

BodyMOD:UNP BLESSED BODY UNPB + TBBP




肌色に反応しまくって100枚くらいSS撮ってたごーすとですこんぬつわ。

アンケートで決まったヴェロニカさんをモデルに今回は体型MODのれびうです。

と言っても全く目新しさはなく、既に導入済の方も多いかもしれませんが
いつもCHSBHCのごーすとにとってはとても新鮮なのでれびうですw
そしてこの体型系統の装備MODも記事にしたいなぁと思い、まずは体型の全裸記事起こさないと!という意図で書きましたん。

では肌色率150%逝ってみませおうー。


===全部が裸体画像閲覧注意===

って今更すぎるか・・・www
20121107_21.jpg


UNP BLESSED BODY UNPB - With Optional BBP Breast Physics by calyps and xp32

UNP体型をベースにバストとヒップを大きめにスライダー調整された可変ボディ。
通称UNPB。

詳しいインストール方法はSkyrim Mod データベース様参照。

Skyrim Mod データベース
UNP BLESSED BODY UNPB - With Optional BBP Breast Physics



今回撮影で使用したものは上記のMODをそのまま入れていません(●´ω`●)
以前記事にしたTender BBP, A New BBP Simulationを使用しています。

まずUNPのメインファイルをNMMでインストール。
その次にTBBPのメインファイルをインストールしてLoverslabのTBBPのスレッド(メインファイルと同じスレ)にあるUNPB body for TBBPをDL。
UNPB body for TBBPはTBBPに対応したボディメッシュです。
UNPのボディメッシュに上書きすればおk。

因みにごーすとが使っているボディテクスチャはFSC(Fair Skin Complexion Sweaty Body)のUNPです。
フェイステクスチャもUNPに合わせてunivision FaceのUNP版を使用。
この辺りはKawaii Face Presets for ECEの記事で書いてますんで参考に。

UNPテクスチャのブロック改善にはUNP - UNPB - No More Blocky Skin by nTr4nc3を入れました。

筋肉質な体をなめらかにするノーマルマップはこちら。
UNP Delicate -UNPB-UNPC by HHaleyy
FSCの作者様のMODでFSCと併用すると相乗効果が得られるかと(ごーすとはまだ試してません(ノ∀`)



では肌色画像逝ってみませおう。


20121107_22.jpg


はいドーン・・・とまではいきませんがw
UNPを使ったことがあればUNPBがかなりボリュームアップしてることがわかると思います。


20121107_23.jpg


でかくなったけど美乳感は失われていません。


20121107_24.jpg


スライダーMAXだと腕がちょっと逞しくなっちゃう模様www


20121107_25.jpg


体型的にはCBBEくらいのボリュームがありますが基本的にスレンダーです。


20121107_26.jpg


ベースがUNPというだけあって全体がとても綺麗ですね。
因みに体型MODでポリゴン数が一番多いのがUNPみたいです。圧倒的に。
次にCBBEで一番少ないのがCHSBHC。環境に優しいCHSBHC。



20121107_27.jpg

スライダー50%のおっぱい。
UNPのMAXよりもちょっと小ぶりなくらいです。
スライダーは振り幅が結構あるので結構小さめも作れます。

20121107_28.jpg


UNPのおっぱいは小ぶりだけど形がいいから許せる。


20121107_30.jpg


ノーマルマップは腹筋がっつり。


20121107_31.jpg


UNPといえばお尻でしょう。
エロくないけどキレイなお尻。
ぷりんぷりんしてる感じ。


20121107_32.jpg


キュッと上に上がった白人的なお尻。
大きすぎず小さすぎず。
画像のはスライダーMAX尻。


20121107_33.jpg


腰から太ももにかけるラインが最高です!


20121107_34.jpg


テクスチャも高解像度でモデリングも素晴らしい。
しゃがんだ時にお尻が大きく崩れないのが素晴らしい。

これはオブリ時代からありますね。
むかーしposerをちょっと弄ってたんですがやっぱり腰回りの造形は無理があってすぐ崩壊してました。
オブリを初めてプレイしてMODを入れてしゃがみポーズをとった時のなめらかなお尻のラインに感動したのを覚えていますw

20121107_35.jpg

見慣れているけど改めて見るとすげー。
指先までしっかりと作られたモデリング。
やっぱりこのクオリティは他の体型には無いですね。


20121107_36.jpg



20121107_37.jpg



20121107_38.jpg


早くもイメチェンを試してみた。
あれ、結構いけるんじゃね?w


20121107_39.jpg


コレ見てごーすとはある嫁を作ることができるかもと思ったのでヴェロニカベースでちょっとやってみようず。
因みに上で使ってる新しい髪型MODを見つけたんでまた追って記事にしたいと思います。



いかがでしたか?
頑張って肌色率150%にしたつもりではありますがヴェロニカさんのいいところが出ましたでしょうか。
撮影している最中はMODれびうの為に撮っているのを忘れてました(ノ∀`)

顔が中心になった画像とか多かったんで全部没にしたり枚数も多かったんでざっくり削りました。
実は投票で2位と3位になったベア子さんとメリッサも撮りました。
編集できているんで次回にうpりたいと思います。

ということでCHSBHCとUNP中心にやっていこうかと。
どちらもいいところが多いんでプレイ時に迷いますな!

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/228-db6be887

Comment

Tsuke

やっぱりUNPはいいですね!
モザイクが逆にヤラシイ…

ところでこれ以前導入した時は首や足首がずれていたのですが、もう治ってる感じでしょうか?
  • URL
  • 2012/11/07 21:55

スクリプトコワイ

一般人が服を着込みだす季節にこんなに堂々とマッパ記事を書くなんて流石です。
自分もCBBE>CHCBCと来てUNPBに落ち着きました。
H20は手動で導入しました。
目新しい髪形を模索してるので最後のSSには注目!記事を正座して待ってます!
  • URL
  • 2012/11/07 21:56

Ro-Da..

DOAとかよりよっぽどエロいよねスカイリム

体だけの造形でいえばどのゲームよりしっかりしてるかと・・MODだけど
  • URL
  • 2012/11/07 22:49

Ghost

>Tsukeさん
手足首のズレはないので改善されてるかと!

>スクリプトコワイさん
H20、スクリプト抜いてマニュアルで入れるのが良さげですね。微妙に使えないしw
髪型はDRAGONPORNさんが記事になさってましたよ。
そちらを参考で。僕はもう書かないと思うんでw

>Ro-Da..さん
DOAはコンシューマ機だからエロいんだと思いますw
UNPはCGのモデリングまではいかないけれどかなり精巧に作られてますね。
  • URL
  • 2012/11/09 23:23

めれんかんぷ

すんばらしい肌色です!!堪能しました!
撮影テクニックがとてもえっちくてキレイですね!
  • URL
  • 2012/11/10 10:18

Ghost

>めれんかんぷさん
ありがとうございます!全てModderさまのお陰で僕は大したことしてないです(ノ∀`)
  • URL
  • 2012/11/11 03:16

pan

UNP - UNPB - No More Blocky Skin by nTr4nc3がダウンロードできなくなってますが、変わりに他に使えるようなものはないでしょうか?
  • URL
  • 2012/12/21 09:50

Ghost

>panさん
UNP Delicate -UNPB-UNPC
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=20530

はいかがでしょうか。タブンこれでいけるかもです。

あれはノーマルマップなのかな、スペキュラマップなのかな。
タブン似たようなMODはアレ以外にもあるはずです。
  • URL
  • 2012/12/21 23:44

pan

ありがとうございます!
じゃあとりあえずそれ入れてみます。
  • URL
  • 2012/12/23 10:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

