

ぶっこ:Blade & Soul - Infernal set




久々で忘れ去られてたんじゃないかと心配してるごーすとですこんぬつわ。


Diablo3やPSO2のβテストがあってそっちのけでプレイしてましたスンマセン。

しかしDiablo3もあと2週間、その1週間後にはドラゴンズドグマ、初夏にはPSO2OBTが控えているのでまた停滞しそうです('A`)

僕、マルチで活動できない性分なので1つのことにハマるとそればっかりやっちゃうので気をつけます。
リリース当初は多めに見てやってくだしぃ(ノ∀`)


久々に胸熱なぶっこがでました。
今韓国でβテスト中(かな?サービスされてるのかな?w)Blade&Soulからのぶっこです。

20120502_01.jpg


Blade&Soul

中華サイトからのDLです。

中央の緑色の普通下载とかかれているところからDLして下さい。
フォルダを解凍するとSSとれどめ、さらに鎧と武器の圧縮ファイルが2つあるので
\Steam\steamapps\common\skyrim\mods に圧縮ファイルをコピーしてNMMを起動すればNMMでインストールできます。


武器
XX000D64 BnS Dagger
XX000D65 BnS Sword


XX0012C8 Infernal Cuirass
XX000D63 †Demon's Shadow

鎧の方は2種あり、†Demon's Shadowが90%移動速度アップ、重装スキル500ポイントアップ、HPが説明きれてて読めませんが超チート仕様になってます。
Infernal Cuirassの方も防御力がチートです。



画像の枚数が多いのでざざっといきますw


20120502_02.jpg



20120502_03.jpg



20120502_04.jpg



20120502_05.jpg



20120502_06.jpg


こんな感じでディティール、クオリティがかなり凄いです。
ぶっこなので元のデータがかなり作りこんであるモデルですが、大抵強制的にスカイリムに移植すると劣化して再現されるのが常ですがこれはかなり完成度が高い。



20120502_07.jpg




20120502_08.jpg


ブーツの形状も独特なデザインで面白い。


20120502_09.jpg



20120502_10.jpg



20120502_11.jpg


この角の形状もいいですね。



さらにただ単にぶっこいただけというものでは無かった。




20120502_12.jpg



20120502_13.jpg



20120502_14.jpg


こんな感じでデイドラ装備のように暗闇で光ります。

ここまでやってくれるとは・・・。





今回はTERAのぶっこであるハイエルフのマスクを被って撮影しております。

20120502_15.jpg


TERAぶっこMODの初期に出たアレですw
画像がやけに俯瞰のアングルが多いのは・・・


20120502_16.jpg


このマスクが付いている装備にだけ対応しているので首が無く生首状態だから!w


でも何故このマスクを付けているかというとこのB&Sのぶっこ、装備とキャラの比率が違うからなんです。


ということでマスクを取ってみましょう。




20120502_17.jpg


wwwwwwwwwwwwwww


もはやネタレベルの比率のおかしさ・・・w
装備自体はハイレベルの出来ですがそのまま着ると可笑しくてたまりませんw
ですから頭が小さくなるTERAのマスクを着けて撮影してました。

それでもまだちょっとでかいんですけどね。
体の線が異様に細いことと肩幅が小さすぎるので単純に比率合わせても無理矢理感があるかも。






武器も2種付属しています(別ファイル)


BnS Dagger

20120502_18.jpg



20120502_19.jpg


スカイリムの世界観にあっていると思うので違和感なさげです。



BnS Swords

20120502_20.jpg



20120502_21.jpg



20120502_22.jpg



20120502_23.jpg


剣の方はとてもユニークな形状をしており、これまた魅力的な武器かと。
因みに武器の方はチート性能ではありませんので普通にプレイの中で使えます。




以下、ギャラリー画像大きめ。


20120502_24.jpg




20120502_25.jpg




20120502_26.jpg




20120502_27.jpg




20120502_28.jpg




フォーラムにはこのぶっこの画像が無かったのであまり期待してませんでしたがいざ入れてみるとその出来に感動しました。
が、それと同時にすごく複雑な気持ちにも。

かなりのハイクオリティではありますが、所詮ぶっこ物です。
はたしてこれをMODとして紹介するべきかと悩みました。
ぶっこでもMODとして紹介すると私のブログではオリジナルMODを作っておられる作者さまの作品も紹介しているので、それらに対して失礼では無いかと。

