

MOD:univision Face by DD AKT




普段アニメを見ないごーすとですこんぬつわ。


ということでアニメを見ながら撮影、編集してましたが全く捗らなかったw
やっぱ垂れ流しとかテキトーに見ることができないなぁ。
ついつい見てしまう感じです。


DD AKTさんの新作MODがリリースされました!

univision Face by DD AKT


envision Faceをベースに新たな要素、コンセプトを加えた顔MOD。
DD AKTさんご自身のサイト、Build Forceにてunivision Faceの記事を公開されております。

Build Forceの記事によりますと、

“今回のunivision Faceは「RANs CharGen Morph」を内包するtktktさんの「EnhancedCharacterEdit」を使用し、YgNord種族の特徴を活かした方向性を考えて制作しました。”

と書かれており、ややYgNordに特化したお顔MODになっているようです。
またコンセプトとして10代後半の可愛い系を目指されたと仰ってます。


RANさんのRANs CharGen Morphを使用したキャラはDD AKTさんご自身の記事でこれまた素晴らしい画像を公開されておりますのでそちらを参照してください。


ごーすとはRANs HeadMesh Variantsを愛用しているので比較という意味も込めてこのメッシュでレビューしてみたいと思います!


MODの特性上、詳細をお伝えしたいので画像大きめが多いですんでクリックお汁。


サンプル
ヘッドメッシュ:RANs HeadMesh Variants type-B


Lily  ブレトン
左:envision Face 右:univion Face
20120408_01.jpg



Beatrix ノルド
左:envision Face 右:univion Face
20120408_02.jpg



Hellena レッドガード
左:envision Face 右:univion Face
20120408_03.jpg



りゅんりゅん インペリアル
左:envision Face 右:univion Face
20120408_04.jpg


envision Faceを常時使っていないとパッと見分かり難いかもしれませんが
デフォがenvisionのごーすと的には違いが目に見えてわかります。

DD AKTさんの説明でもあるように鼻筋をソフトに、目を大きく見えるように、唇は横に長く上下に小さくなっており、それらの違いが比較画像で見るとわかると思います。
またチークやアイシャドウもテクスチャに直接描かれているようでチークを設定していないHellenaを見ると違いがよく分かるかと。
リップも彩度が上げられて口元が可愛くなっていますね。




20120408_05.jpg



20120408_06.jpg



20120408_07.jpg



20120408_08.jpg



全体的にソフトな印象になりご自身で掲げられたコンセプトが反映されていますね。
envision Faceがクール&ビューティー系と仰られている通り、シャープで知的なイメージを受けますが
univision Faceは可愛くキュートに演出してくれてます。





20120408_09.jpg




20120408_10.jpg




20120408_12.jpg




20120408_11.jpg



univision FaceはtktkさんのEnhanced Character EditRAN46さんのRANs CharGen Morphに感化され、それに合うMODとして製作されたようなのでお二方のMODの導入がお勧めです。
ですが、敢えてごーすとはRANs HeadMesh Variantsで導入してみました。

結果的には製作者様のコンセプトがはっきりと表れており、推奨ヘッドメッシュでなくとも美しく反映されていると思います。
同じヘッドメッシュだとenvision Faceと比較すると全くの別物というものではなく(元がenvisionなので当然ですが)、違った方向性でいい感じにバージョンアップされたのではないでしょうか。

envision Faceの質感は好きだけどもうちょっと可愛い方がいいな、と感じていた人にはうってつけかも。
これを機に思い切ってEnhanced Character Edit+RANs CharGen Morphに乗り換えてみるのもいいかもしれませんね。

僕的には目が大きく見えるようになったこと、二重がはっきりとしたこととリップが鮮やかな色味になったのが嬉しかったです(∩´∀`)∩

今後もバージョンアップを予定されているようなので要チェックですね!



