

Blade&Soul:パンツィラとサービス開始日決定



相変わらず睡眠時間3時間のごーすとですこんぬつわ。


OBTが始まってからずっとBnSです。
スカイプのめんつの強豪はすでにカンスト(OBTでは36)してるやつもちらほらだけど
僕はまったりんぐの22ですw

サービス開始日が決定しました。
6月30日からです。
思ったよりも速かったけどCBT、3回もやってるのでそんなもんかな。

CBTは3次のフェーズ2からちょっとだけプレイしましたが
今回はがっつりプレイしているのでちょっとした感想でも。

まずCBTでは活力ゲージというゲージがある間は取得経験値の恩恵を受けられるというシステムがありました。
これは廃プレイ対策と廃人とライトプレイヤーとの差を縮める目的でもありましたが
ゲージの消費が早いことと回復が遅いこと、ゲージを使い切ったら取得経験値が10%しか得られなくなるというシステムにユーザー達は不満爆発www
何度かテコ入れされましたが結局OBTで廃止になりました。

活力ゲージがあるときはクエ報酬の経験値も対象になっていて、最大220%アップだったのでクエこなしてればLVがバンバン上がる感じでいわゆる狩りという行為をしなくてもよかった。
しかしOBTで廃止された代わりにクエ報酬の経験値が激減、LV20を越えたあたりから「狩り」をしなくてはならなくなった。

BnSの戦闘はスキルを色々組み合わせたりするのでクリックするだけとは違う。
狩り中もそれなりの操作を要求される為、長時間の狩りは辛い。
なのにmobで得られる経験値が少ないといふ・・・w
まぁ、僕が狩りするのが嫌いなのもありますが。
あのルーティンワークが嫌いなんです。

現代のMMORPGとしてはちょっとレベリングがマゾいですね。
基本取得経験値100%でゲージで増えるのが一番いいかと思うんですけどねー。
そのお陰で2ndのぶひこまで手が回ってないの(つД`)

あとはマップが一過性のものが多いですね。
その辺はTERAと似た感じかな。
高LVの敵対勢力との接触をなるべく避けるためかなぁ。
普通にプレイしてれば低LVエリアとか戻るのもめんどいですからね。

気になるのはそれくらいであとはまずまず楽しい。
ただ言葉が理解できないのでその楽しさが50%減になってると思うw
ストーリーとか結構がっつりあって意外な展開とかあったりして期待持てそう。
言葉がわからんのでなんとなくで理解する程度だから早く日本語で見て見たいな。


服を色々手に入れたので今回は服のSSです。




BnSでは防具というのが存在せず、服はただのアバターです。
ただ、防具の変わりに宝具というアイテムがあり、8面組み合わせることでさまざまなパラメータアップを得られます。
服を着ていないと宝具を装備できないので服は必然的に着ることになります。

あとはPv要素である勢力抗争。
2つの勢力に分かれて争うんですが属している勢力の服を着ることによってPvが可能になります。
勢力服を着た者同士Pvができる感じですね。

まぁ、殆どは見た目の良し悪しで着ています。
性能はいいけど見た目が好きじゃないっていう状況がないのがいいですね。


20120626_02.jpg

このゲームはこれでもかってくらいパンツィラしますwww
スカートだったらまずパンツィラ間違いない。



20120626_03.jpg


序盤のフィールドボスから貰える服。
でっかいキョンシーなので服もそんな雰囲気。
あと帽子とか顔面に貼るお札とかありますw



20120626_04.jpg


序盤のクエストで貰えます。
白ベースと黒ベースの2種類から選べる。
おっぱいが肉まんみたいになるので僕は好きです。


20120626_05.jpg


パンモロwwwwwwwwww


20120626_06.jpg



20120626_07.jpg


パンモロ以外は結構カッコいいんで暫く着てました。
かっこよくてしかもパンモロ。
なんていう俺得装備!


20120626_08.jpg


今着てる服でおます。
白チャイナ!

入手は結構大変。
大勢のプレイヤーと協力してボス級を20回倒さないとだめなので時間かかりました。


20120626_09.jpg


張り付いたヘソが競泳水着みたいでエロいっす。
そして紐パンッ!


20120626_10.jpg


ちらりんぐwwww




と、まぁ、狩りもろくにせずこんなSSばっかり撮ってますwww
服は結構種類が多いので飽きないですね。
昨日もIDで雑魚から服をポロりんぐしてくれて、その服もすごくエロかったので後日うpしますw


そんな感じでシステムはまだ把握してないところ多いのでSS優先記事ですが
また色々書いてみたいと思いまふ。
Dia3する時間が無いのがなんとも・・・orz=3




おまけ

20120626_11.jpg


ぶひたん!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/167-a7a0e1c7

Comment

period

うおーパンモロ装備カックイイですな(゜ω゜)
私もPSOばっかやっててdiablo出来てないです。
やべぇぶひこかわえぇ!!>or2=3
  • URL
  • 2012/06/27 21:04

ac

肉まんおっぱい…僕も大好きです!
ていうかそっちのほうがリアルですしノーブラですし?
  • URL
  • 2012/06/27 22:25

日本ではいつからやれるんですかああ
  • URL
  • 2012/06/27 22:27

Tsuke

上のキャラとぶひこが同じゲームとは思えませんね~。どっちもカワイイ!(*´Д`)
私もPS0ばっかりでDiabloできてないです…。
  • URL
  • 2012/06/28 00:00

Ghost

>periodさん
PSO2も楽しそうなんですけどね。
プレイする時間が;

ぶひたんかわいいよ!


>acさん
垂れ気味か上向きか調整できるパラがあるという神仕様ですwww


>名無しさん
来年あたりかと・・・


>Tsukeさん
PSOと思いっきりかぶっちゃったんでプレイできず;
CBTやってたんであっちも楽しそうなんですけどね。
  • URL
  • 2012/07/03 18:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