ただこのぶっこにはキャラの頭との比率がおかしいという弱点があり、ネタクラスの比率でもあったので普通に使うには無理あるだろうと思ったのであえて記事にしてみました。

苦心と努力なさって作り上げられたオリジナルMODと比べるなんて次元が違うし、
クオリティ高いからこれを推すっていうのではありません(クオリティ面に関しては感激したのは確かですが)。

あくまで個人でスカイリムを楽しむひとつの選択肢としてぶっこものは扱っておりますので
この記事を見てDLされた方も個人でこっそり楽しんでもらえたら幸いかと。

ということですのでこのぶっこに関しての質問は受け付けませんのであしからず。




ぶっこ、ぶっこ言ってますがオリジナルのB&Sのデザイン、モデリングされた方はリスペクト。
日本でのローンチも楽しみです!




今回はぶっこ扱うことの難しさを感じました。
今後もぶっこものは扱っていきますがオリジナルMODとの差別化は図りたいと思っております。


とはいえ、何事もなければ次のネタもぶっこなんですがorz
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/160-471869b0

Comment

通りすがりのカジート

なぜfirefoxでは緑ボタンが出現せず
IEならokでした
しかし中華の人達は頭なにかぶってんでしょうねw
  • URL
  • 2012/05/02 19:31
  • Edit

よにげ

Blade&soulはいつになったら日本でサービス開始するのやら・・・

装備自体はクオリティパネェっすね。
  • URL
  • 2012/05/02 20:21

period

頭の大きさに絶望した!
小さくするのあきらめて衛兵のヘルメットでもかぶります。
  • URL
  • 2012/05/02 20:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/03 00:36

見たことのある頭だと思ったら、やっぱりw
観賞用として入れてみるかな~。
  • URL
  • 2012/05/03 14:13

Ghost

>通りすがりのカジートさん
初期にでたTERAぶっこも同じように頭との比率がおかしかったですね。
あっちはマスクついてましたがw


>よにげさん
まだまだ先になりそうですねぇ。


>periodさん
衛兵ヘルメットwwww
それはそれでまた味があるかもしれない・・・わけないw


>匿名さん
そっちのブログに返事書いといたよ!
非コメなんでログインしないと見れないのでめんどくさいだろうけど(ノ∀`)


>観賞用名無しさん
SSとったり鑑賞するだけの導入でも価値あるかもしれませんね。
  • URL
  • 2012/05/03 18:05

ぶっこでも何でも知れるだけ有難い
  • URL
  • 2012/05/03 21:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/03 22:38

Ghost

>匿名さん
やっぱりTERAの時と同じ感じなのね。
どうもB&S、3次CBTみたいだね。
前回のCBT参加していれば可能みたいな感じなのであまり数取れないのかもしれない。
ぽっぽさんに聞いてみたいけど今はLGとは繋がりないからなぁ、ちょっと言い難いw

そんな低LVの装備なんだ!?w
意外すぎるw
TERAと似てて装備に気合入ってるからいいね。
  • URL
  • 2012/05/04 01:36

TEN

TERAがちょっと残念だったので、同系列装備の出来の良いMMOが出るのならば歓迎ですねーと書いていてこれ対戦メインのやつでしたっけ?
ヒョンテ氏は好きなのでやりたいけどなぁ、、、
あ、私もPSO2やってまして久しぶりのカキコですw
  • URL
  • 2012/05/06 17:32

