

MOD:CC for UNP by Q-Ta




CTDしまくりで僕自身がCTDしてやりたくなったごーすとですこんぬつわ。

スカイリムがver1.8にアップデートされましたがそのおかげ様でMODが唸りまくってCTDしまくりんぐですね。
まずScript Dragonが使えないのでそれ関係は外し、その間もトラブルがありましたがやっとプレイできるようになってぶひこの顔を弄ってたら今度はキャラクリ画面でフリーズ。
で、ある種族MODを外したら今度は起動すらしなくなる始末w
結局種族MODを入れて応急処置程度でなんとか起動はできるようになりました・・・。

バックアップ取ろうとしたら既に1.8になっていたのでこんなハメになりましたよ。

tktkさんがバックアップについて記事にされているので僕みたいな目にあう人は熟読しておきましょうw

SKYRIM SHOT
アップデート前にバックアップをとりましょう



今回は超ステキなお洋服のMOD。メイドインジャパン。

20121102_01.jpg

CC for UNP by Q-Ta

オブリビオンのMODでも活躍されていたQ-TaさんのMOD。
DLは作者様のブログにて。

I Used to Love H.A.M.M.E.R.

ブログで記載されていますが入手は皮なめしの棚で革カテゴリにて作成。
鍛冶場ではなく皮なめしラックですよ奥さん。

DIMONIZED UNP female body必須。
コート(+スカートなどの一体型)、ブーツ、そしておぱんつの3パーツ2色のバリエーション。

細部にわたってとてもクオリティが高いのでじっくり見て行きましょう。


ブラウンカラー
20121102_02.jpg


20121102_03.jpg

ピンやベルトの金具、ボタンまでもが作りこまれています。


20121102_04.jpg

この細かさ!


20121102_05.jpg

僕の一押しはこのブーツ。

20121102_06.jpg

センスが光るデザイン。
派手さはありませんが細部まで行き渡ったデザインが全体を上手にまとめている印象です。


20121102_07.jpg

後ろにあるポーチ。


20121102_08.jpg

腰にさげた短剣。

20121102_09.jpg

ロングコートの構想もあったようです。
この丈がとても可愛いのでごーすとはこれで満足です(●´ω`●)

20121102_10.jpg

袖のフリフリがKawaii!

20121102_11.jpg

おぱんつは白と黒を用意。アリガタヤー。


20121102_12.jpg



ブラックカラー
20121102_13.jpg

黒と聞いて全身黒かと思いきやこのカラーリング!
えんじ色と黒がとても合っています、まじ可愛い。

20121102_14.jpg

ぶひこをちょっと弄りましたw
僕にはこれが限界・・・w

20121102_15.jpg


デザイン、モデリングと作者さまのセンスが素晴らしい一品。
ブラウンはとてもレトロな感じがしてブラックは大人の色で仕上がっています。
金具等の金属と生地とのコントラストが効きつつも全体がとてもきれいにまとまっていて本当にファンタスティックなMODです(∩´∀`)∩

ちょっとホワイトランを歩きましたが、この服を着てRPしたくなりました(・∀・)

いつもはおっぱい丸出しばっかり撮ってますが普通にプレイしているときは渋いのやら可愛いのやらしか入れてませんhehehe。
早速、ネコ科プレイ時に導入することにしますw


20121102_16.jpg



申し遅れましたが、Kawaii Face Presets 2 for ECEをDLしてくださった方、ありがとうございます。
今回のQ-TaさんのMODに比べたら何一つ自分の力で作ったMODではありません。
プリセットMODで使用したMODを製作された方、今も尚MODで楽しく遊べるMODを製作された方に感謝。
改めてひしひしと思うごーすとでした。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/223-b57c7ca9

Comment

JUN3

自分もtktkさんの記事を読んでバックアップ取ろうとしたら、
既にアプデされちゃってた組ですw

アプデさせないようにするツールがあるみたいで、
とりあえず止めるようにしてみました。
効果あるのかなー
  • URL
  • 2012/11/03 03:50

JUN3

あと、このmodですが、UNP必須と書かれてますが、
CBBEv3MでもCTDすることなく装備できました^-^
  • URL
  • 2012/11/03 15:33

Ghost

>JUN3さん
服自体はボーンを必要としていないので別体型でも着れますね。
必須に関しては作者様のブログから引用させて頂きました。
  • URL
  • 2012/11/03 18:55

Q-Ta

お邪魔します。
こんなにオシャレに紹介して頂けるとは感激でございます(*´д`)
モデルさんがとてもkawaii!

他体型でテストしていないので大雑把に「必須」とさせて頂きましたスミマセン
  • URL
  • 2012/11/03 20:54
  • Edit

Ghost

>Q-Taさん
ありがとうございます!
とてもKawaii服なので楽しく撮影できました(●´ω`●)
  • URL
  • 2012/11/04 18:25

サノウ

この、ぶひこ改?ちゃん、データ欲しいです!w
この幼女体型はいずこのものなのでしょうかっ ><;
  • URL
  • 2012/11/10 20:09
  • Edit

Ghost

>サノウさん
ぶひこで使ってるものはMonliというロリ種族です。
http://skyrim.mod.jp/?%B6%F9
↑でV2がDLできます。
v3がリリースされてますが今んところ僕が使ってるのはv2のMonliですね。
ぶひこしか使ってないんでw

ぶひこのお顔は需要ないと思ってたんで特になにもしてませんでしたがsaveデータやnpcファイルならうpできると思います。
フォロワーMODがひと通りできたらぶひこフォロワーMODを作ろうかと思ってます(主に自分用でw)。
  • URL
  • 2012/11/11 03:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

