

MOD:ベルセルク 狂戦士の鎧




ベルセルク23巻がどっか逝ったごーすとですこんぬつわ。


9巻もないんだなぁ・・・

中途半端だったスカイリム版狂戦士の鎧が完成したようです。

20120329_21.jpg


SK's Berserker Armor for Skyrim
(Bagserk氏のブログにリンク。SK's Berserker Armor for Skyrim の記事からDLしてください。)


オブリビオンのMOD、skeleton K氏のBerserk_Berserker_Armorをコンバートし、新たにスクリプトを組み変身や特殊能力が付与されるようになっています。



黒檀のカテゴリから製作してください(要perk)。



20120329_22.jpg




20120329_23.jpg


狂戦士の鎧WIPの時より腕の甲冑が排除されました。
(画像はBerserk Black Swordsman Armorの腕装備を着用)



ArmorとBootsを装備すると特殊なパワーを使えるようになります。


20120329_24.jpg



これを選択しパワーとして使うと・・・



20120329_28.jpg




20120329_25.jpg


髑髏バージョンに変身します。
変身後は兜、小手が自動的に装備されます(インベントリ内にはありません)。


20120329_26.jpg


変身中は以下の特殊能力が備わりますが変身できる時間が限られています(たぶん2分)。


20120329_27.jpg


Berserker Fury - 攻撃速度アップ
Detect Life - 生命察知機能(機能していたか確認とれず
Relentlessness - 移動速度アップ
Resist Magic - 魔法ダメージ25%軽減


さらに髑髏バージョン時に“Transform to Wolf Form”のパワーが使用可能に。



20120329_29.jpg




20120329_30.jpg


覚醒します。


20120329_31.jpg



20120329_32.jpg



髑髏バージョン時の特殊能力の一部が大幅にアップ。
攻撃速度(たぶんw)や移動速度アップ、魔法ダメージ軽減が50%に。
しかし、変身時間は1分に限られます。


とにかく攻撃速度が尋常でないくらい速くなるので武器やスキル、パークによっては無双状態に。
変身にはクール時間がないので切れたら再度即変身可能ですが変身中に変身パワーを使うと覚醒バージョンになれなかったり、血糊が付いたまま(覚醒バージョン時に自動で全身に血糊が付く)になったりとバグるので注意が必要。
また変身が切れるとパワーを再度セットしないといけないので結構めんどいですw






20120329_33.jpg






20120329_34.jpg






20120329_35.jpg





徐々にベルセルク色に染まってゆくスカイリム・・・
狂戦士の鎧がでたならあとはスラn・・・いや、グリフィスの鎧か。
海外にも熱狂的なファンが多いだけに今後もMOD化が期待できそうですね。
スクリプトを使ったアイデアもよかったと思います。
TESの世界観がベルセルクとマッチしているのも嬉しいところ。
RPでなくとも装備単体でもMODとしてよいのではないでしょうか。


因みにうちのネコ科が着ると覚醒時の兜からにゅっと顔が出てました・・・
カジート、アルゴニアンはダメなようです('A`)



とりあえず明日23巻買ってこよう・・・w


割合、マジでスラン様グリフィスの鷹の団の鎧が欲しいです!(・∀・)
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/137-2d7977b4

Comment

TEN

覚醒後かっこいいですね~

ベルセルク、私も全巻買ってるはずなのですが、、、いっぱいみあたらないですw
一巻からまた集めるかなぁ、、、
  • URL
  • 2012/03/29 22:51

went

これはカッコイイ……
変身とか覚醒とか聞くとおもわず厨二ゴコロがムクムクとw
これ女性キャラは着れないんでしたっけ…
  • URL
  • 2012/03/30 12:34

JUN3

あれ、ヒッポリト星人・・・?
  • URL
  • 2012/03/30 15:55

Marin

おおお狂戦士の鎧キター!! すごい完成度!!
ランダムで操作不可になって、周囲にいる敵も味方も全て斬りつける副作用とかあったらいいのに・・・
グリフィスの鎧はドラ○ンズド○マからのぶっ○ぬきに期待でしょうかww
  • URL
  • 2012/03/30 20:15

鋼鉄蒸気

これは機能とかよく作ってありますね。
どれほどのスピードになるのか見てみたいところです。

ベルセルクシリーズも色々出て欲しいですな。
モズグズ様装備とかアドン装備とかww

色物限定でww
  • URL
  • 2012/03/30 23:15
  • Edit

Ghost

>TENさん
蝕が起きるまでは既に創り上げられていたストーリーでがっちりとキマってますよね、継ぎ接ぎじゃなくて。
それ以降も寄り道的なものはあろうと作者の頭の中にある物語に沿って進行しているし、読んでいると続きが気になってしょうがないというかちゃんと終わるのか気になるマンガですね。


>wentさん
中2プレイにもぴったりかも!
女性キャラは試してません・・・覚醒後の姿なら違和感ないんですがどうなんでしょうね。


>JUN3さん



>Marinさん
その副作用、いいですねw まさしく狂戦士。
ドラゴンズドグマの方はクオリティ高そうなので期待したいw


>鋼鉄蒸気さん
大袈裟には書きましたがダガーくらいの攻撃速度かな?
ドラゴン殺しMODの攻撃力が高くないのでCKで弄って斬魔刀にしたいところ。

前にも色物装備キボンコメはありましたねw
僕はスラン様で。

Lovers実装後はワイアルドRPを・・・いえ、なんでもありません。
  • URL
  • 2012/03/31 00:13

変身があっけなすぎるw
ウェアウルフの変身モーションつかったらよくなるとおもうんだけどな~
  • URL
  • 2012/04/05 00:42

Ghost

>あっけない変身の名無しさん
確かにウェアウルフモーションは合ってますね。
でも変身時間が1分なのでその都度あのモーションやられるとちょっとめんどいかもw
  • URL
  • 2012/04/05 01:53

れぬ

凄い装備と能力ですね。

グリフィスか……
キャスカを強姦して、未熟児産み落とした後のストーリーは読んでないなあ。
彼女とグリフィスの子ども(?)、どうなったのかな。
  • URL
  • 2012/07/22 12:34

Ghost

キャスカが生んだのはガッツの子供ですがゴッドハンドになったグリフィスと姦通して胎児に魔が宿ってしまってあんななってしまったみたい。
その後断罪の塔でフェムトが受肉しグリフィスに転生するための肉体の元になりましたね。

そういやベルセルクの次の巻で限定で暴走状態のガッツのフィグマがついてくるみたいでwktk。
ていうかいつになったらでるんだw
  • URL
  • 2012/08/05 22:15

パワー使うと防御力下がりまくって折角のドラゴンころし無双のはずが。。。
  • URL
  • 2012/09/14 14:52

Ghost

コンソールで無敵コマンドを入力するのだ!
  • URL
  • 2012/09/14 23:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

