

特集:NPR's MOD in the Skyrim



本格的にNPC弄りを再開しようと思っているごーすとですこんぬつわ。

CKでちょっと弄ってましたが最近は時間が無かったりというのもあって頓挫していたので気合いれて再開しようず。


その前にこのMODたちを記事にしないと!ということで今更感バリバリですがNPR氏のMODのレビューとGhost in the Skyrimの顔というべきレビューのモデル紹介という自己満足付きw

NPRさんはオブリビオンで活躍されたModderさんでハイクオリティのMODをリリースされていました。

スカイリムでもMonster Hunter Series Weapons を皮切りに自身のオブリビオンMODをスカイリムにCBBE・UNP体型にコンバートしたMODをリリースされております。

ごーすとも勿論導入していましたがレビューはDRAGONPORNさんらがされておられるので敢えてしていませんでしたが、MODを導入するたびに鼻息が荒くなってもう耐えられないのでレビューしますw


R18Pn 01 - Eisen Platte Armor for UNP and CBBE V3 V2
Eisenは過去に記事にしていますのでこちらをご覧下さい。







20120323_02.jpg



R18Pn 00 - Fiona Armor for UNP by NPR


CAPCOMのDEMENTOからFionaの衣装。
CBBEバージョンはNikitaa氏がコンバートしております。
Fiona Armor for CBBE - NKT by Nikitaa

入手方法はNexusの画像参照。



20120323_03.jpg


今回のNPR氏のMODは全てUNPバージョンを導入しています。


20120323_04.jpg


オリジナルと遜色のないクオリティ。



20120323_05.jpg


NPRさんMODのぱんつ大好きです。


20120323_06.jpg




20120323_07.jpg


オリジナルと黒の2色同梱。
ブーツの汎用性も高く、ごーすとのお気に入り装備のひとつです。


20120323_08.jpg

モデルはBeatrix。
DDさんがレビューされたRenHairを導入。
ベアトリクスは脳内設定ではええとこのお嬢様ナイトなので
これでお姉様度更にアップした感じ!









20120323_09.jpg


R18Pn 02 - Leere Armor for UNP and CBBE V3 by NPR


オリジナルの鎧MOD。
素肌バージョンとタイツバージョンがあります。


20120323_10.jpg




20120323_11.jpg




20120323_12.jpg


Leere Armor B


20120323_13.jpg



個人的には膝裏のこの部分が好きです。



20120323_14.jpg


ガントレットは肩までごっそりと装甲が付いているのでこれまた色んな装備と合わせられそう。



20120323_15.jpg


モデル:Lily

初期からいるGhost in the Skyrimの顔(と自分は思ってますがw
看板娘ながら髪型や髪色がコロコロ変わり、度重なる整形で初期の面影は皆無。
エロ装備を主に担当w







20120323_16.jpg


R18Pn 03 - Argent Iron Armor for UNP and CBBE V3 by NPR


オリジナル。
ノーマル色と黒の2タイプがあります。


20120323_17.jpg




20120323_18.jpg





20120323_19.jpg


露出が多い割には武骨な感じに格好よく仕上げられています。

モデルはOriga。
褐色担当。黒髪三つ編みおさげが気に入っているので唯一髪型の変更がないモデルかも。








20120323_20.jpg


R18Pn 00 - Heilige Mutter Armor for UNP and CBBE V3 by NPR


オリジナルはMMORPG FEZ(Fantasy Earth ZERO)。
ノーマルのグリーンと黒の2タイプ同梱。


20120323_21.jpg



20120323_22.jpg


決して膝裏フェチではないんですがこの膝裏が・・・

こういったところまで細やかに作りこまれているのが凄いです。


20120323_23.jpg


FEZはゲーム性を重視して動作を軽くするためにローポリ、解像度の低いテクスチャを採用していたと思います(僕の知っている限りでは)。
それをここまでのハイクオリティに仕上げられているのには言葉が見つかりません。。。


