

Hair MOD:SIMS HAIR




CKいぢりばっかりのごーすとですこんぬつわ。

むあああああああああああああなかなかうまいこといきませんんんん。
とりあえず髪透過問題で立ち往生w
深刻な症状はあまりないものの場所によって透過気味になったりしちゃう。
まぁ、FalloutHairなのでesmありますけど必須でよろしくとかしたくないので頑張ってます。

このままではCKいぢりでいっぱいおっぱいで身動きできないので気晴らしにMODれびうでも。
前記事で髪MOD記事かきまうす!とか言いましたが別の髪MODになりました。



20121111_10.jpg


SIMS HAIRS

名前の通りSimsの髪MODをコンバートしたものです。
SimsもMODがとても盛んでTESでは当たり前の無料配布とは違い、会費や単品で購入するMODも数多くあります。
権利絡みでトラブルもあるようでコンバートしたLux77氏もLoverslabのスレッドで再三Nexusにアップロードやリンクを貼ったり、フォロワーMODに使うな言っています。
要はこっそり楽しんでね、ということで。
因みにヴェロニカさんやベア子さんのイメチェンで使っていた髪MODも同じスレッド内にDLリンクがあります。
またDRAGONPORN様が記事にもされていますのでそちらを参考にしてください。

DRAGONPORN
NEWSEA Hairs


全部取るのはめんどくさいんで(CTDがw)、幾つかチョイスして撮りました。
全ての髪型は上のLux77氏の画像をみてね。


20121111_01.jpg



20121111_02.jpg



20121111_03.jpg


20121111_04.jpg



20121111_05.jpg


20121111_06.jpg



20121111_07.jpg



20121111_08.jpg



20121111_09.jpg

お花つき!


髪MODはとても重いので導入するのにも悩みますね。
まず使うこと無い髪型などは消して整理していきたいんですがそれでも結構な数に。
今回のNewseaとSimshairでshowracemenuのコマンドが自爆コマンドになりそうですw




ちょっとフォロワーMODについて。
既存の種族で作れば手っ取り早いんですがやっぱり独立したメッシュ・テクスチャで作りたい!と思ったのが苦難の始まりでしたw
今のところたぶん髪の透過くらいだと思います。
他の髪型を試してないので、色々入れてどうなるか。
全部透過したらまた振り出しに戻るわwww

でもちょっと経験値獲得したので決して無駄ではなかったと思いたい。
まぁ、フォロワーの方はまったりお待ち下さい(ノ∀`)

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/231-cdfd3f6b

Comment

JUN3

showracemenuが自爆コマンド!まさにそれですw
しかしながら、Apachii、TES4にNewseaとSimshair入れても、
CTDしなかったのは奇跡ですねw

屋外より屋内でする方が良い(読み込む量が少なくて済む)らしいですが、
そんな私はいつも、ananoさんのOsareDioramaでキャラクリしてます。
  • URL
  • 2012/11/11 03:35

hio

うちの環境だとShowracemenuする度に7割位の確率でCTDしますw
使わない髪型は外すのがベストなんでしょうけど、「これは使うかもしれない」っていうのが多すぎてw
髪MODもだいぶ増えてきましたが、ショートカット系の髪がまだ少ないんですよね…
ショート~ミドルヘアー好きとしてはもっと増えて欲しいとこです
  • URL
  • 2012/11/11 13:35

Ghost

>JUN3さん
同じセルで連続してコマンド打つと高確率でCTDしますね。
ananoさんのそのMODはオブジェも無いしいいですよね。
キャラクリするにはちょっと暗いけど;

>hioさん
意外とショートカット少ないですよね。
確かにこれ使うかもしれない的な髪は多いんですが絞りきって少なくしようと思いますw
  • URL
  • 2012/11/13 02:02

sennta

大変申し訳ありませんが、上の「SIMSHairs」の「全ての髪型の画像」が見切れてない状態で見られる場所を教えて下さい。

下の段の髪型の一つがtextureが反映されない為、調べるのに各々の髪型の名前を知りたいのですがMOD名で検索しても出ませんでした。 宜しくお願いします。
  • URL
  • 2012/12/03 01:58

通行人C

>senntaさん

記事中にあるDRAGONPORNさんのリンクからLLのスレッドに行けます。
目的の画像もそこにありますよ。
  • URL
  • 2012/12/03 08:10

sennta

>通行人C様

多分「ログインしないと見れない」ようでした、でも見ず知らずの者に 有難うございました。 
  • URL
  • 2012/12/04 02:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

