

MOD:TERA Weapons Collection for Skyrim



ごーすとのライフは0よ!のごーすとですこんぬつわ。

時間がありませんの。
今回も既出物ですが撮っている間に既出物になってしまった感じです。
何せ3日掛かりで撮影したので( ゚д゚)

とりあえず今回は画像とTERAMOD補完という感じです。


12/3 追記 バージョンアップに伴い画像を追加
TERA Weapons Collection for Skyrim by Iromizu


TERAの武器パックMOD。
初期武器からある段階の武器までコンプしてある模様。
片手剣、両手剣、両手斧、杖、盾、槍(片手武器)、弓が各25種類づつ。
作成できますがオプショナルファイルを使うと【いつもの】ドラゴンズリーチに樽が設置されそこから入手可能。
リネ武器MODと同じ作者です。

因みに杖にはオリジナルのエンチャント攻撃ができますがクソ弱いですw


12/3 更新
ver1.1
・暫定的な名称が正式名称に変わりました
・弓が追加されました


鮮明な画像はDRAGONPORN様で見てやー。
うちんとこは自己満足の画像やで!


片手剣
20121130_01.jpg


20121130_02.jpg


20121130_03.jpg


20121130_04.jpg




20121130_05.jpg

注)槍です。

20121130_06.jpg

注)二刀流してますけど槍d

20121130_07.jpg

注)やr

20121130_08.jpg


20121130_09.jpg

盾があるのでいいですね。
名称に振られた番号と同じ番号の槍がセットです。




20121130_10.jpg


20121130_11.jpg


20121130_12.jpg


20121130_13.jpg


20121130_14.jpg

杖はリネ2武器MODと同じで扱いが不遇ですね。
リネ2MODと同様グラフィックがいいだけに残念。



両手斧
20121130_15.jpg


20121130_16.jpg


20121130_17.jpg


20121130_18.jpg


20121130_19.jpg


20121130_20.jpg


ノーマルマップが豪華さを演出しております。
リネ武器MODと同じく作者さんのオリジナルですね。



両手剣
20121130_21.jpg


20121130_22.jpg


20121130_23.jpg


20121130_24.jpg


20121130_25.jpg


20121130_26.jpg



20121203_b0.jpg

20121203_b1.jpg

20121203_b2.jpg

20121203_b3.jpg

20121203_b4.jpg

20121203_b5.jpg

20121203_b6.jpg

20121203_b7.jpg

20121203_b8.jpg

弓は裏表逆だと思います(弓を引いた時にガードっぽいのが外側に来るデザインだと思う)。



TERAとリネ2感じが似ていますね。
元々某国のMMORPGにおける十八番デザインとも言えるデザインですがこの2つのゲームには深い因縁があったりします。
TERAの製作チームは元リネージュ3の開発に携わっていた主要チームです。
NCとの折り合いが合わなかったのか主要開発チームがこぞって退社し、自分たちで新たに会社を作り製作したのがTERAだったりします。
TERAの製作アナウンスされてからローンチされるまで長い時間がかかりました。
TERAに対抗するべくNCはTower of AIONを製作。
TERAよりもずっと早くにサービスを開始し、大成功を収めた経緯があります。
その中でもAIONとTERAと全く同じといってもいい程似たシステムが存在します。
それは圧倒的に使いやすいUI。
クエストログでは対象となるもののマーカーや細かな進行状況などMMORPGにとっては革新的なUIでした。

結局開発チームが離脱したことによりリネージュ3はお蔵入りしましたが、
残されていたソースを使用して作られたのがAIONとも言われています。
なのでUIが同じだったりするのも納得。

スカイリムとは全く関係ない話でしたがあのUIは素晴らしかったです。
スカイリムのUIがうんkすぎて・・・SKYUIでさえ使いにくって思うくらいだったんで。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/244-8286afb4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

