スポンサーサイト


今後の方針的HARDCORE




おひさしぶりのごーすとですこんぬつわ。


毎日元気にinfernoで転がっております\(^o^)/

最高難易度のinfがキチガイすぎて正座でDiablo3をプレイしてしまう。
どんな状況でもワンパンで即死とか難しいというレベルじゃなく全てが理不尽。
装備が整っていればそれなりにいけるみたいですが・・・。




スカイリム以外の記事は別ブログでやっていましたが、
うんkNCブログに先日からログインできないのでもうこっちで更新しちゃおうと思います。
NCブログはとても使いにくいし重いし、記事を書いてる途中で消えるし。

しかしながらスカイリム専門ブログで他のゲーム記事を書くことに抵抗がありました。
訪問してくださってる方々もおっぱい目当てMOD目当てだと思うので。
と悩んでたら、このブログでやってもいいんじゃないという声を頂いたので踏ん切りがつきました。
Tsukeさんだって書いてるし!

ということでスカイリムは横に置いといてDiablo3のお話❤

PTを組むと人数によって敵のHPや攻撃力が増して逝きます。
最大4人でソロ時の敵の攻撃力より+110%に。
ほぼ倍www

それでもhellまではcoopでできましたがinfの異常な設定では
PTを組む事自体が無意味に感じるようになります。
ソロでならそこそこ戦えるユニークmobらに出会うと詰み状態になるレベルに・・・。
元々攻撃力が高すぎるmobたちがPT人数による攻撃増加によって一撃即死攻撃をするようにw
工夫したり戦略で・・・とか無意味で死ぬだけのゲームに成り下がりました。
正直これは面白くないですね。
なんとか戦えるレベルの装備になるようにこれまでcoopしてプレイしていたフレンドも各々金策ファーミングをすることが多くなってます。

しかし月末のパッチで不評だったinfがやっと温和されるようです。
楽にならなくていいから現状のユニーク出てきたら詰むっていう状況だけでも改善されればいいかな。
これでみんなとinfcoopできます。


各々ファーミングプレイが続く状況でcoopを楽しもうという動きから先日からHardCoreを始めました!

HardCoreモードというのは死んでしまうとそのままキャラロストという究極のモードです。
なんていうかキチガイですwww
装備もキャラも電子の海の藻屑となりますw
通常プレイではクリックで適当に戦ってる状況が常に立ち回りを考えながら戦う状況に変わります。
ノーマルプレイに飽きたらHC、これが本当のDiabloなのでしょう。
まだ難易度ノーマルで死ぬ要素はありませんがこの先危ない場面がでてくるでしょう。
誰が一番先に逝くか、ちょっとしたチキンレースですwww


え、僕ですか。
倍率1.1倍だと思います\(^o^)/

20120609_03.jpg



こんな感じでDiablo記事も書いていこうかと思っております。
Diablo以外にも今月後半から韓国でBlade&SoulのOBTが始まります。
BnSもプレイするのでこちらも始めたら記事にしたいと思います!

あとスカイリムに関しては以前にちょこちょこやっていた、ぶひこシリーズをメインコンテンツにしようかなと。
もちろんMODも混ぜてぶひこプレイ日記とかいいかなーって考えてます。
暫くはDiablo3とBnSになりそうですが、オブリのようにスカイリムも年単位で楽しめるのでまったりいこうと思います。

ブログの方向性がかなり変わっちゃいましたがよろしくお願いします_(._.)_

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/162-fcb747bd

Comment

かなかな

 ディアブロ記事、別にいいと思います。で、私もBlade&Soulが気になってはいるんですけど日本からでもOBTに参加できるんでしょうか?またぶひこシリーズも楽しみにしてますね。
  • URL
  • 2012/06/09 22:15

Tsuke

Infernoキビシイですね~( p_q)
Act1ぐらいの強さならいいのですが。
Act1とAct2の差がありすぎて…

チキンなのでハードコアは怖すぎてできません((゚゚дд゚゚ ))
Infまで到達できるように祈っております!
  • URL
  • 2012/06/09 22:30

period

水路ファーミングもままならないほどなのでもう私は爆発するしか無い。
ハードコアはとりあえず無事にディアブロさん倒せるといいですね(゜ω゜)
  • URL
  • 2012/06/10 03:01

DD AKT

infはhotfixでPTプレイ時の敵の攻撃力がソロ時と
同じになったので少し楽になったと思います。
といっても私はどちらにせよ即死するDHなので近接職で
なければあまり実感しないかもですが。
ある程度装備が整ってるメンバーならACT2までは問題
なく進めそうな感じです。

HC、4人集まるタイミングがちょっと難しいかもですね。
もっとみんなやればいいのに!
  • URL
  • 2012/06/11 06:59

Ghost

>かなかなさん
Blade&Soulはやっと韓国でOBTが始まる段階ですね。
特殊な方法でない限りプレイするのは難しいです。
日本ももちろんサービス予定されていますが来年になりそうですね・・・。

ぶひこシリーズ、構想は頭の中にできてるので是非実現したいです!


>Tsukeさん
パッチでPTプレイでも敵の攻撃力が上がらなくなりましたね!
とはいえact2以降はやっぱりきついですが前はcoopする意味さえ見いだせなかったのでこれからどんどんcoopしていきたいですね。
Tsukeさんも是非一緒にやりましょう。
で、HCはまだノーマルなのでそれほど緊張感ありませんがこれからスリリングなプレイになりそうですw
ということでHCも一緒にやりましょうよw


>periodさん
モンクは水路難しいそうですね。
NMact3マラソンでもそこそこ稼げるのでそれでもいいかと。
正直、いいものがでなければ水路も稼げるとは言えないんで。
僕なんか結構きついんで死にまくったりしてるから余計にw


>DD AKTさん
それでもワンパンワンキルで無くなっただけでもいいかと思いますw
act3以降はまだきついですが1~2ならcoopできそうでよかったです。

HC,あのメンツが揃うのは難しいかもですねぇ。
DDさんが良ければペアでも付き合いますよ!
でも命の保証はできませんが('A`)
  • URL
  • 2012/06/11 19:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

