

ぶひこ、キモカワペットと戯れる。




MMOで久々にボイチャしたごーすとですこんぬつわ。

引き続きGuild War 2で感じたことを思うがままに書こうと思います。



DDさんに誘われて、Kituneさんとそのフレさんとでなすがままにあんなことやこんなことをされながら見知らぬ土地に行って参りました。


まぁ、未だにシステムがわかってないので教えてもらいながらなんですがw
ということで余裕が無かったので全然SS撮ってません(ノ∀`)

フィールド上ではPTを求められる場面がそれ程ありません。
支援スキルなどはあるものの完全な役割としてヒーラーがいるわけでもないですし、
バフはPT組まずとも周りのプレイヤーに付くみたいです(多分。
PTを組んでいてもクエストは個々でカウントされるので、本当に同じ目的で一緒に行動したい時に組む以外はソロでも他プレイヤーがいれば一緒に共闘してクリアできますね。

エリアによってLV上限が決まっていて上限が10だったら50の人でも10に自動的になります。
ただ特性やスキルなどはそのままなので性能差はありますが、パワーレベリングや高LVについていくだけのようなシーンはありません。

ただもちろん自分にも適応されるのでちょっと強くなってからクリアしようというスタイルがやりにくいのでソロが辛い時も多々ありますがそういうときは他プレイヤーについて行きますwww

LV上げについて。
ひたすらmobを狩ってLV上げというのはGW2ではとても非効率です。
MAPを旅しクエストをこなし、頻繁に起こるダイナミックイベントをクリアすることで経験値が稼げます。
製作でも製作経験値+LV経験値がもらえるので採取しながらダイナミックイベントをし、
素材が貯まったら加工してまた経験値を得る、そんな感じで上げられます。
それ以外にもWvW(鯖対鯖)に参加することでも得られるので延々と作業というつまらないmob狩りを強いられることはありませんね。



ネクロっ子で遊んでますが、ペット的なのを召喚できます。

20120913_02.jpg

グロいんですが仕草がちょっと可愛くてキモかわいいんです(*^_^*)



ダイナミックイベントも採取やmob狩りやボス戦、タワーディフェンスなど多種多様で楽しい。

20120913_03.jpg

とにかく攻撃を当ててある程度ダメージを通せばそれでおk。
貢献値によって報酬が増えたりしますが最低限でも経験値はがっつり貰えたりします。

迫力のドラゴン戦をperiodさんが記事にしてらっしゃいます。



20120913_04.jpg

DDさんのキャラと一緒に。
DDさんのエレメンタリスト、ツンデレキャラ臭がぷんこぷんこしますなw




20120913_01.jpg

MAPが広大で色んな風景があるので探索が楽しみです。

キャラクリのSS撮ってなかったのでまた後日・・・w
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/177-87990982

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