以上、あなたの大事な娘(嫁)を鮮やかに飾るお顔MOD、univision Face by DD AKTでした!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/144-fd4eaabc

Comment

Dragonporn

うおおこれだけ比較されるとわかりやすすぎます!こりゃ同じくデフォがenvisionのうちも乗り換えしそう。

しかしごーすとさんちの娘さん見てると、尻をはたきなくなるのはいつものことなのですが、たまに顔はたきなる娘さん出てきますよね。

一番下の子はたきたい!
  • URL
  • 2012/04/08 04:18

DD AKT

おお、紹介してくださるだけでなく、色んな比較まで載せて頂くとは
嬉しい限りであります!
手間かかったんじゃないでしょうか?有難うございます。

しかしこうして比べるとenvisionとあんまり変わってないような
気がしてきました(笑。 参考になります。
もっと差別化できるように調整していきたいですね。
  • URL
  • 2012/04/08 04:19

Ghost

>Dragonpornさん
RANs HeadMesh Variantsでもいい感じだったので乗り換えますw

これまた難解なポルノ語録がw

そんなこというと僕もはたきたくなってきた。


>DD AKTさん
記事にはしてませんがコピーで上書きする系の装備のカラバリテクスチャを10種くらい延々とスカイリム再起して撮影したのに比べたら・・・w
univision入れてから各キャラがどう変化してるかすごくwkwkして撮ってましたよ!

確かに、常時envisionの僕から見れば変化がはっきりわかるのですが全く使用していない人から見ればバリエーションのひとつに映るかもしれませんね。YgNordにすれば別物になるんですけどw
YgNord特化型なのでそこは仕方ないと思いますが差別化されてより違ったイメージになるのは楽しみですね!
  • URL
  • 2012/04/08 05:19

通りすがりのカジート

前から気になってたんですが
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/s/k/y/skyrimghost/20120408_11.jpg
の娘さんの髪型はなんてmodなんでしょうか

過去記事で既出でしたらすみません
  • URL
  • 2012/04/08 12:17
  • Edit

Tsuke

どのキャラも違った可愛さがあっていいですね~。
特にHellenaさんがカッコイイ。

ぶひことサーディアさんもぜひおながいします!
  • URL
  • 2012/04/08 22:23

研究生

いろいろと拝見させていただいております。
SSの際にポーズや秘技マングリーご教授おがいします。
  • URL
  • 2012/04/09 17:50

Ghost

>通りすがりのカジートさん
以前、コメで同じ質問があったので
http://skyrimghost.blog.fc2.com/blog-entry-97.html
のコメ欄を参照してくだしぃ。そこにリンクがあります。


>Tsukeさん
自分の可愛いは人によっては違ったりするのでそう言ってもらえると嬉しいです。
キャラ作るときは各自設定を用意してそれに沿った雰囲気を出せるように頑張ってますが実際は微妙ですねw

ぶひこ、サーディアさんもじっくり撮ってみることにします!


>研究生さん
スクリーンショットの撮影テクニックはDRAGONPORNさまが素晴らしい記事を書いておられるのでそちらを参考にして見て下さい。

DRAGONPORN スクリーンショット撮影Tips
http://dragonporn.ldblog.jp/archives/5619060.html

マングリ返しはスニークで前転するスキルを使ってその瞬間コンソールで止めて撮影しておりますw
  • URL
  • 2012/04/09 22:00

通りすがりのカジート

ありがとうございます
でも肝心のヘアピンヘアーが入ってるであろう
ch hairのほうが消えていましたorz
  • URL
  • 2012/04/10 03:24
  • Edit

通りすがりのカジート

loversのほうにあげてくれてる方がいました
お騒がせしました
  • URL
  • 2012/04/10 04:01
  • Edit

研究生

お返事ありがとうございました^^
撮影方法わかりました すごく勉強になりました。
やはり秘技にはレベルが必要ですねw
がんばって習得しますw
  • URL
  • 2012/04/10 20:33

Ghost

>通りすがりのカジートさん
見つかりましたか、よかったです。
あのMODどこで拾ったか曖昧だったもので・・・


>研究生さん
とにかくコンソールコマンドを上手く使うのがコツだと思います。
普段の何気ない仕草でも止めて色んなアングルから見れば違った印象、表情になるので
そういうところを上手く使っていくのがポイントかもです。
  • URL
  • 2012/04/11 00:32

にしてもやっぱりenvisionが人気ですね。
拙者は oriental beauty派故。
  • URL
  • 2012/04/12 13:31

Ghost

ごーすと的にはRANs HeadMesh Variants+univision Faceの良さもアピールしていきたいっす。
  • URL
  • 2012/04/13 04:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

