変えるもの。
ヴァニラでもそれはそれで味があっていいもんです。
これは個人的趣味として女性キャラたちの顔をいじっちゃいたいなーみたいな。

その為に旅をしなければいけないんです(`・ω・´)
ごーすとはまだスカイリムのメインクエすら半分しか堪能してませんwww
だからCKで開いてNPCを見てもどれがどんな人なのかもわからない。
単純に美形にするんじゃなくてある程度、その人の特徴とかを捉えた上で作りたいとも思ってます。
まぁ、あくまで心意気でそう思ってるだけですがw
髪型も世界観に合わないSGHairにするだろうしw

最終目標は敵♀NPCの美形化。
こっちも数が多いのでまったりと。
NPCと敵NPC美形化はあくまで造顔だけなので楽ちゃ楽ですが時間かかるので片手間でまったり進行する予定。

フォロワーにオリジナルのダイアログとか出したいのが夢ですが
その辺は時間とごーすとのやる気次第で1年後には無かったことになってるかもしれんwww


と、今やりたいなーと思ってる事柄でした。
とりあえずフォロワーMODを出したら、ごーすとさんはベア子さんらを連れてスカイリムメインクエクリアの旅に出ようと思います(●´ω`●)

なので更新はするけどMODれびうは減るかもしんない(;´∀`)


20130520_07.jpg

以上、ごーすとからの報告ですた。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/294-9f83dc7d

Comment

にゅにゅ

先日からKawaii Followersを利用させて貰っています
フォロワー毎に特徴があって、使ってて楽しいです!
また色々と製作に着手されるとの事なので、楽しみにまったり待っています。
  • URL
  • 2013/05/20 18:42

ROMっ子

kawaii face preset 2 for ECEを有難く使わせて頂いている者です。
色々プリセットを試してみたんですが、Ghostさんのプリセットが一番気に入ってます。

「だから、どうした」と言われちゃいそうですが、記事を読んで何となく言いたくなったのですw

新しいフォロワーMod、気長に楽しみにしてますー。
  • URL
  • 2013/05/20 19:07

黒大将

Ghostさんのフォロワー好きなんで新しいフォロワーさん大歓迎です。
時間がかかってもいいですから素敵なフォロワーさんを作っていただきたいです。

まあ、うちのブログで尻まる見せにされるのは確定なんですがねっwww
  • URL
  • 2013/05/20 20:15

tumatch

TOPのベアさんが猫耳に見えた自分は末期。

せっかく作った自キャラを一度の冒険でお蔵入りさせるのはもったいないので、
savepcfaceでセーブしてCKでフォロワー作ってはいたのですが、
しばらくいじってない・・・
ECEも新しくなったことですし、またいじってみようかな。

バニラのキャラも味があっていいですよね。ゴリディアさんとか。
  • URL
  • 2013/05/20 20:58
  • Edit

(´・ω・`)かわいいね
(´・ω・`)食べちゃいたい
  • URL
  • 2013/05/20 22:06

crystal

ホントすごいですね
いや、関心しちゃいます
  • URL
  • 2013/05/20 22:14

Ghost

>にゅにゅさん
ありがとうございます!
あれが今の僕の限界ですがよりスカイリムを楽しんで頂けるMODと成れば幸いです。

>ROMっ子さん
ありがとうございます!
あのようなプリセットを使って頂けるとはありがたいです。
新verのECEでプリセットを簡単にアウトプット出来るようになったので(というかごーすとが出来るようになったのでw)需要があれば用意したいですね。

>黒大将さん
ありがとうございます。
体型や裸体にこだわるのもソレ前提ていうところもありますw

>tumatchさん
tktkさんのブログのECE記事で説明されていますが
新ECEでキャラメイクすると最後に弄ったキャラの顔が鼻パーツの34?(最後の)に保存されるそうです。
npcファイルで書き出さなくても簡単に呼び出せるようなのでやってみる価値ありですね。

すっかり愛されキャラになりましたね、リディアさんw
ゴリディアさんだけはヴァニラ顔でいこうと思いますw

>(´・ω・`)かわいいねさん
(●´ω`●)

>crystalさん
ありがとうございますッ!

  • URL
  • 2013/05/21 17:51

D.Boy

以前のベア子さんに近づきましたね
MODが楽しみッス!!
  • URL
  • 2013/05/21 22:13

Ghost

>D.Boyさん
ちょっと変わっちゃったけどこれでいいかなぁってw
  • URL
  • 2013/05/23 00:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

