スポンサーサイト


My MOD:Kawaii Face Presets

  • 2012/04/19 03:54
  • Category: My MOD



おこがましいごーすとですこんぬつわ。


単純なMODにも関わらずやっと公開できました。
ゲーム内でつくっただけの顔MODなので先人Modderの素晴らしい作品の中に公開されるのはなんというか恥ずかしい気がします。



Kawaii Face Presets by Ghost



キャラメイク画面のブレトン、インペリアル、ノルド、レッドガードのデフォルトのプリセット1~3を変更するMODです。

プリセット1には我がGhost in the Skyrimのモデルをいれました。

ブレトン - リリー
インペリアル - りゅんりゅん
ノルド - ベアトリクス
レッドガード - オリガ、ヘレーナ、メリッサ

レッドガードのみモデルが3キャラいるのでモデルで埋まっちゃいました。


プリセット2にはOriental beauty Women and Man modを使用して作成したキャラを、
プリセット3には同様にBetter Females by Bellaを使用。
その後、微調整をしましたのでこのプリセットにはこのフェイステクスチャ!というのでなくても大丈夫かと・・・。
それ以外のフェイステクスチャMODは未だ試していないので調整が必要だと思われます。


画像のキャラは全てRANさんのRANs HeadMesh VariantsのTypeBを使用、
また目のタレ目つり目を作れるRANs Tweaked FaceMenuも使用しています。

ブレトン1のリリーさんなどはかなりタレ目にしてたりするので画像に近づけるのでしたらRANs Tweaked FaceMenuは入れたほうがいいかと思います。


前の記事でも書きましたが1つのフェイステクスチャに固執せずに作ろうと思いました。
フェイステクスチャによる変化がかなり大きいので1つのフェイステクスチャだけで作ると別のものを入れた時、かなり印象が変わりますし、顔立ちが崩れちゃったりもします。
だからこのフェイステクスチャMODを必ず入れてね、というのは避けたかった。
人気どころの3つをチョイスしましたが、もちろん他にもたくさんのフェイステクスチャMODがありますし、どれをとっても各MOD、特徴があって素晴らしいです。
3つしか試していないので万能ではないですがNexusの画像を参考にしてみて下さい。

もちろんあくまでプリセットなのでここから弄ってもらうベースになればそれもまた幸せ。
でもごーすとキャラはクセのある顔なのですごい美人!ていうのでは無いかと自分でも思ってますwww
その分愛嬌があっていいかな?と親ばかな意見です。

また追加で作っていきたいと思ってますし、サーディアさんのようにNPCも弄ったMODや敵女性NPCも弄ったMODも作りたい。


Nexusにあげてみて、やっぱり装備や顔テクスチャやRANさんやtktkさんのように顔自体を作り上げているModderさんは凄いなと。
僕も何かしら作れればいいんですが一から勉強するパワーが不足してるのと時間がないとでなんとも(ノД`)

こんなMODとも呼べない代物ですがお気に召されたら使って頂けると幸いです。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/154-517a8991

Comment

DD AKT

ENDORSE一番乗り~。
クール系から可愛い系までバリエーション豊富&個性的なプリセット集で
これは海外でも人気が出るんじゃないかと思います。
このプリセットとフェイスMODの組み合わせで色々遊べちゃいますね。
今後の更新も楽しみにしてます。
  • URL
  • 2012/04/19 04:21

Ghost

>DD AKTさん
ありがとうございます!
せっかくうpしたので多くの人に使って欲しいですね。

Nexusにあげてみて改めてDDさんや多くのハイクオリティMODを作られている方はすごいなとしみじみ思いました。
それと同時にこんなんうpしていいかな、という気も。

顔だけは好みがあるし、可愛いの基準も全く違うので難しいですが
まぁ、その辺はあまり気にせず作っていこうと思ってます。

こんなMODを作れたのもenvision、univisionでキャラを一気に可愛くしてくれたDDさん、初期からフェイスメッシュを積極的に改良してくださったRANさんや多くのステキなMODのお陰です。
そこは本当に感謝しております。
  • URL
  • 2012/04/19 06:45

ラル専用

さっそくDLさせていただきました^^
すごくかわいいので今から楽しみですw
あ、それと前のコメントで言ってたやつ
アップロードしてみました
あげるのが恥ずかしいような安易なものですが
よろしかったらどうぞー
(リンクはURLからです)

