スポンサーサイト


ごーすとのフォロワーMOD進捗状況

  • 2012/11/13 02:44
  • Category: My MOD


どどどどうもごーすとですこんぬつわ。

ちょっと1日置きとかの更新になってますが決してさぼってるわけではないんですよ奥さん。
もうCKいぢりまくりですよ。
なんとか形にはなったのでちょっとテストプレイしてましたがまた問題が発生してそれを直したりしてます('A`)

まぁ、今回は進捗状況報告みたいな感じですw


前回唸ってた髪透過問題は完全にクリア。
なんていうか元MODで髪のヘッドパーツにhairlineと髪のnifのmirrorなるものがあってそれを設定しないとダメだったっぽいです。
最初から元MOD見ればよかったんですけどねw
まぁ、一からだったんでそんな余裕は無かったっす。

で、その後も色々と問題にぶち当たったりミスったりして形になったものの、メリッサさんがちゃんと動いてくれないwww
設定はネクロマンサーなんですが死体がないと遠くの方で │ω・)チラッ ってしてるのwww
何にもしてくれないwww
で、仲間をメリッサさんだけにすると敵に突っ込んでから逃げるというよくわからない動きにw
武器持たせたら殴るんですが・・・。
一応ネクロなんで近接スキルは皆無だしキャスターとして動いて欲しいんだけどよくわからんです。
もう一人のキャスターはちゃんと動くんだけどなぁ。
この設定ってニューゲームしなおさないと直らないっていう罠かも。

あとは自分でも忘れそうだけどヴェロニカのほくろ入れとかないと。
忘れそうwww


ということで単体画像ばっかりなんで意味ないですけどネコ科ごーすとで遊んでみました。


20111113_01.jpg


20111113_02.jpg




偶然撮れたおもしろいの。

20111113_03.jpg

凄い犬猿の仲っていう感じがw

とくに脳内設定は無いんですがこのSSのお陰で二人は犬猿の仲という設定になりましたw


という感じで近々逝けそうかもしれません。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/232-597d9e4c

Comment

レヤウィンの遍歴騎士

はじめてまして!
いつもブログ拝見させて頂いております。
ごーすとさんのキャラメイクが凄く綺麗で羨ましい、キャラメイクのコツとかってありますか?
自分はckが使いにくく、skyrimnpcEditerばかり使っているので、簡単な顔の調整しかできません…
  • URL
  • 2012/11/13 14:41

黒大将

すごい顔してにらみ合ってますなw
その後ろで我関せずってのも面白いです。
私もぼつぼつフォロワー作ったりしてますが、思ってるのと違う動きされたりで試行錯誤の連続です。

応援してます、がんばってくださいまし!
  • URL
  • 2012/11/13 20:14

JUN3

>遠くの方で │ω・)チラッ ってしてるの

イイ!この設定生かしてくださいw
闘うばかりのフォロワーよりも、守って上げたくなるようなフォロワーも
イイナー!(*´ω`*)
  • URL
  • 2012/11/13 20:20

tumatch

はじめまして。ブログ、大変楽しく読ませていただいております。

フォロワー作成は大変そうですが、楽しそうですね。
私もCKはDLしたものの、まとまった時間がなかなか取れず二の足を('A`)
寒い時期になってきましたので、体調にはお気をつけて。

ところで・・・
ふつくしいおっぱいに返り血がついていますよフキフk ・・・ウボァ
  • URL
  • 2012/11/13 21:08
  • Edit

Ghost

>レヤウィンの遍歴騎士さん
初めまして、コメントありがとうございます。

僕も自分が思っている理想には程遠いのでなんとも言えませんがゲーム内のキャラクリで全部作っております。
眼や鼻、口の形状さえ弄れたらいいんですがそこまで知識がないもんで(ノД`)
基本的にはバランスに気をつけています。
顔のバランスの基本はこんな感じ
http://www.snob.co.jp/img/make/taihi.jpg

でもスカイリムの種族によって形状の限界があって無理なところがあるんですがそれに近づけるようにしてます。
あと個人的な癖で目と鼻の縦の間隔が長くなりがちなので特に気をつけています。


>黒大将さん
ありがとうございます。
AI関係は難しいですねw
一番やりやすいのはヴァニラのフォロワーのコピーからつくるのがいいですね。
スクリプトさえ抜いておけば単なるNPCになるのでいいかと。


>tumatchさん
初めまして、コメントありがとうございます。
思っていた以上に大変でしたが得るものも多かったです。
既存の武器の強さを変えるとかその程度なら簡単にできるので一度触ってみるのもいいかもですね。

返り血おっぱいもまた趣きのあるかとw
  • URL
  • 2012/11/14 00:51

Ghost

>JUN3さん
守らないとダメなフォロワーもいいですね。
実際いっぱい引き連れてたら放っておいても勝手に敵を殲滅してましたからw
それも今後のネタとして覚えておきます(●´ω`●)
  • URL
  • 2012/11/14 00:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

