

MOD:univision Face - Eye pack



ごめんなさいのごーすとですこんぬつわ。

サーディアさん、確かめに行ったら思いっきり暴れて殺されてた('A`)

まだDLのデータ直してませんが、espのチェックだけ外してゲーム内でbat getでbatファイルを実行し、セーブした後espにチェックを入れて起動すれば暴れないはず・・・(うちの環境がそうだったんで)。
あとで直しておきます、すんません。


さて、univisivon Faceがver.0.8に、
オプションとして瞳テクスチャパックがリリースされました。

詳細は作者であるDD AKTさんのBuild Forceにて公開されてますのでそちらを参照してください。


今回はごーすとのキャラがどう変化したか自己満足的な記事でありますw


20120414_15.jpg


univision Face by DD AKT


瞳テクスチャはOPTIONAL FILESからDLして下さい。
そのままNMMでインストールすればヴァニラの瞳に上書きされます。

瞳のバリエーションはDDさんの記事にずらっと並んだ画像があるのでそちらを参考に。

お顔テクスチャもブラッシュアップされさらにグレードアップしている模様です。


20120414_16.jpg


瞳テクスチャは通常のサイズより110%大きく描かれています。
導入したらオリガが赤目だったのでそのまま撮影。


色だけでなくハイライトも多種多様でバリエーションに飛んだテクスチャパックになっております。



20120414_05.jpg


はたきたくなるオンナNo.1のりゅんりゅん。


20120414_06.jpg


このキャラは元々120%の瞳を使っていました。
んが、いちいち入れ替えるのが面倒臭くなって最近では通常サイズの瞳で撮ってましたw


20120414_07.jpg


このまぶたパーツは他よりも大きいんですがその分ヴァニラの瞳だと瞳が小さくてイっちゃってる目になってましたがいい感じにフィットしてます。


20120414_08.jpg


睫毛は瞳テクスチャとセットになっていてunivisionのEye packは長めの睫毛です。



20120414_09.jpg




20120414_10.jpg




20120414_11.jpg



やはり瞳が大きめだと顔のキツさが抜けますね。




20120414_12.jpg



今回、個人的に劇的に変わった(多分僕しかわかんないと思うけどw)Lilyさん。



20120414_13.jpg


可愛くなったかも!(可愛さの基準は人それぞれなので可愛くねーよって思う方はスルーでwww


20120414_14.jpg


このキャラはGhost in the Skyrimの最初のモデルキャラで初期から使ってました。
初期では今や見たくもないくらいエグい顔してますがこうやって神ModderさまのMODによって徐々に可愛くなっていくのを見てると、まるで娘が成長するのを見守るような錯覚に陥ってるごーすとは重症やわ。




20120414_17.jpg


ベアトリクスさんは導入したら紫目になってましたw

一応設定では蒼眼なので変更。


20120414_18.jpg


いつもは敢えて外人っぽい感情の読みにくい虹彩にしてましたが瞳と瞳孔が大きくなり優しげなお顔になられました。


20120414_19.jpg



20120414_20.jpg



大きめ画像
20120414_21.jpg





そしてぶひこもこんな感じに。


20120414_01.jpg

注:顔テクスチャはunivision Faceではありません


20120414_02.jpg


キラキラ!


20120414_03.jpg


テンション上って踊り始めるぶひこ。


20120414_04.jpg



ぶひこ、親指鼻の穴にいれたらアカン。




予想以上のうちのキャラのハマりっぷりにしばし感動してましたw
印象がかなり変わった感じがします。
テクスチャのタイプはリアル系なものからアニメっぽい感じのものがあり、
ハイライトも含めデフォの置き換えの数は多くはないはずですがかなりバリエーションに富んだ瞳テクスチャパックだと思います。

欲を言えば、というか要望になっちゃいますが高解像度のテクスチャも欲しいです先生。

瞳は余程アップで移さない限り(しかもfov弄らないと接写無理)高解像度は無意味なので、無駄に重くしたくないという作者様の考慮だと思います。

Enhanced Character Edit+RANs CharGen Morphの大きいまぶたパーツとの相性はばっちりですし、それでなくてもすごくフィットするので一度導入してみてマイキャラが変わるのを見てみる価値はあります。


このテクスチャの最大のポイントは110%という大きさですね。
120%ていうのは前々からあったんですがロリキャラでないと使い所が難しかった。
110%という微妙かつ絶妙な大きさがロリキャラ、ノーマルキャラ双方の魅力を引き出せる拡大率かもしれません。


オプションですが単品としてタメ張れるMODなんじゃないでしょうか!