Ghost

お疲れ様です!
HeavyMetalのリカラー、記事にさせてもらいました。
  • URL
  • 2012/04/19 20:42

Tsuke

やはりGhostさんのキャラ作成スキルとキャラ撮影スキルは達人クラスであった。
DLさせて頂きました。すでにかなりのダウンロード数になってますね~!
  • URL
  • 2012/04/19 23:16

tktk

素晴らしい!
美女ばかりでキャラメイクの幅が広がりそうです。
ECE併用すると目の位置が下がっちゃうので、使う人が手直しが必要なのと、プリセット1~3はECEでも使ってるので、Kawaii Face Presets下に持ってこないとダメですね。

マヨイガ

早速DLして、どのキャラにしようかそれぞれSSを撮って並べて考えてるんですが、なかなか決まらないですW
皆いいW
特にインペリアルのプリセット2、ノルドのプリセット1、レッドガードのプリセット3、ブレトンのプリセット2で悩んでます。
ベアトリクスさんの気品漂う感じたまらないですW
  • URL
  • 2012/04/20 04:21

Ghost

>Tsukeさん
ありがとうございます!
多くの方に使ってもらえるとイイナー(・∀・)


>tktkさん
ありがとうございます!
RANさんのメッシュを使用してのキャラクリだったのでECEではパーツも違ったりもするので手直しが必要ですね。
ECEを使用してでのプリセットも作ってみたい(・∀・)


>マヨイガさん
DLして頂きありがとうございます!
とりあえず今日はプリセット4を作りました。
ブレトンとかのパーツをエルフとかに使えるようにして(オリエンタルのespで使えるようになるんで)、エルフやオークもやってみたいですね、バリエーションを増やすという意味で。
  • URL
  • 2012/04/20 05:31

初心者

一昔前のCMにこんな謳い文句がありましたが
まさに「カワイイは作れる!」ですね!
素晴らしいMODをありがとうございます!
  • URL
  • 2012/04/30 13:33

Ghost

>初心者さん
DLありがとうございます!
フェイステクスチャによっては微調整も必要かと思いますがプリセットなのでこれをベースに色々弄ってもらえればと!
  • URL
  • 2012/04/30 18:36

すみません、こちらのModをMod managerでactiveにしてゲームスタートしたのですが、キャラメイク画面のプリセットのどこを探しても、新しい顔が追加されていません。何か使い方を間違っているのでしょうか・・・?
  • URL
  • 2012/05/21 21:49

Ghost

既存のプリセットの1~4番を変更しています。
まず他MODでプリセット変更が含まれてる場合、本MODのロード順を一番下に持っていくこと。
スクリーンショットのキャラにしたい場合、必要MODを入れていないとかなり違ったキャラに見えてしまいますので必要MODを導入して下さい。
  • URL
  • 2012/05/22 17:20

お返事ありがとうございます。
せっかく教えていただいたのに残念ですが、何も変化はありませんでした・・・・。
このModのロード順をプラグインタブから一番下に持っていき、「RANs HeadMesh Variants typeB」及び「RANs Tweaked FaceMenu by RAN46」の二つをNMMに読み込ませてからskyrimを起動したのですが、各種族プリセットの1~4を確認してもデフォルトのままでした。
最近skyrimを購入したので、最新版にはModが使えないようなプロテクトが掛けられてしまったのだと思われます。
残念ですが、ありがとうございました。
  • URL
  • 2012/05/22 19:09

私もつい最近skyrimを購入しこちらのMOD(Kawaii Face Preset)をNMMで導入したのですが、同じく各種族女性プリセットに変化はありませんでした ロードオーダーも一番最後にしたのですが変わらずorz
Nexus画像のNord3 univision Face/The Eyes Of beautyが凄く好みで、使わせていただきたかった!
  • URL
  • 2012/06/07 14:02

Ghost

前コメでも聞きそびれちゃったんですが、クライアントは日本語バージョンなのでしょうか?
日本語バージョンはMODには不向きで色々と問題あるのでもしかしたら日本語バージョンを使ってらっしゃるのかも?
  • URL
  • 2012/06/08 19:07

12/6/07の者

私の場合は、英語版exeを日本語化したものを使用しています
MODは、Kawaii Face Presets・ApachiiSkyHair・Beautiful Hair Retexture Wild・Beauty Faces for females・Cute Eyes・envision Face・univision Face
を入れて使っています
なにぶんskyrimやMODについて初心者なのでわからないことだらけですが、もしかしたら何かと競合しているのか仕様が変わってしまったのかもしれませんね;
  • URL
  • 2012/06/09 11:05

12/6/07の者

度々すみません、導入できたみたいです
どうやらBeautiful Hairの導入に不足があったみたいです NMM説明読まずNMMポチっただけだじゃダメで当たり前ですよねorz

大変失礼しましたm(__)m そしてMODありがとうございます、やっと美人ドヴァキンさんで遊べます
  • URL
  • 2012/06/09 16:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

