

PC日本語版について・1.02における不具合の2本でお送りします(・∀・)

  • 2011/12/03 23:12
  • Category: Skyrim
f20111203_1.jpg

偉そうに上から目線のごーすとですこんぬつわ。


ちょっとした情報が上がっているのでお届けしたいと思いまふ。

中々アナウンスが無かった日本語PC版Skyrimですが先日言語仕様についてのお知らせがあったようです。

日本語版を希望の方は購入DL時に日本語を選択、英語版は英語を選択することによって可能のようです。
現在先行DLをしている人は英語版になっているので日本語版を希望されるならDLしているデータを削除し、12月8日以降に再DLして下さいとのこと。
因みにパッチ形式ではないので現在英語版でプレイしてる人は12月8日以降もそのまま英語版ということになるようです。


もう一つは現在の不具合です。
プレイしている大抵の方は知っていると思いますが。
現在ver1.02ですが不具合を解消した事と引き換えに新たな不具合が発生してます。

ドラゴンが後ろ向けに飛ぶというネタ的なバグやら相変わらずPS3ではフレームレート問題が改善されていない(改善する為のパッチだった)等盛りだくさんですが特に致命的なのが属性抵抗値が正常に機能していないとのこと。

エンチャントで炎耐性+40%など付与されているアイテムがありますがドラゴン戦においてとても重要なアイテムになるんです。
基本的にドラゴンのブレスは避けにくく喰らうことが多いのでドラゴン戦に備えて炎、冷耐性の装備を常時持ち歩いています(魔法にも対応できるので)。
それらの数値が機能しないとなるとかなり苦戦するじゃない(ノД`)

こちらの改善パッチは来週リリースなので日本語版ローンチには間に合うと思います。


ベセスダェ…



あとはちょっとしたSSと今日のおっぱいです(・∀・)



f20111203_2.jpg
スカイリムのダンジョンはバラエティに富んでいます。
オブリでは洞窟、砦、墓とタイプはありましたが洞窟なら割合どこも同じ感じでした。
今回は洞窟でも様々なロケーションが用意されているので「あぁ、またコレか」といった既視感は少ないと思います。





f20111203_3.jpg
ダンジョンクリアのご褒美。
とてもワクワクする瞬間でもあります。
オブリではそんなワクワク感も宝箱を開けると萎えましたがスカイリムでは期待を裏切らない…はず!w
割合良いものが入っていると思いますが自分の使わない装備とかだと(´・ω・`)ショボーン必至。





f20111203_4.jpg
ダンジョンによってはドラゴンシャウトをゲットできたりします。
メインクエストやサブクエストのダンジョンにあったり、フィールド上に存在(ドラゴンが守っている)しています。






f20111203_5.jpg
昼間は猛吹雪でも夜ではオーロラが舞う夜空を覗かせる。












今日のおっぱい。
f20111203_6.jpg

なにかハミ出てますが気にしないwww
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://skyrimghost.blog.fc2.com/tb.php/11-121253b3

Comment

Gaz

まだ色々と不具合が残ってるんですねえ・・('д` ;)
ドラゴンが後ろ向きで飛んでるバグとかものすごい意図的な悪意を感じるんですがw

ダンジョンが色んなばりえーしょんあるっていうのはうれしいですねw
  • URL
  • 2011/12/05 20:20

鋼鉄蒸気

今回はダンジョンがすべて違うとは聞いてましたね。
150以上も違うダンジョンとか素晴らしすぐる(ノ´∀`*)

  • URL
  • 2011/12/06 08:02
  • Edit

AQUARIA

ダンジョン面白そう。
発売まであと2日ですね。
英語と日本語両方入ったヴァージョンがほしいなぁ。
  • URL
  • 2011/12/06 12:07
  • Edit

Ghost

>Gazさん
不具合といえばBethesda、Bethesdaといえば不具合な感じですw
オブリでも数多くのバグがあり公式で改善されなかったバグも有志のMODによってパッチが作られた歴史があるので今回も同じような経路を辿りそうですよねw

昨日、パッチ後始めてドラゴンと戦ったんですがまともに動いてくれませんでしたwww
なんか遠くの方で木に引っかかってるし、近づくとワープしてまた遠くにいくし、当然後ろ向けに飛んでるとかでこっちに攻撃すらしてこないし、こっちの攻撃も当たらないでワケワカメw

多少似たようなダンジョンがあるもののバリエーションは豊富だと思います!


>鋼鉄蒸気さん
ダンジョンもオブリさながらに多いですね。
非常に奥深いものや、途中でパズルっぽいのがあったり、「アレ?もう終わり?」っていうくらいあっさりしたものまで色々あります(*´Д`*)

>AQUARIAさん
初見のダンジョンなんかはワクワクします。
そしてどんな敵がいるのかドキドキもします。
ボスに首切られて即死したり、宝箱の中身で一喜一憂したりとなかなかの仕上がりだと思いますw

オプションで言語がゲーム中でも簡単に選択できたらいいんですけどね(ノД`)
吹き替えも悪くない感じですがやっぱり英語の雰囲気も大事にしたいし。
でも何言ってるかわからんしw
現在進行中の日本語化MODに期待したいですね。
  • URL
  • 2011/12/07 00:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

New articles

Ghost's Tweets

ヽ( ・∀・)ノ

Author:Ghost

