

Skyrim in Japan



20111208_1.jpg




祝スカイリム発売!

外人的に言うと
Fuckin Skyrim,YEAAAAAAAAAAHHH!!!

これでみんなでトシコシダー!




20111208_5.jpg

仕事が忙しくて遅くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。





オブリというとMOD,MODというとオブリっていうくらいMODが素晴らしいですが
現状のスカイリムでは、未だMODツールのCreationKitがリリースされていないので
創造的なMODはまだありません。
ツールがリリースされれば加速度的に増えていきそうですが暫くはオブリがMODの代名詞を維持しそうですね。

スカイリムはヴァニラ状態でも楽しめるゲームになっているのでじっくり味わってからMOD導入しても遅くないと思います。
というか、先行してUK版プレイしていたり発売日にプレイする人はTESの世界やRPが好きな人でしょうしTES歴1年にもならない私が言うのも説得力ないですねw

とはいえ現在でも素晴らしいMODがあるので以前から紹介してきました。
バランスを崩さない、ヴァニラの雰囲気を崩さない、というMODです。
前の記事のコレアレとかこんなんとかいかがでしょうか、旦那。



最近、僕のスカイリムでは水質改善MODRealistic Water Textures 1 Point 5b を入れてみました。


20111208_3.jpg

分かりにくいんですが動いているゲームの中だと水の流れがかなり自然になりました。
見た目も池や川、海や天候によって色々な表情を見せてくれるのでとても素晴らしいMODだと思います。


20111208_4.jpg

なんか浮いてるけど気にしない。





20111208_7.jpg

フラフラっと旅をしていると見たこともない夜空をミタ!
夜空もロケーションによって全然違うので夜と昼とでは全く違った景色に。

フラフラと旅をして、( ^ω^)おっ て思ったら足を止めSSを撮る。
それは現実の世界でカメラを片手にふらふらと探索し、気になったものをフィルムに納めていく感覚と似たようなもの。

純粋にゲームを楽しむ時間、思わぬハプニングに出会って笑う時間もSSと撮る目的で探索する時間、色々な時間を過ごせるゲーム、それがオブリでしたがスカイリムも同じように楽しめる素晴らしいゲームだと思います。



『美しい世界を望むか? 広大な世界を望むか? 自由な世界を望むか?
万引きをしてみたいか? 暗殺者のギルドに入ってみたいか?
自分だけの魔法を、アイテムを作ってみたいか?
海岸を歩きながら、貝殻の中に潜む真珠を見つけてみたいか?
ヴァンパイアに血を吸われ、自分もまたヴァンパイアになってみたいか?
何十もの街があり、何百ものDungeonがあり、数限りないQuestがある。
さまざまな種族があり、さまざまな人がおり、さまざまなMonsterが、さまざまなEventがある。
すべてが君のすぐ目の前にある。あとは好きにするがいい。
RPGはもう飽きたと思うかね?
なら最後にOBLIVIONを試してみるといい。』

Oblivion Wiki JP (避難所)より抜粋


正しくそのものだと思いますし、そして未だ長く愛されプレイされているオブリビオンのように
スカイリムもその産声を今あげたところでしょう。

これからこの先、またMODで遊べると思うと楽しみですね。





引き続き、このGhost in the Skyrimでは、頼りないMODの紹介や無意味なSSやハゲ物語を掲載していこうと思っております。
尚、私は情報にかなり疎く、既出物が多いとは思いますがよろしくお願いします。


追記12月9日0:01
ver1.2で起こっていた不具合を改善するパッチが8日にリリースされています。
魔法抵抗値が機能していなかったことや荒ぶるドラゴンになっていたのが修正されてよかったですw
そして来週には4GBメモリ対応のパッチも予定しているとのことです。










さあ野郎どもおとなの時間だッ

以前に紹介した裸MODですが、ちょっぴりクオリティのよいものがリリースされていたので紹介します。

しかしながらティクビの造形がなかったりローポリだったりと残念なところはありますが前のよりかはマシなので、とりあえずMODといえば裸、という方はドウゾ。


Calientes Female Body Mod Big Bottom Edition -CBBE-

20111208_6.jpg

MODのデフォルトはお尻おっきめなので普通めやナチュラルお尻がよい方はoptional fileをDLして下さい。
お毛毛が嫌な方はCaliente Body Shaved TextureをDLして上書きすると幸せになれます。


ボディテクスチャのHigh Res版
High Res 4096 Nude Female Body Texture Mod BBE

リアル風テクスチャです。
お毛毛無し・外人がよくやってるおしゃれマ◯毛・ボーボーがありますのでお好みでw



オブリのHGECには程遠い感じですが今の短い期間でリリースしてくれるModderさんに感謝です。
時間が経てばきっと!w
MangaBodyがでるまで正座して待ってます。




日本語吹き替え版はどんな感じなんでしょうね。
プレイしてみたいけどアンインストール>再インスコがまんどくさいです。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/14-f79bbb95

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

