スポンサーサイト


ぶひこ、大きな流れに飲まれる



最近用を足している最中にトイレで寝落ちするごーすとですこんぬつわ。

あ、もちろん大の方ですwww
寝落ちスキルがマスタークラスになってきて困ってます。


今週はあまり時間が取れなかったのでちまちまとプレイしてましたが
DDさんらに誘われてGW2の目玉でもあるWvWvWに逝ってまいりました。



WvW、World vs Worldということで鯖間の戦争コンテンツです。
WvWvWといったのは3鯖で争うからなのですよ。

前作はプレイしていなかったのでPvPもどういったコンテンツがあるのかいまいちわかってないごーすとですが、PvPコンテンツのひとつの鯖戦争に参加。
専用のフィールドにある様々な拠点を2週間に渡って奪い合いその総得点で争うコンテンツです。
LVは一時的に80に引き上げられます。
PvPというと高LVプレイヤーのコンテンツという位置づけが一般的ですがGW2では一桁LVのプレイヤーでも気軽に参加できるデザインになっています。
もちろんLV80で装備を整えているプレイヤーとの力の差は歴然ですがLVが低いからついていくだけ、攻撃されたら一撃死、ただのお荷物といったクソゲーではありません。
WvWに関しては特にPvPの敷居を低くしてあるようなので経験の少ないプレイヤーも躊躇せずに遊べます。
2000人規模のPvPなので正直いって一人だけ強くても無意味ですし、タイマンになるシーンが殆どありません。
大方は流れのままに戦ってる感じかもしれませんがw
何百人規模のプレイヤーを統率するのは不可能ですし、大規模な作戦を展開することは難しいので大雑把な戦いではあります。
だからこそ初心者もお手軽に参加できるコンテンツでもあると思います。

そして初心者にも優しいもうひとつの理由がWvWでも経験値を得られるというとこもいいですね。
相手プレイヤーを殺せば自分の元LVに見合った装備をドロップします(相手のインベントリからは無くなるものはない)。ドロップ装備がまた結構いいので普通にPvEをしているよりオイシイです。
しかし、自分が死ねばその分修理費がかさむのでお財布にはあまり優しくないかもしれませんが参加しないと勿体無いと思わせるコンテンツですね。



ぶひこも大きな流れに身を任せてみましたw


20120918_01.jpg


いきなり戦闘ですw
砦前の平原でライン戦が展開されてました。
前にAIONをPvレギオンに所属してプレイしていたのでその時の感じが蘇りましたw

この後も取った取られたの繰り返しで何度も死にましたけどすげぇ楽しい。
ぶひこが所属するStrengeWorldギルドでPTを組み、隠密行動でこっそり拠点を落としたりと大規模な戦争の醍醐味を十分味わいました。
WvWの困るところは終わりがないというところですね。
延々とやり合い、小競り合いはそこら中で起きてますし終わり時が見つからないですwww

気がつけば就寝時間で止む無く終わりましたがLVも3くらい上がって装備もたくさんゲットできました。
PvEに飽きたらWvWで遊ぶのもいいですね。
経験値も入って装備も取れてそして楽しい、最高ですわw







話はPvEになりまふ。

GW2の特徴でもある水中の世界。

20120918_03.jpg


そこら中に潜れるところがあるので探索が楽しい!
結構アンダーグラウンドも作りこんであるのでわくわくしますわ。


20120918_02.jpg


水中は専用の武器を使います。
職によってちょっと違うけど大体槍とかそんなん。



20120918_04.jpg


昨日は時間もあまり無かったので2ndのアスラで遊んでみました。
アスラは独特の機械文明を持ち、かなり進んでいます。
初期エリアはこれまたでかいので他の種族の初期エリア探索もしないと。
2nd以降はMAPコンプしたくないですねwww


20120918_05.jpg


メスマーの水中攻撃がおんぷ攻撃だったあらやだかわいい///




20120918_06.jpg



ぶひこ、顔色が悪いとよく言われます。
肌の色を白くしすぎたか・・・○凹=3

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/179-07057f2a

Comment

DD AKT

メタルギアプレイ面白かったっすね(笑。
またやりましょう~。

WvWは低レベルで行ってもLv80相当の装備ステータスに上げてくれるのもいいですね。実際にLv80の人との差はTraitsあたりの差だけになってくるので、あまり気にしなくてよさそうです。
  • URL
  • 2012/09/19 01:00

period

WvWはまだやったこと無いなぁ(´・ω・)
気楽にPvEばかりやってしまう。

エンジのトレイトもあんまり詳細がわかってないのがあるし、すごい悩むのよね_(┐「ε:)_
気が向いたら世紀末の住人よろしく突っ込んできます。
  • URL
  • 2012/09/19 01:09

Ghost

>DD AKTさん
あぁいう隠密行動面白いですねw
綿密な作戦はあまり有効ではないですけど(数の暴力ですしw)、気軽にできるのがとてもいいです。

>periodさん
WvWは楽しかったっすw
チーム戦は色々と作戦が必要ですがWvWは流れに身を任せてプレイしてもいいですね。
今はJC鯖弱いんでちょっとストレス溜まりますがwww
  • URL
  • 2012/09/19 16:14

Tsuke

PvPは苦手なので極力やらないほうなのですが、これだけ大人数ならあまり気にせずできそうですね!

SSで見る分には丁度イイ肌の白さだと思います(・ω・)b
  • URL
  • 2012/09/20 20:57

Ghost

>Tsukeさん
僕もPvPは苦手なんでチーム戦とかは下手だし、足引っ張るって思うとなかなか行けませんがWvWならKIAIだけでどうにかなったりならなかったりで、要は数の勝負なんであまり細かいことは気にしなくていいっすw

肌は光源の具合によっては真っ白になっちゃいますねw
  • URL
  • 2012/09/21 18:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

