スポンサーサイト


King of Kings

  • 2012/08/26 17:58
  • Category: Games



あすたは休みなのでわくわくしてミスド買って帰ったごーすとですこんぬつわ。

しかも100円だったんで明日食う分まで買っちゃったよどうしよう太っちゃう。


昨日の記事で書ききれなかったFF14のお話を今日はしようと思います。


今から2年前、ネットゲーム界に突如として君臨したキング・オブ・クソゲー、
クソゲのキングオブキングス、その名はFINAL FANTASY XIV。

ローンチ直後のくそっぷりはあえて言いません。
それはとてもとてもカオスでした。
正式サービス(された後も長期間無料)後にすぐにやめました。

その後にプロデューサーら開発幹部を総入れ替えして改善していくという下りは知っていましたがネトゲ自体引退しようとしていたので興味を持たず、まだやってるんだ程度の認識だった。

最近になって新生FF14なる情報が具体的に出始めて、今はとても惹かれている状態なのです。

現プロデューサーの吉田直樹氏はかなりのMMORPGヘヴィプレイヤーだったのがでインタビューからも伺えるし、
どういったゲームにしていきたいかというヴィジョンも理解できるので印象がよかった。

さて「新生」FF14というのはプロデューサーとして吉田氏が就任した直後から作られたもうひとつのFF14で、現行のFF14を改善しつつそれと並行して作られていたようだ。

この話を聞いて、FF14が見事に自爆して長期間無料で提供し、それを改善しながらまた新しいものを作るスクエニ、どんだけ金持ってんだとw

それはさておき
まだはっきりとはわからないけど新生FF14て、グラフィックがすごいキレイになったFF11みたいな感じなんじゃないかと勝手に思ってますw
現行の14のアーマリーとジョブとかのシステムを残しつつ、雰囲気はFF11みたいな感じを受けますね、ただ完全なごーすとの思い込みですがwww
しかも昔のFF11みたいな。

これってたぶん思い入れ補正だと思うんです。

僕がMMORPGにどっぷりハマってしまったのがFF11だったんでそれと重ねて期待しているのかもしれませんね。

思い入れ補正もあるけどFF11や14の世界観が好きなんです。
装備とか思いっきりぶっとんだデザインじゃなくて、リアルでかっこいいし
フォロワーさんが言ってたけど下品じゃないエロさがある。
ストーリーも程よくファンタジーしてるしやっぱり世界観がいいなぁと。

10とか13のデザインだったらやろうと思わなかったかもw



で、新生が始まるまで現行の14がどんなになってるのか気になったのでプレイすることにしました。
キャラが残ってたので続きでやってますがまだまだ序盤で主コンテンツすら遊んでませんが
概ね、普通にプレイできるゲームになった感じですwww
まぁ、思い入れ補正と世界観が好き、グラフィックがキレイ(これ重要)だからプレイできるといったほうがいいかも。
製作が楽しくて戦闘2:製作8の割合で一日が終わりますw


だけどやっぱりキング・オブ・クソゲーの座は譲ってなかったwwww

プレイしていると頻繁にエラー落ちするんですよ。
どうもクライアントとDirectXの相性が悪い?ようで
FF以外のアプリが何かしら動作すると落ちますw
というかHDDのランプがちょっとでも光ると乙りますwww

なのでゲームしながら裏でなにもできないという神仕様!!www
しかもクライアント側の問題なのでこっちではどうにもできないといふ・・・

そんな神仕様でも私はFF14を続けるよ
私はFF14を続けるよ
私はFF14を続けr





とりあえずミコッテとぶひこがかわいいからプレイしてます^^^


20120825_02.jpg

デューンフォークのぶひこ(ぶひこの本名?wは実はぶひっこ)。




20120825_03.jpg

とにかく仕草の全てがあざとい。



20120825_04.jpg

草刈に勤しむぶひたん。

それを横目で眺めるミコッテさん。


Rosencreutzは僕がFF11でプレイしていたメインキャラの名前です。
これまめな。



そんな感じでまったりプレイしてます。

前記事で結構BnSをコキ下ろしましたが課金も残ってるんでぼちぼちしようとは思ってます。
まだまだエロ装備見てないんでwww

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/174-4e19d545

Comment

通りすがりのカジート

製作も狂気のパーツオンラインは緩和されたんでしたっけ
  • URL
  • 2012/08/26 22:03
  • Edit

period

エロ装備期待してます(`・ω・)ノ
  • URL
  • 2012/08/27 15:50

Ghost

>通りすがりのカジートさん
レシピ簡単になってましたね。
復帰したらわけわからんパーツアイテムどっさり持ってて途方に暮れてたん。

>Periodさん
モチベがエロ装備だけというのもちょっときついんよ;
  • URL
  • 2012/08/28 19:52

ラル専用

お久しぶりです^^
BSあんまりなんですねぇ
FFは・・・評判があれなので
さわってすら・・・・w
  • URL
  • 2012/08/29 22:01
  • Edit

Ghost

>ラル専用さん

お久しぶりです!
BnSは面白いと思いますよ、基本は。
ただ、IDしかコンテンツが無かったり、Pvが無差別にやりあうスタイルなのか、スポーツライクに、コロシアム的に楽しむものなのかその性格付けが曖昧で現状機能してないのが現実でしょう。
FF14に関しては現行の14はかなりましになったとはいえ、月額課金だし人に勧められるゲームではないですね。
まぁ、新生になればゲームデザインそのものが変わるし、爆発的に人口も増えますが(PS3でもできるんで)。
  • URL
  • 2012/09/01 21:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

