

We ❤ Lydia

  • 2011/12/22 17:00
  • Category: Skyrim
20111222_01.jpg

リディア様ファンクラブ・ホワイトラン支部 支部長のごーすとですこんぬつわ。



みなさんはコンパニオン連れていますか?

旅やダンジョン攻略に心強い味方ですよね。

僕なんかはもうりでぃあたんがいないとダメです。
盾になって一身に攻撃を受けてくれるお陰で安心して弓を引けます。

こっちがスニークでコソコソしてるときに咳払いしたり、話しかけてきたり
りでぃあたんだけ見つかって、一人で「うぉらぁー」て叫びながら突進していったりしますけど
そんなお茶目な彼女が側にいないと落ち着きません><


こんなコンパニオン生活をより快適にする為のマメ情報をお届けしましょう。

コンパニオンは不死身ではありません。
瀕死状態で攻撃を食らうと死にます。
思いっきり既出ですがw

瀕死になると敵のターゲットから外れるので死んでしまうことは殆どありませんが
こちらの攻撃が誤爆したり、敵の流れ弾が当たると死んでしまいます。

実は過去2回程リディア様に止めをさしたことがあります(ノ∀`)

どうしても死なせたくない場合、コンパニオンを不死属性にすることで解決できます。
無敵ではないので瀕死にはなりますが止めを喰らいません。

ゲーム中、コンソールを開き

setessential (ID) 1

と入力します。
(ID)の部分は不死属性にするキャラのIDを入力します。

リディアなら 000A2C8E なので

setessential 000A2C8E 1

と入力すればおk。

NPCにはIDが設定されているので下記のサイトで対象のNPCのBaseIDを探して下さい。
(コンソールを開いてる時にクリックして表示されるIDとは別です。)

UESPWiki



コンパニオンを連れていて
なんかヨエー!って思ったことありませんか?(・ω・)

コンパニオンは初めて出会った(エリア内に入った)時のプレイヤーLVで設定されます。
リディア様が初登場した時にプレイヤーのLVが10だったら10に設定されますが
コンパニオンのLVはそのまま固定されてしまうのでプレイヤーが50になろうがリディア様は10のままです(ノД`)

そこでコンソールにて対象のコンパニオンを再設定することで現在のLVに合わせることができます。

コンソールを開いてコンパニオンをクリック。

disable

と入力すると無効になるので今度は

enable

と入力します。
NPCが有効になりLVも再設定されます。


これで快適なコンパニオンとの旅ができますね(∩´∀`)∩






Skyrim Wiki JPに書いてある?
こまけぇことh



以下そんな細かいことを気にしないリディア様写真集。



20111222_04.jpg
伝説のどばきん、リディアさん。
後ろのネコは従者。




20111222_02.jpg



20111222_03.jpg
どばきんのリディアさんにはドラゴンブレスは効かない。



20111222_05.jpg
アンジー並の厚ぼったいせくしぃな唇。

リディアさん曰く「あいつが真似をした。」




リディア様ファンクラブ、只今会員募集中です☆

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/23-ea5e06a2

Comment

Gaz

まだSkyrim自体購入してないですが、ファンクラブ入会してもいいですか><;

ってかドラゴンのブレスが激しすぎて吹きましたw
メガフレアじゃんこれ!!
  • URL
  • 2011/12/22 19:18

AQUARIA

まだレベル8で最近は虫にさえ殺されマスw
ダンジョンでは1匹倒したらセーブw
真っ先に自分が死ぬので、
リディアさんも死ぬ事があるなんて気が付きませんでした。
オブリは最初からMODてんこ盛りでプレイしてたから気が付かなかったケド、
TESシリーズって難しいゲームだったんですねw
  • URL
  • 2011/12/23 16:41
  • Edit

Ghost

>Gazさん
来る者拒まずです(*^_^*)
でもGazさんがスカイリム買う頃にはMODでリディアさんが美少女になってるかもしれません><

いつも火吹かれながら弓撃ってますが正直なにも見えませんwww


>AQUARIAさん
スキルが貧弱な序盤なんかはダンジョンのボスが強くて何度も死にましたw(コンパニオン連れてなかったw)
スキルの取り方やエンチャとか充実してくるとそうでも無くなりますが僕なんか防御系取ってないんでガチで殴られると速攻逝けますw
オブリのヴァニラの戦闘は微妙なところ多かったですけどスカイリムは普通に面白いと思うのでチートMOD入れる前に楽しんでみるのがいいと思います!
  • URL
  • 2011/12/23 19:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

