スポンサーサイト


MOD:My Type Face



明日は2週間ぶりの休みで狂喜乱舞してよっしゃあブログいっぱい書いたんぞと鼻息を荒くしてたらそのまま寝落ちしてたごーすとですこんぬつわ。


割合マジで寝落ちに困ってるwww


今日も国内Modderさんの作品です。
日本人Modderさんがたくさん活躍していらっしゃるので同国民として嬉しい限り。

20120318_02.jpg


My Type Face by OverHorizon


ノルド専用のお顔テクスチャMODです。
メッシュは含まれません。

かなり前にリリースされており、確かキャラメイクスレで途中経過など画像をうpなさってたと思います。

最近のお顔テクスチャはDD AKTさんのenvision Faceでほぼ安定していて他のMODを試すことは無かったんですが、前から気になっていたのでちょっと冒険してみました。
わかりやすくモデルキャラで比較してみましょう。

名前:Beatrix 登場記事  
種族:ノルド
使用MOD(顔テクスチャ以外):
RANs HeadMesh Variants Type-B
RANs Tweaked FaceMenu
Covereyes
envision Face(眉毛
numenume femalebrows MARO

20120318_03.jpg


20120318_04.jpg


特徴として二重瞼がくっきりし下瞼がぷっくりと強調されます。
またメイクの乗りも少しソフトになります(色ははっきりと出ますがメイクっぽくない


envision Faceとの比較画像
20120318_05.jpg

若干光源や角度が違うのがご愛嬌で・・・w

メッシュもパラも一緒なのにこうも違うとは!


そして意気揚々とノルドで新キャラ作り。




20120318_06.jpg


ううむ・・・w

普段使わないパーツを使ってみましたがイマイチですね。
作者様のNexus画像ではもっとお美しいのに・・・w


20120318_07.jpg


鼻あたりのテクスチャがちょっとブロッキーなのが残念。


20120318_08.jpg


お肌はつるつる系。
やはり特徴的なのは目。
唇はやや厚めです。


20120318_09.jpg


このアングルが可愛くみえなくもないw



因みに彼女のenvision Faceとの比較画像
20120318_10.jpg

ENB入れてなかったりと比較になりませんが(ノ∀`)(忘れてたのw
見て分かる通りかなり変わります。
ベアトリクスさんもそうですがenvision Faceはメイクがしっかりと乗り目元もくっきりなのに対して、My Type Faceの方はつるっとしててお人形のような感じに。
目元も下瞼のぷっくりがかなり印象を変えています。


気になったので他のモデルも見てみた。



ブレトンのLilyさん。 登場記事
20120318_11.jpg

あんま変わってませんね?




褐色担当のOrigaさん。 登場記事
20120318_13.jpg

リップの色が浮いてしまってますが基本的に変わっていませんw



ベアトリクスさんはノルドで新しく作ったのもノルド。
どうも劇的に変わるのはノルド種族なのかもしれません。

DescriptionにノルドのフェイスMODと書いてありました・・・
割合マジで首吊ってきます・・・



そしてごーすとはれびゅあーとしてトンデモないことをしてしまいました。

傷跡からホクロを選択できるようになります!

完全に忘れてたーやってもうたー(ノ∀`)
ホクロもなんと、泣きぼくろ左右とせくしぃな口元に左右それぞれつけることができます(Nexus画像参照)

さっきのキャラやまた新しく作って是非リベンジしたいと思ってるのでその時にホクロ付けます!w



20120318_12.jpg

最近お気に入りのhentaiさんのセーター。

My Type Faceはどちらかというとお姉さん系な顔立ちにしやすいと思います。
初めて導入したのですがキリっとした感じになりつつもソフトに仕上がるのでこれまた気に入りました。

しかし、体型MODだけでなくお顔テクスチャまで入れ替えることになると大変だw

お顔テクスチャも色々とありますがこればかりは体型MODと同じで完全に好みなのでどれがいいとは一概にはいえません。
数あるお顔テクスチャの中から自分にあったMODを探すのがいいでしょう。
この記事がその手助けになればなによりです。

以上、下瞼ぷっくりがカワイイMy Type Face by OverHorizonでした!
調子悪いのか2度もミスってしまって申し訳ない。
そしてキャラ作成リベンジしなくては><

追記:
コメントでモデルのセーブデータをうpして欲しいとのお声を頂きましたがセーブデータを普通にうpして大丈夫なのかな?入れているMOD等によって読み込めない可能性もありますし。
個人的にはSSとって編集してレシピ作るよりかは楽なのでいいんですがw
欲しいという方が多くいらっしゃるようならうpしますがどうでしょう?
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/124-03ac6070

Comment

影技

冒頭の寝落ち挨拶文で笑い
記事内容とSSで「ふんふん」「ほぅほぅ」
「やっぱり一番人気はノルドなんかなぁ」となり
ノルド用でした(・ω・)bでもう一度笑う

そんなうちはまだノルドで作ったことありません
初キャラはトカゲ漢でしたまる
  • URL
  • 2012/03/19 00:52
  • Edit

DD AKT

こうして比べると、同じパラメーターでも結構違うもんですねぇ。
新しいフェイステクスチャが出度に、とりあえずデータを
拝見させてもらってますがMy Type Faceも
envision同様に特定のパーツで綺麗に見えるように
作られていると思います。ホクロは真似したい要素(笑。

セーブデータはMODが入ってなくても問題ないですよ。(たぶん。
ロード開始時に警告が出るだけですので。
ただそのMODでしか存在しないエリアとかは避けたほうが
いいでしょうね。まぁそれでも宿屋に飛ばされるだけですけど。
  • URL
  • 2012/03/19 03:20

JUN3

なんかメイク前、メイク後みたいな感じですねw
自分は右の方が好きです。

セーブデータは入れているmodの詳細を事細かに書いておかないとCTDしちゃうので、
個人的には褐色娘さんのときみたいにSSのが有り難いです。
  • URL
  • 2012/03/19 10:41

Ghost

>影技さん
説明をよく見ず導入してしまった悪い例です(ノ∀`)
トカゲとはまた渋い。
まぁ、僕もネコ科なんですけどね。


>DD AKTさん
テクスチャですごく変わりますね。
作り手だと色々と他の作者さんの意図を読み取れるんでしょうね。
僕にはここが違うってくらいにしかわからんですw

一度タイトルでCTDした時に撮影ルーム外してロードしましたが確かにリバーウッドの宿に飛ばされてましたわw上げるときは余計なアイテムを持たずデフォの場所でセーブしてからでよさげですね。


>JUN3さん
SSの方がわかりやすいんですがアレ作るの結構手間なもんで・・・。
  • URL
  • 2012/03/19 20:11

Анонимус

Тестирую.
  • URL
  • 2012/05/29 03:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