関連記事

Pagination

Trackback

まとめteみた.【MOD:univision Face - Eye pack】 from まとめwoネタ速suru

ごめんなさいのごーすとですこんぬつわ。サーディアさん、
  • 2012/04/14 03:11

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/149-ac5c81b3

Comment

通りすがりのカジート

110絶妙説
  • URL
  • 2012/04/14 02:57
  • Edit

DD AKT

おお、素晴らしい紹介記事ありがとうございます。
個人的にはTOP画像のベアトリクスさんのクオリティに驚きました。
なんとも言えない絶妙な表情。Lilyさんも可愛いですね。
Ghostさんのキャラメイクはやはり独特な魅力がありますね。

テクスチャの解像度は迷ったんですよね。実はサイバーチックな
赤いやつとかも外周にそって文字が書かれていたりするんですが
縮小したらつぶれちゃって見えなくなってるという(笑。
今度作る時は、もう少し解像度を上げたバージョンも用意して
みようかと思います。

あと、ぶひこが随分印象変わりましたね。前のやつもあれはあれで
魅力的ですし、どっちも捨てがたい(笑。

  • URL
  • 2012/04/14 17:11

ef

導入余裕です
skyrimでもリアルでも黒目大きくする系のカラコンはズルイw
絶対かわいさ増すもんw
  • URL
  • 2012/04/14 17:45
  • Edit

マヨイガ

ぶひこのあまりの可愛さに画像保存し、iPadの壁紙に設定してしまいましたw
可愛すぎですw
  • URL
  • 2012/04/14 21:54

カナダ

赤い目で攻殻の少佐キャラメイクしてみてーw
  • URL
  • 2012/04/15 02:31
  • Edit

Ghost

>通りすがりのカジートさん
絶妙ですね。にゅうりんぐも110%すれば絶妙なのかは謎です。


>DD AKTさん
DDさんやポルノさんのような可愛いキャラは僕にはできませんが
いつも独自に性格を持たせてキャラづくりしてみてますが自己満足ですw

見栄えがよくなっていくのも本当にModderさんのお陰ですありがたや。


瞳をアップで見てたときに虹彩のフチにちょっと隙間っぽいのがありましたがそれが文字だったんですね。
個人的には高解像度が欲しいです(・∀・)

ぶひこがめっさキラキラしましたw
確かに前の瞳も妙に合っていたのでこれは困りもんしたw


>efさん
瞳や瞳孔がちょっと大きくなるだけで可愛くなるんですよねぇ。


>マヨイガさん
まじっすか!素直に嬉しいですw
ぶひこもテンション上って踊りまくってるでしょうw


>カナダさん
DDさんの話によると瞳の周囲に文字が描いてあったみたいです。
解像度の問題で潰れちゃってましたがw
高解像度なら正しく義眼・・・攻殻プレイが出来そうかも!
  • URL
  • 2012/04/15 04:21

通りすがり

どうも初めまして。
美人化MODを探している途中にこのサイトに辿り着きこの記事のベアトリクスさんに一目惚れしてしまいました。
なるだけこの記事の画像に近づけたいのでもし宜しければ使用MODをなるだけ詳細に教えていただければありがたいです。
  • URL
  • 2012/09/15 16:36

Ghost

>通りすがりさん
コメントありがとうございます。

ベアトリクスのお顔をプリセット化したMODを作っておりますのでそれを適応してもらえば作れると思います。

http://skyrimghost.blog.fc2.com/blog-entry-154.html
(ノルドのプリセット1番目です)

フェイスメッシュ(RANさんのMOD)についてはリンクが貼ってありますのでそちらを導入してください。
フェイステクスチャはDD AKTさんのunivision Faceを使っております。
univision Face
http://skyrimghost.blog.fc2.com/blog-entry-144.html

Build Force(DD AKT様)
http://dd360.blog23.fc2.com/blog-entry-906.html

半年以上スカイリムを起動していないので
クライアントのver違いなどでうまく適応されなかったらすみません(ノД`)
  • URL
  • 2012/09/15 22:40

通りすがり

>>Ghost様
レスありがとうございます!
お蔭様でかなり近づける事ができました。
しかし髪型がどうしても見つけられないのですがどのMODなのでしょうか?
apachii・TERA・Coolsimの最新版は探したのですが見つかりませんでした・・・。
もしよろしければ教えてください。
質問攻めで申し訳ないです。
  • URL
  • 2012/09/16 12:54

Ghost

たぶんapachiiに入ってたと思います。
手元にデータが無いので詳しくはわかりません、ごめんなさい。
  • URL
  • 2012/09/16 22:32

Ghost

ベアトリクスに使っていた髪型がこちらのMODに入っていました(以前は違うMODにあったのを導入していました)。

DRAGONPORNさまの記事に画像が紹介されてます。(3段目右)

http://dragonporn.ldblog.jp/archives/6299251.html#more
  • URL
  • 2012/09/22 22:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