Ghost

>TENさん
知り合いがCBT参加しててその感想としてはメインコンテンツがはっきりしない中途半端な印象だそうです。序盤だからっていうこともあるけどクエばっかりみたい。
本当に対人メインになるのかそれとも対人以外の要素も充実させて住み分けできるようにするのかその辺がはっきりしないことにはわかりませんね。
TERAはフィールドでの対人要素皆無、PKは宣言しないとできない、IDゲー、カンスト後のコンテンツが無いということでキャラデザやグラフィックはいいけど内容は残念なゲームになっちゃいましたし、B&Sも二の舞にならないようにしてほしいです。

ヒョンテ氏のキャラデザを充実に作りこんであるのでキャラの可愛さは折り紙つきですね。
装備もカッコイイのからエロいのまであるし、ヴィジュアル面は大いに期待w
あと疾走感がすごくあって気持ちいいらしい。
TERAはフリーターゲットだったけど戦闘はかなりもっさりしてたからこっちにも期待。
まぁ、本国でまだ3次CBT中なのでこっちにくるのは1年後とか。。。かもw


PSO2やってたんですね。
OB始まったらやるので機会があれば一緒にやりましょう!
  • URL
  • 2012/05/06 22:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/07 02:51

Ghost

>匿名さん
その装備もなかなか可愛いね。
初期装備からそんなヴィジュアルなのかー。

やりたいです、はい。
でも火曜まで会社の研修旅行で反応できないんで帰ってきたらお願い!
  • URL
  • 2012/05/07 03:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/07 17:58

Ghost

OBTでもアカは使えそうだし、大丈夫。
今もスカイプでやりあってるのかな?

最近の本命Diablo3がもう一週間後に始まるからそこまで深くはプレイできないと思うw
プレイの感じとか見てみたいし、OBTでもアカ使えるならと思って。
  • URL
  • 2012/05/08 17:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/09 00:04

Marin

いろいろとお忙しそうですね
NCはAIONがまだ人気なんでB&Sはずっと先になりそうですねぇ

今更かもですが、グリフィスの鎧が来ているようですよ
http://skyrim-mod.seesaa.net/article/268424110.html
  • URL
  • 2012/05/11 18:26

Ghost

>Marinさん
ゲーム的に忙しい感じですがちょっと更新止まってしまって申し訳ないなと。

BnSはまだ最初らへんだしCBTなのではっきりとは言えませんが期待していいタイトルだと思います。
ただこれから先どういう風になるのかでTERAの二の舞にもなりますね。
まぁ、NCだしあまり期待できませんがw
キャラクリはすごく楽しいしエロい装備多いので僕は楽しんでます。
強制的にPT組まないとだめっていうのもないしそういうとこはいいかも。
IDもあるけどIDゲーにだけはして欲しくないです。

旧ブログでちょっとれびゅったので興味あればどうぞ。

RimN.
http://blog.plaync.jp/pantera.slog



知らないうちにグリフィス来てたのかああああ
質感が残念かも・・・粘土みたいだ;
  • URL
  • 2012/05/12 18:08

ラル専用

ダガーがデイドラっぽくてすごくかっこいいですねぇ
というか全体的にデイドラっぽいw
あ、この間のMODまた不具合見つかったので
修正しておきました

B.Team

初コメです!
スケールの違いに思わず笑ってしまいました!
これは全体的に小さいってことですかね・・・
  • URL
  • 2012/05/17 16:13

Ghost

>ラル専用さん
お疲れ様です。
記事も修正しとかないとですね。

武器はかなりカッコイイんでこっちは使えそうです。


>B.Teamさん
初めまして、コメントありがとうございます。
全体装備で装備すると体が入れ替わりますがその体が細くて肩幅が狭い(小さいってのもありますが)ですね。
でも身長は変わらないので異様な体型になるかんじですw
  • URL
  • 2012/05/18 06:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