20120323_24.jpg


バックパックのディティールがぱねぇ・・・


20120323_25.jpg


黒色。

モデルはぶひこ。
ろりっこ担当ぶひ。








20120323_26.jpg


KURESE Gloria armor conversion for UNP by NPR


NPR氏が自らコンバートしたものではありませんが
UNPの製作者、Dimon99氏がUNP体型にコンバートしたMOD。
オリジナルデザインはDMCのキャラクターGloriaから。


オリジナルカラーと黒の2色同梱。

入手するはコンソールにて

help gloria 4

で検索。
胴とブーツの2ピースタイプと全身一体型の装備があります。


20120323_27.jpg


大きく開いた胸元のレースが妖艶さをアピール。


20120323_28.jpg




20120323_29.jpg
これだけ画像でかめ




20120323_30.jpg


Eisen Pallet armorの小手を使用しています。



20120323_31.jpg

オリジナルカラー。




20120323_32.jpg

モデルは新キャラのHellena(ヘレーナ)
Melissaの姉という設定なのでヘレーナも魔族。
うちの魔族は褐色です僕の趣味です(*^_^*)
メリッサが天真爛漫とするとヘレーナはクールビューティー。
簡単にいうとツンデレです。




ざざざっといきましたが全てがハイクオリティという素晴らしいMOD。
もちろん多くの方が導入されていると思いますが未導入という方はこれを機に如何でしょうか。
今は自身のオブリMODをコンバートされていますが
スカイリムオジリナルMODが来る日を正座して待っております(・∀・)


以上、NPR's MOD特集でした!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/130-78a36798

Comment

新人

よく拝見してます。

最近skyrimにはまった者です。

すばらしいスクショに感激してますが自分でも撮ってみたく思います。

ポーズってどうやっているのでしょうか?

アドバイスお願い致します。
  • URL
  • 2012/03/23 11:54
  • Edit

CKはなんか2chの本スレでも言われてるんですが追加した建物やアイテムがCTDを引き起こすとか言われています
長時間かけて作ったMODがCTD頻発で使い物にならない、なんてことにならないようご注意を
  • URL
  • 2012/03/23 23:07

Ghost

オブリビオンのように静止したポーズMODがないので様々なアクション(剣を振る、パワーアタック、防御するetc)をとって撮影しています。

アクションの途中にコンソールを開き

tfc 1

で時間を止めて視点を自由に動かせるようにして

tm

でHUDを消しています。

様々なアングルやfovを使い分けて多様性を持たせるようにしていますが・・・
ENBもスクリーンショットに劇的な効果を与えるのでスペックが許すなら導入するといいかと思います。

静止ポーズではありませんがデフォルトの色々なアクションをさせるMODもありますね。
  • URL
  • 2012/03/24 01:32

Ghost

> CKはなんか2chの本スレでも言われてるんですが追加した建物やアイテムがCTDを引き起こすとか言われています
> 長時間かけて作ったMODがCTD頻発で使い物にならない、なんてことにならないようご注意を

あくまで既存のNPCの整形なのでAI等弄らなければ大丈夫かなと。
建物、バグ多いですか。僕あまり建物のMOD入れませんが面倒ですね。
  • URL
  • 2012/03/24 01:34

いおん

今日はおっぱいより膝裏成分が多めでしたね
部位がどうこうというよりはもう女体ふぇt
  • URL
  • 2012/03/24 04:07

Ghost

>いおんさん
膝裏でしたねw
一応膝裏そのものというよりそこの装備のディティールが素晴らしかったのでアップが多かったのですw
  • URL
  • 2012/03/25 03:20

いつもすんばらしいおっぱいをありがとうございます

ところでOrigaがもっているスピアはなんて武器MODですか?
  • URL
  • 2012/03/30 03:26

Ghost

TERAのぶっこMODです。

HENTAIさんのNightemare記事の盾とセットなので記事にする予定であります。
  • URL
  • 2012/03/31 00:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

