

Face&Body:SG Female Textures and More




瀕死のごーすとですこんぬつわ。

昨日更新しようと思ったのに! 寝こんでましたエヘヘ。

というわけでリアル系美形MODのれびうです。

20121124_02.jpg


SG Female Textures and More by Hello Santa

tktk氏のEnhanced Character EditをカスタマイズしたMOD。
ヘッドメッシュはECEのものですが女性キャラを顔テクスチャの変更、体型はUNPにするセットです。
Skyrim MODデータベース様によるとDawnguardなどに対応させるためカスタムレース用のアセットなどが削除されている、とのことです。
導入の際にはDescription、Skyrim MODデータベース様を一読しておくことをオススメします。



とりあえず既存のキャラでそのまま見たところ基本はECEのメッシュなので顔の崩れはひどくありませんでしたがテクスチャによる唇、鼻の変化が大きかったので調整しました。

20121124_03.jpg20121124_04.jpg



ベアトリクスをベースに大幅に調整。


20121124_05.jpg20121124_06.jpg



オプションの体がスムーズになる(デフォはUNPの筋肉質)ノーマルマップを使用。


20121124_07.jpg20121124_08.jpg



univisionは唇が薄めになりますが(リアル系と二次の中間の感じはもちろん)SGはGirls in Skyrimに見られるリアル系で唇が厚ぼったくなります。
またカラーセットが専用のものになるのでECEのカラーセットは使えなくなります。



20121124_09.jpg20121124_10.jpg



Maricoをちょっとだけ調整。


20121124_11.jpg20121124_12.jpg




20121124_13.jpg20121124_14.jpg



個人的にはunivisionよりも良い感じになったと思います。
リアル系ということで大人びた造顔に持って来いですね。



20121124_15.jpg20121124_16.jpg



20121124_17.jpg

インペリアルのIris。
ほぼそのままです。
薄めだった唇がタラコ唇にw



20121124_18.jpg20121124_19.jpg



Claudiaを調整。
あの髪型も相まって某IKKOみたいになったので鼻パーツを変えましたw
それでもまだ鼻に違和感あります。


20121124_20.jpg20121124_21.jpg




ノルド、ブレトン、インペリアル、レッドガードと確認してみた感想ですが
はっきりいってブレトンはダメです。
鼻がマイコーみたいになっちゃいます。
もともと可愛い系の造顔が作りやすいブレトンですがSGでは鬼門のようです。
インペリアルもちょっとアレかなって感じですがまだいける範囲かも。
一番相性がいいのはやはりノルド。レッドガードもよかったです。
大人っぽい造顔ができる種族との相性はいいようです。

巷ではGirls in Skyrimのテクスチャを流用したリアル系が流行ってますんでこのSGも悪くないと思います。
Girlsよりもテクスチャの解像度はこちらのほうが上ですし。
ECEと干渉するので特化型にはなりますがリアル系が好きな人はいいかもしれません。

これを使ったフォロワーMODとかまたいいかもね(●´ω`●)
関連記事

Pagination

Trackback

まとめ【Face&Body:SG Female】 from まっとめBLOG速報

瀕死のごーすとですこんぬつわ。昨日更新しようと思ったのに! 寝こんでましたエヘヘ。というわけでリアル系
  • 2012/11/26 03:58

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/240-6ff857cf

Comment

tumatch

自分はCBBEメインで使っておりますが、
体型MODはどれもデキが良くて目移りしちゃいますね。

ベア姐さん、フォロワーMODのと比べるとずいぶんスリムになりますねぇ。
あ、いや・・・太っていると言っているわけじゃないです、決して。
キルムーブ ウボァ

・・・余談ですが、バニラのフォロワーではジェイ・ザルゴが気に入ってたりします。
あの飄々とした感じがw
  • URL
  • 2012/11/24 23:23
  • Edit

Ghost

>tumatchさん
体型MODは本当に迷いますね!肌が露出していない装備だと問題なく着れますが露出してるとUNPとCBBEはアウトですしねぇ(乳が致命的)。
確かにベア子さんはいつもCHSBHCだったのでUNPだと違和感がありますねw
ヴァニラのフォロワーも個性があってステキだと思います。
AI自体はヴァニラのコピーでしかないので・・・うちのMODは('A`)
  • URL
  • 2012/11/26 20:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

