スポンサーサイト


ぶひこ、ティリアに降り立つ。

  • 2012/09/12 06:11
  • Category: Games


涼しくなりつつあって復活気味のごーすとですこんぬつわ。

FF14をちまちまとプレイしていましたがDDさんを始めゲーマーの方々が楽しそうにGuildWars2をプレイしてるのを見て興味が沸き、いざプレイしてみようかなと思った頃にはサーバーの許容の問題でDL版が販売停止になる事態となっておりましたw

しかし先日販売が再開され、ごーすともGW2に参加することになりもんした。

wikiすら見てなかったのでクライアントDL中に見て覚えようとしましたが
システムがかなり複雑なので無理でしたwww

その辺はまぁ、プレイしながらという感じで。


既にファーストインプレッションからPvのことまでDDさんが記事にされてますのでそちらを参考にして下さいまし。


キャラクタークリエイションに関してはBnSほどの自由度はありませんが顔の造形自体が美形揃いで日本人受けしやすいので好印象です。
なによりもUS産ということを考慮するとキャラに萌えられることができること自体有り得なかったことなのでwww

基本的にはプリセットから選んでそれをパラメータで弄る感じです。
プリセットによって顔の輪郭やイメージが違うのでバリエーションはそこそこある模様。
SS撮り忘れたんでまた今度キャラクリをレポートしようかしら。



ということで種族はヒューマン、職をネクロマンサーにして作ってみました。


20120912_03.jpg


ぶひこ、GW2の世界に降り立つ。


さすがに幼女は無理でしたw


キャラクリの最後になにやら選択肢があってネクロはフェイスペイント的な頭装備を選びます。
で、結果こうなった模様。

20120912_04.jpg



眼が光っとりますw

これが唯一まともであとはヘンテコリンなフェイスペイントしか無かったw
頭装備なので外せばおkなんですが防御が増えるので序盤はつけたままにしてます。


で、上下のSSを見てもらえればわかりますが着ている衣装が違いますね。

戦闘用装備と街着があり切り替えられる仕様となっているのです!
スバラシス。

しかもカラーリングを変えられたりとヴィジュアル面においてもかなり力が入っていますね。
それだけではなくユーザーが求めていることをよく分かっていて尚且つすんなりとシステムに組み込むというなかなかニクイデベロッパー陣だと思います。




20120912_01.jpg


グラフィックは次世代型に比べると1ランク落ちますが問題なくキレイだと思います。
とにかくマップが広く、そして起伏に富んでおりプレイヤーもジャンプで段差移動できる為にとても立体的なマップなので探索も楽しい。


20120912_05.jpg



マップの新しいロケーションを発見すると経験値がもらえたり、突発的なイベントが起こったりと飽きさせません。
とくにダイナミックイベントと言われる突発的なイベントがあり、その場にいるプレイヤーと共闘してクリアでき、またすぐに連続してイベントが起こったりするのでとにかく楽しい。
目的地に行こうとしてたらダイナミックイベントが連続で始まって、気がついたら真逆の方にいたなんてこともしばしばw
通称横殴り行為をしてもしっかりと相手や自分にも経験地が入るので、むしろ援護してやるといった位の気持ちでプレイできるのも楽しいですね。
この辺りは既にDDさんが記事にされているんですが実際にプレイしてみてやっぱり感じたことは、
MMORPGでは当たり前で「これが基本であり仕様」とプレイヤー自身が無理やり納得していた煩わしいシステムや事柄がバッサリ除かれており、ストレスを感じさせない作りになっている、と実感しました。

もちろんその代わり何かが犠牲になっているかもしれませんし、Pvに関してもまだやっていないのでわかりません。
あとは少々ややこしいシステムを理解しないとですね。



20120912_06.jpg


とりあえずテンション上がって踊ってるぶひこ。





20120912_07.jpg

あとはヒューマンの拠点となる町が凄まじくでかいですwww


レベルスケーリングシステムのようなので後発の僕でも楽しめそうです。
くそ眠いですがもうちょっとプレイしてみますヽ( ・∀・)ノ

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/176-8b1295ea

Comment

DD AKT

ついにぶひこがティリアに舞い降りた!
頭と肩装備は装備したまま非表示にできるんで便利ですよ。
ロリキャラならアスラという手も・・・(笑。
なにはともあれ今晩から一緒に旅できますね!

あ、あと記事紹介ありがとうございます!
  • URL
  • 2012/09/12 09:24

period

まあ、システムに関してはやっていくうちに何とかなっていくと思いますよ、多分(゜ω゜)
キャラクリが面白くて、プレイそっちのけでクリエイトだけして遊んでたりします。
やっぱり軽装はセクスィだなぁ・・・。
  • URL
  • 2012/09/12 11:34

Tsuke

あらかわいい。
でも眼がぁー(ФДФ)

戦闘用装備と街着で着替えられるのはいいですね。
性能だけ移す?見たいなシステムもあるようですし、好きな見た目の装備で冒険できるってのはgood!(・ω・)b
体型までいじれたらよかったのに…っ
  • URL
  • 2012/09/12 12:13

Ghost

>DD AKTさん
頭装備、非表示にできたんですね・・・。
でもちょっと眼が光るの気に入ってたりしますw

アスラですかw確かにちっこいですが!
色んな種族、職を遊んでみたいですね。

感じた事は既にDDさんが記事にされてたので同じようなことを書いちゃってましたw
まだ初期エリアをうろうろしてますがよろしくです!

>Periodさん
キャラが結構美形なのでNPCも「おっ」とか思ってついつい見ちゃいますわw
軽装いいですね。ほんとはもっとバイーンなボディにしようかと思いましたが
ぶひこの設定は幼女なので控えめにしましたがもうちょっと抑えてもよかったかな・・・w

>Tsukeさん
性能そのままに装備グラを変えることもできるようですね。
そういったユーザーが求めていたシステムが結構入ってて、しかも無償でいつでもできるのは嬉しい限り。
(今までもあったりしましたが課金アイテムとかそんな感じでしたし)

体型は一応プリセットがいくつかあってそれから選びますがPSO2みたいに細かくは設定できませんね。
身長も設定できますが種族によって限界値が決められています。
ただ、その分すごく軽いんですよ。細かく設定されたキャラを表示させるのは重くなる原因ですし。
ダイナミックイベントで人が集まっていても重くはなりませんね。
  • URL
  • 2012/09/12 16:56

パリイ

僕のヒューマン女史もネクロちゃんなのですが初期の頭装備まだ持ってますよb
カンストしたらグラを移植するんだ…

メスマーも面白いですぞw
  • URL
  • 2012/09/12 17:27

Ghost

>パリイさん
メスマーも面白そうですね!
2ndはメスマーの予定です。
  • URL
  • 2012/09/13 03:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

