

フォロワー化計画がアブナイ(;´Д`)!?

  • 2013/05/19 00:07
  • Category: MOD



ヾ(:3ノシヾ)ノシ=3 ごーすとですこんぬつわ。


これはいかん。
重大な問題が生じたもよう!(;´Д`)






にうECEで作成したキャラのフォロワー化も追々していこうと思っていたんですが
今あるキャラの造顔がアウトプット出来ないことがわかってしもた('A`)


ECEの最新バージョンではキャラ作成後、名前を決定した後で顔情報をスロットにセーブすることができ、
最後に作成した顔データがCK上で呼び出す事ができます。

しかし、Race MenuとECEを併用するとこの機能が使えなくなります。
そんなことを知らずにごーすとは復帰してからECE+RaceMenuでキャラメイクしておりました。
今まで晒してきた2ndモデル全部です(ダリア、ぶひこも)。
これらが全部アウトプット出来ないッ・・・!

savepcfaceでNPCファイルを書きだしてCKにインポートしてもだめでした。
じゃあRaceMenuを外せばいいじゃんいいじゃんと思い、メリッサでShowracemenuしたら・・・


20130518_01.jpg


うわあああああああああきめええええええええええwwwwww


と、まぁ、こんな感じですwww

じゃあ、このへんてこりんな顔を修正すべく
元の顔データの数値にすればいいじゃんいいじゃんと思ったのですが、
数値はそのまま変わらずでした。。。

元々上のプリセットの顔(フォロワーの顔)から弄ったのでKawaii Face Preset2の顔を使い、そこから今の顔の数値で合わせてみたんですが
それでも今の顔にならんかった。。。_| ̄|○

しかしこれでは終われんと、メリッサさんのブロマイド()片手にモニターとにらめっこした結果・・・

20130518_02.jpg

左が作りなおした顔、右が今つかってる顔
(右は正面出ない上にたぶん表情を微妙に変えてるかもw

20130518_03.jpg

下から見た図。
(髪の色とか化粧はテキトーです。)


まぁ、ひと目見てメリッサとわかるとは思いますが微妙なところとか違うかもしれん。。。



というわけでフォロワー化しようと思ったらベアトリクス、イリス、ヴェロニカ、ヘレーナをまた作りなおさないといけない。
しかもまだ試してないからわからんけど、ちゃんと似せれることが出来るかわからん(;´Д`)

メリッサは前の顔からそれほど弄って無かったけどイリス、ヘレーナあたりはかなり弄ったのでちょっと自信ないかも。。。(´Д⊂

ダリア、ぶひこに至ってはプリセットが無いのでだめかもしんない(´Д⊂


と、ネガってばかりでは先に進まんので頑張ってみます。
ひょっとしたら今より納得逝く造顔出来るかもしれないし、にうキャラ出来るかもしんないし。

ひとつ言えることは道が遠のいたのでまったりお待ちください(ノ∀`)







関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/292-4b27124d

Comment

あべし!

ひたすら待ってますよ!頑張ってくださいね!
  • URL
  • 2013/05/19 00:34

crystal

いや、でもこのメリッサはビッチっぽくてとある方向の人ら向けだとは思いますよw
  • URL
  • 2013/05/19 02:00

ロリタニアの戦士

私、待つわ!いつまでも待つわ!

ぶひこぉ!

個人的な話、ぶひこだけフォロワーでいればオレはまんぞ...げふんげふん
  • URL
  • 2013/05/19 05:17
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/19 07:55

tumatch

>ECE+RaceMenu
Ghostさんと同じく、slot出てこないんで非常に悩みました。
結局RaceMenuをはずしたんですが・・・。

比較画像を拝見する限りほとんど変わりないように見えますよ。
作り直しは大変だと思いますが、あまり根をつめすぎなさいませぬよう(´・ω・`)
  • URL
  • 2013/05/19 11:08
  • Edit

2ndの人たちはみんな可愛いので、のんびり待ってますよー
個人的に、CBBEのボディスライダーに対応して欲しいかなとどさくさに紛れて要望を…
  • URL
  • 2013/05/19 15:31

Ghost

>あべし!さん
ありがとうございます。
作り直し自体は思っていたよりも大丈夫そうかもです。

>crystalさん
びっちぽいですかwww

>ロリタニアの戦士さん
ぶひこもがんばりもんすよー。

>匿名さん
ありがとうございます。
ネットは広大だわ・・・。

>tumatchさん
復帰して、すげぇ便利なMODなのでRaceMenuをいれるのは必然だったかも。
同じく結局外しましたw ECEもカラースライダー実装しているので問題無いですし。
あまり造顔ばかりしているとバランスがわからなくなるので色々作業をはさみつつやろうと思ってます。
どうもありがとです。

>名無しさん
前回はUNPB、CHSBHCなどに分けてましたがオリジナル性のあるCB++(スライダー)にしようかと思ってます。
多少MOD弄り的な作業は必須ですがこちらの方が圧倒的にカスタマイズ性があるので。
方向性についてはまた後日記事に書いてみようと思います。
  • URL
  • 2013/05/20 17:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

