スポンサーサイト


Kawaii Followers v0.9

  • 2012/11/14 00:01
  • Category: My MOD



やっとのごーすとですこんぬつわ。

フォロワーMODに着手して一週間くらい経ったか経ってないか。
最初はCKちょちょっと弄っておkだろうっていう考えでしたが思いの外苦戦(ノ∀`)
髪透過問題に思いっきりぶつかり、やっと乗り越えたかと思ったら細かいバグがいっぱいで。
モデリングから作る程の知識や技術は無く、データをいじるだけの作業でしたがごーすとにとっては結構大変でした。
その分CKでNPCを弄る程度の知識は身についたので(たいだいw)、今回のフォロワーMODを作ることはよい経験だったと思っております。

とりあえずまだバグがあるかもなんでWIPみたいな感じですが。



20121114_01.jpg



Kawaii Followers v0.9


またKawaiiシリーズかよっていうつっこみはふすろだーしますw
自分の環境では正常には動いてくれたんでとりあえず。

とりあえずベアトリクスとメリッサの二人です。

ベアトリクスはソリチュードのブルーパレスにいます。
メリッサはウィンターホールドの魔法大学のアークメイジ部屋におります。
会話を交わせばあなたのフォロワーに。
ちなみにメリッサはフォロー中の会話ボイスが再生されません(指示したりインベントリ開けるときとかのみ)。

体型は二人ともCHSBHCです。
手足はCBBEv3なので手首や首がちょっとよろしくないです。
あとテクスチャはFSCのCBBEを使っているのでお股がちょっとおかしくなってますがキニシナイ。
んでBBP付き。

データにはこれから追加するキャラの髪データとかも入っており、使わないデータが多いです(すんません。
すぐにアプデできるようにと思って一緒くたになっちゃってます。
インストールはマニュアルよりもすぐにアンインストールできるNMMがいいかもしれません。
DLしたファイルをそのまま

\Nexus Mod Manager\skyrim\Mods

に入れてNMMを起動するとMODリストの中に入ってますんであとはポチってインストールしてください。



20121114_02.jpg

ベアトリクスは騎士的なイメージでスキルも片手剣、盾、重装備メイン。ちょっとだけ自己ヒールもします。
デフォルトでは普通に服を着ており、インベントリに黒檀装備(兜無し)一式入れてありますのでインベントリ弄ったら装備してくれます。
従者設定なので会話が従者。



20121114_03.jpg

メリッサはネクロマンサーイメージですがテストプレイ中はうまいこと動いてくれませんでしたw
CKでクラスを弄ってもゲーム内では反映されなかったのでニューゲームしないとダメなのかもしれません。
僕の環境だと右手に魔法を使わずに武器があれば殴る。無ければぼーっと見てますwww
死体があればそそくさとゾンビにしてくれますが。
ネクロクラスなんで破壊魔法スキルが無いんで破壊魔法を使わないのかなぁとか。
狙われたらへぼいんでインベントリにナイチンゲール装備一式ぶちこんでありますw


かなりスキルを覚えさせているんでバランス悪いかもしれません。
ちょっと強すぎるとかナイチンゲール装備いらないとか意見あればくださいまし。
一応LVキャップは400ですwww(主人公追従型)


フォロワーオーバーホールMOD、UFOEFFがあると管理しやすいのでオススメ。
ごーすとはEFFを使ってます。


20121114_04.jpg

今まで単体で撮影していたんでこうやって一緒に撮影できることが素直に嬉しいですw
おっぱいも2倍になってとても嬉しいです(●´ω`●)

20121114_05.jpg

ポーズや位置調整など単体で撮るよりも倍時間がかかりますが楽しい!

20121114_06.jpg

脱がせば単純に肌色率200%にっ(゚∀゚)


このようなショボイMODですがぜひとも感想をお聞かせください。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/233-27d2a487

Comment

リフテンの門番

おっと、リフテンに入るには訪問税を払ってもらおうか?

さっそくDLさせていただきました!
ぐへへ、さっそくエッチィ装備着てもらいましょうか(*゚Д゚)=3ムホー! ハァハァ…!
  • URL
  • 2012/11/14 01:08

JUN3

二人とも、まぶたのテクスチャが反映されてなくて薄紫色なんですけど、
何か必要modでもあるのでしょうか・・・?^^;
てか、まぶたって超部分的w
  • URL
  • 2012/11/14 02:21

ryu

うわ~い^^待ってました
うへへw俺っちもエロイ装備着させるぜい
  • URL
  • 2012/11/14 07:38

甘楽

MODをNMMで入れて、二ヶ所とも回ってみたのですがお二方の姿はありませんでした><
新しいデータで始めていてコンソールを使って二ヶ所回ったので、ある程度ストーリーが進行していないとダメなんでしょうか?
それともただ単に他MODの影響なんですかね・・・?
  • URL
  • 2012/11/14 13:06
  • Edit

