

Female Facial Animation - ver 1.1 -

  • 2013/04/24 22:15
  • Category: MOD


寝落ちんぐごーすとですこんぬつわ。

安定の寝落ちスキルが発動しまくりんぐ(;´Д`)
おかげさまで更新が大幅に遅れた・・・('A`)

スカイリム撮影大好きっこの為のMODがリリースされました。


追記
アップデートされver1.1に。
シャウト顔が大幅に修正されています。




Female Facial Animation - ver 1.0 - by nao4288

SKYRIM SUPPLEMENTのnaoさんが作られた女性の表情をより自然に調整したMOD。
導入方法は作者さまのブログを参照してください。

ECEと競合しませんのでECE環境下で導入可能。

作者様のブログでも書かれていますが表情は顔パーツに依存するのでパーツによってはサンプル画像のような表情にはならない可能性もあります。
またヘッドメッシュ、フェイステクスチャ、造顔によっても表情に対しての影響が大きいので自然な表情にならないこともありえます。

因みにごーすとの環境下ではHappyの表情100%がダメっぽかったです(´・ω・`)


尚、任意でキャラクターに表情をつける方法はSkyrimキャラメイクwikiに載っているので参考にしてください。


以下、比較でもなんでもない画像たち(*´艸`*)

ヴァニラでのスマイル100%
20130424_01.jpg

導入後のスマイル50%
20130424_02.jpg


Happyなんですがモデルで使ったダリア自体のお口はECEで極端なパラメータで作ったものなので、100%にするとキモかったですwww
うちのキャラでは50%くらいが丁度良い感じでした。


Surprise 100%
20130424_03.jpg

かわいいかもw

Combat Anger 100%
20130424_04.jpg

個人的にはこれが一番自然でよかったです。
作者のnaoさんが仰られていますがこの表情は戦闘中、その後になる表情で
プレイしているとかなりの頻度で見ると思います。
戦闘が終わっても暫くお怒り状態が続きますし、ヴァニラでは少々破綻してますw(うちの環境下では


やさぐれダリアさん
20130424_05.jpg

なぜその格好でやさぐれる。。。


とぼけたベアトリクスさん
20130424_06.jpg

怒ったベア子さん
20130424_07.jpg

スマイルベア子さん
20130424_08.jpg

ドヤ顔に見えるのは何故だろう・・・w


スマイルぶひこ
20130424_09.jpg

まだ50%のスマイルしか出していないッ!

あざといぶひこ
20130424_10.jpg

この表情・・・むかつく。。。。w

怒ったぶひこ
20130424_11.jpg

ぶひこはあまり怒りが表情にでなかったもよう。






ver1.1

combat shout
mfg expression 16,100
FFA_00.jpg

mfg expression 16,80
FFA_01.jpg

シャウト顔がかなり良い感じになっております!






撮影の際にメリハリやバリエーションを増やす為に表情を変えたりしていますが
やはりヴァニラのHappyはイマイチだったんですね。
過剰に目が細くなるんで。
Sadも極端だったんで使いにくかったけど、Female Facial Animationは自然でいい表情を作ってくれるのでこれから必須MODになりそうです。
こういうのを待ってたんですおー。

しかし、スカイリムver1.9では口を変化させるコマンドが機能していないもよう・・・
早急に改善して欲しいけど当分ver変わらないんだろうな。
有志のModderさんのパッチを全裸で正座して待ってます。


SKYRIM SUPPLEMENTのnaoさんはオブリをプレイされていた方ならご存知でしょうがオブリでもModを製作されていた方です。
とてもハイクオリティのMOD、そしてモデルさんが超絶美人で衝撃を受けた記憶があります。
ごーすとのキャラメイクもnaoさんのキャラを参考にしていたりします。
造顔に関しても詳しい方で、以前に書かれた記事の造顔の基本となるものを今でも守ってキャラメイクしております。

そんな方がスカイリムに戻ってきてたのに知らずにおっぱい記事を書いていたごーすとさん・・・
いや、おっぱい記事は大事ですが。

とにかくまたnaoさんのハイクオリティMODがスカイリムで手にできるかもしれないということでテンション上がりまくりんぐ!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/275-1c65eccd

Comment

JUN3

あざといですねー、あざとすぎますねー
でも、それがいい(*´ω`*)
  • URL
  • 2013/04/25 01:30

相変わらず下手くそですね、キャラ
  • URL
  • 2013/04/25 18:48

Ghost

>JUN3さん
なんかあざとく映ろうとするんですよ、ぶひこは!

>下手くそさん
おうwwwww
  • URL
  • 2013/04/26 17:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

