

Kawaii Followers 体型変更TIPS

  • 2012/11/27 17:00
  • Category: My MOD


CHSBHC党のごーすとですこんぬつわ。

フォロワーMOD、Kawaii FollowersでもCHSBHCを躊躇なく使ってます。
しかし好みは千差万別、十人十色ありますのでCHSBHCイラン!っていう人や
もっと違う体型で(*´Д`)ハァハァしたいという紳士の為にちょっとしたTIPSをお送りします。



まずはデフォルトの体型。

20121127_21.jpg

左がUNPBのルシエンヌ、右がCHSBHCのベアトリクスです。
プリセットでの種族を反映して(というかその種族でないと顔が作れないんでw)
ルシエンヌはブレトン、ベアトリクスはノルドのサイズになっており、
さらにルシエンヌは小柄にしてあるのでスケール的に違和感ありますがキニシナイ。

20121127_22.jpg

20121127_23.jpg

変わらぬええ乳しとります。

CHSBHC体型のフォロワーはボディメッシュだけがCHSBHCで他のメッシュやテクスチャはCBBEv3に準じているのでCBBEv3用の装備を着せることも可能。
そしてボディメッシュを入れ替えることでCBBEにすることもできます。


Calientes Female Body Mod Big Bottom Edition -CBBE- by Caliente(通称CBBE)のダウンロードファイル MISCELLANEOUSの欄にあるCalientes BodySlide v1-4-0からCBBE体型をカスタマイズできるスライダーをDLできます(CBBE本体にも付属されていると思います)。
これを使ってみましょう。

\Data\CalienteTools\Bodyslide にあるBodyslideを起動。

20121127_24.jpg

画像ピンク色の欄からCalienteBody BBPを選択(BBPは乳揺れ用。Kawaii FollowersはBBP仕様です)
PreviewBigを開いて3Dプレビューを見つつ好みに調整。
スライダーで調整できたら画像の赤いボタンでボディメッシュが作成されます。

作ったボディメッシュは
\Data\meshes\actors\character\character assets 内のfemalebody_0、femalebody_1のnifファイルです。
これは自キャラの体型に反映されるので事前にバックアップしておくことをオススメします。


作成した2つのメッシュfemalebody_0、femalebody_1をフォロワーのデータに上書きします。
Kawaii Followersをインストールすると
\Data\meshes\KawaiiNPC というフォルダが追加されます。
ここにフォロワーのメッシュデータが入ってます。

\Data\meshes\KawaiiNPC\CHSBHC\character assets に先ほどの2つのボディメッシュを上書き。

またCHSBHCに戻したい方はバックアップをとっておくといいです。

これでCHSBHC体型のフォロワーはカスタマイズしたCBBE体型になります。


20121127_25.jpg

こんな感じに。
胸やお尻をボリュームダウン、腰は細く、肩幅を小さくしたせいでちょっとアンバランスではありますが変更されました。

20121127_26.jpg

しぼんじゃったおっぱい。


比較。
20121127_27.jpg


UNPB体型のフォロワーにはUNPのボディメッシュを上書きすることでUNPにもできます(但し乳揺れはしなくなります)。


こんな感じでCHSBHC以外の体型で遊びたい方は弄ることができるぞーっていうTIPSでした☆

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/243-8bfc1087

Comment

どヴぁ金

夢とオッパイは大きいほうがいい
でも勉強になりますねー
  • URL
  • 2012/11/27 17:20
  • Edit

tumatch

UNPもCBBEもCHSBHCもけしからんですね、ええ。
BODYスライダー作った人は神だと思います。

フォロワー2名追加お疲れ様でした。
・・・さらに装備品に迷うことになりそうです(;´Д`)
  • URL
  • 2012/11/27 20:51
  • Edit

JUN3

ずっとCBBEv3M使ってたのですが、あるmodで強制的にUNPB-BBPになっちゃって、
これもいいなって思って、でもバニラ装備はCBBEv3Mなので装備すると
山賊とか腰辺りがおかしくなっちゃって・・・
装備をUNP対応にすれば良いだけですが、自キャラはUNPB-BBP、他NPCはCBBEv3Mのままにしたくて、
このボディスライダーを使った時に、自キャラ用と他NPC用とを区別させるような
フォルダ別けはどのようにしたら良いのでしょう?

微妙に記事と違うコメですみません><;
  • URL
  • 2012/11/28 14:27

ぱいぱんにしたい
  • URL
  • 2012/11/29 01:59

Ghost

>どヴぁ金さん
お尻もほどよく大きいほうがいいです(●´ω`●)

>tumatchさん
スライダーいいですよね。
残念なのは裸じゃないと意味ないっていうのは贅沢な悩みなのかもしれません。

>JUN3さん
プレイヤーキャラとNPCの体は共有していますので基本的に分けることはできません。
新規種族を作ることによって、今回フォロワーMODでやったように差別化することは可能ですが
プレイアブルの種族となるとスクリプトが絡んでくるのでリリースされている種族MODを弄るのもありかもしれません。
  • URL
  • 2012/12/01 02:57

JUN3

返答ありがとうございます><

CKはいじりかた分からないので、大人しくUNPに対応させたいと思います。
  • URL
  • 2012/12/01 12:30

fun

このMODのUNPB体系のキャラをCBBE体系(CHSBHCでもいいので)にしたいのですができますか?
  • URL
  • 2013/04/18 20:55

Ghost

>funさん
可能です。
メッシュとテクスチャの両方を入れ替える必要があります。

\Data\meshes\KawaiiNPC\ と \Data\textures\KawaiiNPC\
にCBBE、CHSBHC、UNP、UNPBのフォルダがあると思います。
それぞれその体型のキャラが使っているデータです。
UNP、UNPBをCHSBHCにするのであればCHSBHCのデータをコピーしてUNPのフォルダに入れてください。
  • URL
  • 2013/04/18 23:39

fun

実践したら出来ました
教えてくれてありがとうございます!
このMODは愛用してるので嬉しいです^^
これからも頑張ってください!!
  • URL
  • 2013/04/19 16:57

CHSBHC使うと乳首の位置が変になるんですけど、対処法ってあります?
基本的にUNPB使ってるのが理由なんでしょうか
  • URL
  • 2013/07/14 01:15

Ghost

CHSBHCは旧CBBEv2のテクスチャと互換性があります。
たぶんCBBEv3のテクスチャでもいけたと思います。
ボディテクスチャがUNPのままだとコメントで書かれたようにズレが生じますのでテクスチャもCHSBHCのものを入れ替えるとよいです。
  • URL
  • 2013/07/16 01:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

