

MOD:R18Pn 04 - Ritter Armor for UNP and CBBE Royal ReTexture




SSAOが入ってなかったごーすとですこんぬつわ。

分かっていたけど重くなるので、まぁいいかーって感じでしたがポリゴン革命様のENBの記事を参考にちょっとだけ弄ってみたらかなりいい感じになりました。
とても丁寧に説明なさっているのでENBの設定ちんぷんかんぷんな僕でもすごく分かりやすかった!
ENBを使っていて弄ってみたいところあるけど設定の仕方が分からない、という方は是非ポリゴン革命様へ(・∀・)



20120401_01.jpg


R18Pn 04 - Ritter Armor for UNP and CBBE V3 by NPR


またもやレビューするタイミングを失ってしまっていたNPRさんの新作MOD。
バージョンも2になったので改めてレビュー。

PSP版タクティクスオウガ 運命の輪から新規キャラクターのラヴィニスの装備。

鋼鉄カテゴリで製作可能。
IDは撮ってなかったので

help ritter 4 で検索汁。



20120401_02.jpg




20120401_03.jpg


バージョン2の変更点はこのスカート部分のディティールと



20120401_04.jpg


フェイスガードの追加です。


またSSには載せていませんがスカート無しバージョンのRitter Armor Aがあります。








20120401_05.jpg


R18Pn 04 - Ritter Armor for UNP and CBBE Royal ReTexture


今回のメインであるRitter Armorのリテクスチャ。
オリジナルをインストールの後、上書きして下さい。
NMMでインストールすると名称が同じMODがあるので以前のものを外してインストールしますか?的なことを聞かれるのでNOを選びましょう。



20120401_06.jpg





20120401_07.jpg




20120401_08.jpg




20120401_09.jpg




20120401_10.jpg


赤と金を基調にしたカラーリングと細やかなディティールを加えることによって見事にブラッシュアップされております。
Royalというだけあってゴージャスな感じもありますがモデリングの素晴らしさもあって見事にマッチしていると思います。

感じ的にはこんな感じですね。


オリジナルは元となるラヴィニスを忠実に再現したもので、このリテクスチャは全く違ったキャラに仕上がっているところが素晴らしい。


20120401_11.jpg




20120401_12.jpg


DRAGONPORNさまもこのリテクスチャMODともう一つの渋めカラーのリテクスチャを紹介されているので要チェック。




以下、画像大きめの自己満足用ギャラリー



20120401_13.jpg






20120401_14.jpg






20120401_15.jpg






20120401_16.jpg






記事トップの画像でっかめ。
20120401_17.jpg




個人的には青+黒、赤+黒(+金)のカラーリングが好みなのでこれは迷う。
そしてリテクスチャMODに大きな可能性を感じさせてくれたMODでした。

以上、R18Pn 04 - Ritter Armor for UNP and CBBE V3 by NPRR18Pn 04 - Ritter Armor for UNP and CBBE Royal ReTextureでした!

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/139-51a36b45

Comment

DD AKT

赤、黒、金の組み合わせが素晴らしいですね。
テクスチャの描き込みでこういう高級感が出せるというのは
凄い技術だと思います。

あとGhostさんの光と影を強調したSS撮影技術も素晴らしい!
  • URL
  • 2012/04/01 17:57

TEN

TOが好き過ぎて逆に入れてなかったのですが、リテクスチャのやつはかっこよいですね~
これからひとっ走り入れてきますw
  • URL
  • 2012/04/01 19:42

鮮やかな色合いのリテクスチャでかっこいいですね!あと質問なんですがこのかっこいい片手剣のMODはなんでしょうか?
  • URL
  • 2012/04/02 01:04

片手剣はAIONの武器ですね。自分も探してるんですが見つからない(´Д`)
  • URL
  • 2012/04/02 02:20
  • Edit

Ghost

>DD AKTさん
今回のこのリテクスチャMODはイメージがかなり変わるので視覚的に楽しいMODだなって感じました。
テクスチャだけでここまで変えるのもなかなか凄いですよね。

撮影技術といいますかENBのお陰です(・_・;)
DDさんやポルノさんのような画像加工技術を見習わなければっ


>TENさん
あぁ、好きすぎてちょっと許せないみたいな?分かる気がしますw
このリテクスチャはもうラヴィニスではないのでそういう意味ではいいかもです。


>名無しのお二方
初期に出回っていたぶっこMODパックの中に入ってました。
ライトニングさんのマスクとか懐かしいやつが入ってる奴です。
その中にAIONの武器が弓と槍と剣とかありましたがテクスチャが上手く反映されておらずこの片手剣だけがちゃんとしたものでしたね。
個人的にはお気に入りでよく撮影のアイテムで使ってます。
DLリンクが貼ってあった海外ブログが閉鎖されたので今あるかどうかわかりませんね・・・。
  • URL
  • 2012/04/02 18:24

なるほど、片手剣のMODを手に入れるのは難しそうですね・・・うぐぐ
  • URL
  • 2012/04/03 00:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

