

Armor:Plate Armor Plus from Oblivion




うとうとごーすとですこんぬつわ。

前々から記事にしたかったMODをれびうしもす。




20130516_21.jpg

Plate Armor Plus

Steam WorkshopからDL。
サブスクライブしてからランチャー起動するとDLします。

SKYRIM SUPPLEMENTのnaoさんが作られたオブリビオンMODをコンバートしたMOD。
元MODはPlate Armor Plus - Womans Move Edition by nao4288

4種類あり、それぞれ鍛冶で製作できます。

Steel Full Plate 鋼鉄
Bronze Plate ドワーフ
Damascus Plate 黒檀
Blackwood Plate デイドラ

胴、手、足、フルフェイスマスク、ハーフマスクがありますが
オリジナルであった盾はありません。



Stell Full Plate
20130516_22.jpg

20130516_23.jpg

フルフェイス型のマスク。

20130516_24.jpg

体全体に書き込まれたディティールもパないです。

20130516_25.jpg

ハーフ型のマスク。
どうやって見るんだというツッコミはしないこと。
ていうか、超かっこいいし。

20130516_26.jpg

20130516_27.jpg

マスクをしてるだけでかなり印象が変わりますね。




Bronze Plate
20130516_28.jpg


20130516_29.jpg

こちらは渋い茶褐色の鎧。

20130516_30.jpg

20130516_31.jpg

落ち着いた色味でスカイリムの世界にもばっちり合いそう。

20130516_32.jpg

20130516_33.jpg



Damascus Plate
20130516_34.jpg

20130516_35.jpg

黒が基調の鎧。
赤のインナーとの色合いがかっこ良すぎるうううう

20130516_36.jpg

20130516_38.jpg

これはヘレーナ専用と言わんばかりのかっこ良さ(●´ω`●)

20130516_37.jpg

20130516_39.jpg

20130516_40.jpg

20130516_41.jpg

20130516_42.jpg

姉貴かっこええっす。

見て頂けるとわかりますが重圧な鎧なんですがシルエットがとてもスッとしていて綺麗なんです。
これがカッコイイ。


Blackwood Plate
20130516_43.jpg

20130516_44.jpg

Steel Full Plateが黒ずんだ感じのカラー。
これだけ特別なディティールが描き込まれております。

20130516_45.jpg

20130516_46.jpg

20130516_47.jpg

ブーツにはヒールがついており、より女性らしいフォルムが追求されてます。

20130516_48.jpg


オブリ時代にも愛用させていただいてましたがまさかスカイリムでも使うことができるとは。
やはり名作MODはスカイリムに来ても色褪せることがありませんね。

スカイリムでの新作装備MODなんて見てみたいですね |д゚)チラッ


記事で使用した武器、盾

武器
Lineage 2 Weapon


TERA Weapon Collection

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/290-e6a581c0

Comment

nao4288

あれ?コンバートしたのだれか知らないけど盾はしなかったんだ・・・盾とマスクがメインなのn

スカイリム発売後しばらくしてNexusだったか、コンバートしてくれと何人かからメッセージを頂きまして、でもオブリビオンのソース(盾以外)使ってるので規約違反?(オブリの時にモロのソースでもめた過去があるらしい)になるんじゃないかと考えまして、そういう理由で私は作らないけど、"するならどうぞお自由に、でも責任は持ちませんよ"とお返事させていただいた次第であります。まぁそういう理由でスチームなんでしょうね~。

ペルタシールド、スカイリム用に作り直してみますかね。
  • URL
  • 2013/05/16 21:03
  • Edit

Ghost

>naoさん
なるほど、そういう経緯があったんですね。

盾、作りなおされるのであれば正座して待ってます(●´ω`●)
  • URL
  • 2013/05/16 21:29

tumatch

↑の4名の中ではヘレーナさんの斧×2に一票。
・・・なんすかこれ、かっこよすぎませんか。

しかし得意武器が両手だから火力がいまいちか、と思いましたが
CKでちょいといじらせてもらえば二刀流も可能かっ( ゚Д゚)
  • URL
  • 2013/05/16 22:11
  • Edit

Ghost

>tumatchさん
斧二刀流もなかなかハマってるかもしれません(*´∀`*)

ヘレーナさんがハマってたので撮影が長引いt
  • URL
  • 2013/05/19 00:21

D.Boy

ヘレーナさんの鎧はヤッパリ黒ですな~
両手剣も良かったけど、ダブルアックスもカッケー!!
  • URL
  • 2013/05/21 22:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