彷徨えるDovahkin's

クリーンインストじゃなく途中から導入したのですが、甘楽さんと同じ様に
二ヶ所とも回ってみたのですがお二方の姿はありませんでした。
もしかしたらと思いKawaii Face Presets 2 for ECEと同じ様に
EnhancedCharacterEdit.espのファイルの後に置いてみたのですが駄目でした。
  • URL
  • 2012/11/14 14:21
  • Edit

タマネギっぽい配達人

Kawaii Followers v0.9をNMM読み込み順最後で、クリーンインストールではなく、途中から導入しました。

魔法大学のアーチメイジ部屋に入る事が出来なかったので(クエストクリア?コンソール?)メリッサさんは不明でした。

ベアトリクスさんはブルーパレスに居ました。巨乳で髪の毛も問題なし。ただ目と目の周りがウルトラセブンの眼鏡状に屋内ではピンク、屋外では水色になっていました。

単独で機能するMODと書いてあったのでECE等は入れていません。
  • URL
  • 2012/11/14 14:46

tktk

リリースおめでとうございます。
試したところ、パッチ1.7だとふたりとも存在せず、コンソールのmovetoとかでも追跡不可でした。
1.8だとちゃんと所定の位置にいるのを確認しました。
原因は調査中。もしかしたら、1.8で作ったRaceは1.8未満はダメなのかも…。
それと、私も目と睫毛がおかしいですね。おそらくTextureSetのパスミスかと思います。

tumatch

フォロワー作成お疲れ様でした&リリースおめでとうございます。
さっそくDLさせていただきました。

稼動は・・・週末にでもゆっくりと(´・ω・`)
ネクロマンサータイプのフォロワーは使ったことがないので、メリッサさんが特に楽しみだ。
  • URL
  • 2012/11/14 21:01
  • Edit

Ghost

>リフテンの門番さん・ryuさん
ありがとうございます(●´ω`●)

>JUN3さん・タマネギっぽい配達人さん
メイク改変MODを入れたまま作成していたようです。
メイクだけうちの環境で適性に反映されていた模様。
facegendataもメイクMODを適用したまま書きだしたのでおかしくなったのかも・・・。

>甘楽さん・彷徨えるDovahkin'sさん
コメントでtktkさんが仰られてるように1.7以前だと存在しないようです。
うちは1.8で作っていたのでそれが原因かもしれません。

>tktkさん
ありがとうございます。
確かに1.8で作成しましたのでそれが原因の可能性大かも。
目とまつげ、もう一度確認します。
的確な指摘ありがとうございます!
  • URL
  • 2012/11/14 21:05

甘楽

なるほど…確かに1.8にはしていません…。報告時にバージョンも書けばよかったですね。申し訳ない><
このままドーンガードまで日本語化するかぁ。
  • URL
  • 2012/11/14 21:39

銀の字

エロ格好いい御姉様拝見させて頂き恐悦至極です。期待していたmodなので導入した際の状況をお伝え出来たらと思いカキコさせて戴きました。
上記の皆様がお書きになってます通りver1.8環境にてベア様確認。
ベア様の目の部分と髪の輪郭線が青白く発光。
素晴らしい乳を拝もうとundressブレスもしくはnaked系の魔法を使ってみましたが一瞬服が消えますがすぐに服を着込んでしまうような状況です。
修正等の参考になるようでしたら幸いです。
超期待してますです。
  • URL
  • 2012/11/14 21:49

通りすがりのドヴァー

既に解決されているかもしれませんが、ベアトリクスさんの場合は目のテクスチャーが、デフォルトのeyesフォルダの「eyenordic.dds」というファイルを参照しています。
管理人さんが修正するまでは、その名前で適当な目のテクスチャをコピーしておけば、正常に表示されるようになると思います。
一応、ご報告まで。
  • URL
  • 2012/11/14 22:54
  • Edit

ディル

リリースおめでとうございます。
導入させて頂きました~~!

自分の環境は日本語版で1.7ですが両方とも合流する事ができました。

導入MODとしては基本的な内容ばかりで
EFFと環境強化系やモーション系がいくつか、フォロワー系は結構入れてあります。
家系?は自分では便利だと思ってるLxury Suiteに全てのフォロワーを移住させてる状態です。
以前より何回もインストールしなおしているのでCTD勃発しそうなMODは極力さけて入れてない状態です。

Ghostさんのフォロワー導入前に、1.8じゃないと…と記載されていながらも
もし居たらいいなー程度でチャレンジしたら居てくれたので嬉しかった><!

以上、報告まで
  • URL
  • 2012/11/18 02:47

Ghost

>ディルさん
ありがとうございます。
そうでしたか、日本語exeの1.7は大丈夫だったんですね。
とりあえず英語exeの方は1.8以上が望ましいかと思います。
  • URL
  • 2012/11/19 03:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

