スポンサーサイト


MOD:Combine Potions + Better Sorting

20111228_000.jpg

コメントレスしようとしたら不正なコメントどったらこったら言われてレスできなかったごーすとですこんぬつわ。

どうやらフィルター設定されてた模様。
“おっぱい”というワードが引っかかってたぽい。

おっぱいは俺にとっちゃタロス神と同じようなもんなんだよ!(# ゚Д゚)
おっぱい=タイバー・セプティムみたいな神聖な言葉にフィルターかけんn


コメで

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

叫ぼうとして叫べなかった方、ごめんなさい。




記事がモサモサしてきたのでカテゴリー分けしました。

日本語はよくわからないので英語表記です。

Equipment 装備MOD。記事数が無いので武器、重軽防具ごっちゃ。アクセもここ。

Item Equipmentに当てはまらないアイテムに関するMOD。

Graphic 人や装備以外のテクスチャや環境改善MODとか。

Race&Face 種族MOD、顔MOD、目、髪関係。

Body 裸MOD

Misc 上記に当てはまらないMOD基カテゴリ分けするのがめんどいMOD(ノ∀`)

Skyrim ぐだぐだプレイ日記とか雑記。

Oblivion 本当はまだオブリでSS撮りたいけどスカイリムがそうさせてくれない。



MOD紹介の記事を主に書いてますが適当だったり導入方法の手引きとか無い不親切設計です。
オブリをプレイしてた時はもう既にMODが出尽くした辺りだったのでとにかくDLするみたいな感じでしたが、スカイリムがリリースされ、MODがリアルタイムで出てくる楽しさが記事を書いてる動機でもあります。

MODもNexusをチェック(+ちょっとだけ海外サイト)する程度なので情報も遅いしなにより適当ですが生暖かい目で見守ってやって下さい。



今回のMODはあなたの旅をサポートする便利MODです。
20111228_03.jpg


Combine Potions


2つのポーションを合体することで1つのポーションを生成するMODです。
該当するのは体力、マギカ、スタミナポーション。

例えば

体力が50回復するポーション2つで100回復ポーションが

マギカが25回復するポーションと50回復するポーションとで75回復するポーションが作れます。

体力なら体力、マギカならマギカと同じポーションでなければいけませんが
中盤にもなってくると効果の小さいポーションが非常に荷物の負担になってきますし、使うときも連打とかで不便。
でも25回復ポーションが幾つかあれば150回復ポーションが得られる上に荷物の整理にもなって一石二鳥な便利MOD。

ポーションの生成は調理鍋で出来ます。


これと合わせてオススメMODのBetter Sorting の紹介(英語名詞限定)。

同じカテゴリにあるのにアイテム名がバラバラで探すのが苦労する英語表記のアイテムを整理するMODです。

20111228_02.jpg

日本語だと大抵整理されてますが英語だと見事にバラバラだったりしますw
それをきれいにまとめられます。


20111228_04.jpg

ポーションだけでなく、矢や鉱石やインゴット、毛皮や宝石、ソウルジェムなど細かく別表記が存在するアイテムをまとめてくれます。

しかもアイテムだけではなく魔法もまとめられちゃってますw
こちらは便利かもだけど世界観がチープになる可能性があります。


MOD的には地味ですけどこういったプレイ中のストレスを軽減してくれるMODは素晴らしいと思います。
ゲームバランスを崩すことはないので是非導入してみてはいかがでしょう?(・∀・)

以上Combine Potionsでした。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/27-e67089be

Comment

Gaz

しょっぱなから尻全開だったので吹きましたw
しかし肌の質感とかリアルすぎてスバラシイ・・・

オブリのときは、ただただめんどくさそうで錬金とか合成とかまったく手をつけてなかったんですが、
スカイリムはおもしろそうな感じですねw
料理もデフォで出来るようになってるんでしたっけ!
  • URL
  • 2011/12/29 19:27

Ghost

> しょっぱなから尻全開だったので吹きましたw
> しかし肌の質感とかリアルすぎてスバラシイ・・・
>
> オブリのときは、ただただめんどくさそうで錬金とか合成とかまったく手をつけてなかったんですが、
> スカイリムはおもしろそうな感じですねw
> 料理もデフォで出来るようになってるんでしたっけ!


気がつけばフォルダがこんなSSばっかで埋まってますw

料理はデフォで出来るんですが種類が少なかったり効果が微妙だったりするんでやっぱり改善MODが必要かもです(ノ∀`)
  • URL
  • 2011/12/30 21:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

