

ごーすとのフェイスプリセット - 製作中




休日の半分を睡眠で潰したごーすとですこんぬつわ。

そしてプリセット製作が思ったより時間掛かってまだ完成してません(´;ω;`)

その理由は 続きを読む で!w


とりあえず調整し終えたのであとはうpるだけ。

プリセットはブレトン、インペリアル、ノルド、レッドガード4種族でそれぞれ3つ入れました。
プリセット1には我がGhost in the Skyrimのモデル
ブレトン - リリー
インペリアル - りゅんりゅん
ノルド - ベアトリクス
レッドガード - オリガ、ヘレーナ、メリッサ

レッドガードだけモデルで埋まっちゃったんで追加で作ってませんw

プリセット2はOriental beauty Women and Man modを導入し、それをベースに作成。
プリセット3は同様にBetter Females by Bellaを使用して作成しました。


何故、3つのフェイステクスチャを使って作成したのか?
理由は単純で作ったからには多くの人に使って欲しかった、という理由。

僕のデフォはenvision&univisionですが、御存知の通りフェイステクスチャMODは多く種類があり、
使われているMODもバラバラです。
ある程度の人気MODによる偏りがありますが導入することでイメージがガラっと変わるフェイステクスチャのキャラ作成の割合はかなり大きいです。
ひとつのフェイステクスチャに限定して作ってしまうと柔軟性が失われてプリセットの意味が無くなってしまうと思い、フェイステクスチャでも人気の3つを選んでみました。

3つ作ってからまたそれぞれ別のテクスチャを入れて違和感の無いように調整する作業がかなり時間かかりました。
というものの、Bellaを入れると全てBella色に染まるのでそっちは無視しましたがw


一応、こんな感じです(画像ではプリセット選択後、髪型と瞳を変えています)


20120417_01.jpg
ブレトン プリセット2 univision


20120417_02.jpg
ノルド プリセット3 Bella


20120417_03.jpg
ノルド プリセット2 oriental


20120417_04.jpg
ブレトン プリセット3 Bella


20120417_05.jpg
インペリアル プリセット2 univison



普段使っていないパーツを使うことでなるべく似たような顔にならないようにしました。
Bellaベースの3はあえて厚ぼったい唇を選んでます。
もちろんこのプリセットをベースに色々弄れるのでデフォでは使えない死にプリセットを生かせられたらいいかなと。

今回はなるべくフェイステクスチャにこだわらない作りにしてみましたが
追加を作るときはひとつのフェイステクスチャMODにこだわって作ってみたいと思ってます。



ということでいちゃびってNexusにあげようかと思ってるので明日以降になるやもしれません(ノ∀`)
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/152-cd039221

Comment

ラル専用

はじめまして^^
ラル専用といいます
よろしくお願いします
最近skirimはじめましていろいろ探してたら
ここにたどり着きました
このプリセットはいいですね、かわいい系から
かっこいい系までそろっていてすごくいいと思います
ではでは、失礼いたしましたー
  • URL
  • 2012/04/17 11:02
  • Edit

カナダ

すんごい楽しみですw
Bellaを使ったプリセットは外人が好きそうですねw

ところでNMMでModがダウンロードできなくなったんですけどこれってたまにあることですか?
File does not existって出てきてしまいStatusがErrorになるんですよね。
NMMを入れなおさないと直らないですかね。。。
  • URL
  • 2012/04/17 13:14

JUN3

そうか、Bellaのせいできつい感じになってたのかΣ(-∀-;)
そして、univisionを入れたら険がとれて丸く可愛い感じになった^^
顔が気に入らなくて兜かぶったりして隠してたけど、
また素顔でプレイが楽しめそうです~♪
  • URL
  • 2012/04/17 13:49

DD AKT

Nexusに投稿予定とな!楽しみです。
DLする前からEndorse余裕でした。
  • URL
  • 2012/04/17 13:55

SWAT

おおおおw
やっぱりゴーストさんは美人を作る才能ありますねw
個人的にインペリアル プリセット2 univisonが一番好きですw
後しょうもないことなのですがNMMが使えなくなったのは自分だけでしょうか? latest version が nodataになっていてMODをダウンロードするとエラーがでて・・・・
こりゃないとMODがいれらない・・・・。
  • URL
  • 2012/04/17 19:39

マヨイガ

ゴーストさんのキャラの造形大好きなので、そのキャラを自分で動かせるなんて今からすごく楽しみです。
  • URL
  • 2012/04/17 20:27

ムラマサ

envisionとunivision以外の顔modでも美人が 
作れるのがスゴイです。御見逸れしました。
  • URL
  • 2012/04/17 20:48

Marin

顔作りって難しいですねぇ
崩れるのが怖くてなかなか触れません

ちなみに私はtktkさんのPretty Face Packと
はBellaのNo makeup just improved texturesを使ってます
  • URL
  • 2012/04/17 21:22

Ghost

>ラル専用さん
初めまして、コメントありがとうございます。
スカイリムを始められたんですね。
うちんとこはMODにかなり偏重があるので正統派から可愛いのならDRAGONPORNさまが鉄板ですよ。

エロいのならお任せ下さいwww


>カナダさん
Bellaは海外ユーザーを意識しましたw
反応はどうなるかわかんないですけどcoolって言わしてみたい。

そういえば昨日寝る前にNMMの表示がおかしかった気がします。
でも今日立ち上げたら直ってました。


>JUN3さん
フェイステクスチャで見た目が70%くらい変わりますね。
tktkさんのSkyrim SHOTの記事で現存するフェイスMODを比較した画像があるのでそれを見れば一目瞭然なのです。


>DD AKTさん
ありがとうございます(・∀・)
DDさんみたいにすごいMODは作れないしこの程度ですがうpってみようと思います。


>SWATさん
ありがとうございます(*^_^*)
結構クセのある顔立ちが多いので使ってもらえるか心配ですがw

前コメでもNMMの異常を書いておられましたね。
僕のは今は正常になっていますんで昨日のアップデートがおかしかったのかもしれませんね。


>マヨイガさん
ありがとうございます( ´∀`)
ぐりぐり動かして踊りまくってください!


>ムラマサさん
orientalとBellaでじっくり作ってみましたけど
それぞれにコレっていうパーツがありますね。
Bellaはやっぱりメイクがきついですw


>Marinさん
今回作ってる最中もゲシュタルト崩壊してましたw
絵でもそうですがあるディティール一点を意識しながら作業していると全体のバランスを見失いがちです。
そういうときは全体を見なおしたり、デジ絵なら反転してみたり、画面そのものから目をしばらく離してみたりしてます。

Pretty Face Packは実は入れたことがないので入れてみようと思います。
  • URL
  • 2012/04/18 05:27

ラル専用

>うちんとこはMODにかなり偏重があるので正統派から可愛いのならDRAGONPORNさまが鉄板ですよ。
ふむふむ、そういえばいっぱい行ったことありますけど確かに種類が豊富だった気がする
参考にしてみますね、ありがとうございます^^
>エロいのならお任せ下さいwww
自分もそう言うのは大好きです
そういえばぶっこ抜きMODのheavy metalSkull armour
の付属で付いてくるheavy metal pulusをリカラー
してみたんですが公開しちゃってもだ異常なのかな^^;
レドメついてないからわからない(汗
  • URL
  • 2012/04/18 09:36
  • Edit

Ghost

>ラル専用さん
おぉ、それは是非見てみたいですね。
Nexus以外ならいいんじゃないでしょうか・・・w
  • URL
  • 2012/04/19 06:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

